検索

最新トラックバック

 


 
 

TRATTORIA Acqua in Bocca

以前から某グロガーさんのブログを見てきになっていた上戸祭にある『アックアインボッカ』さんに今回お邪魔してきましたハート

駐車場がお店の前にしかないのかなっと思い、いつもいっぱいだな~っと思っていたんですが、向い側にもあり今回すんなりとめることが出来ましたダブルハート

少し前にお邪魔したので、メニュが変わってしまっているかもしれませんが、ご了承下さい顔文字1(背景黒用)

 

アクア アクア1

 

とっても落ちつた雰囲気の店内で、居心地が良くついつい話しに花が咲いてしまいますkao04

 

今回は¥2.000-ぐらいのコース料理をお願いしましたGOOD

自分の好きなメイン料理を2品も選べるのでとっても嬉しいですねびっくり

 

アクア3  

サラダ

コースでお願いしたんですが、どうしてもサラダが食べたかったので単品でサラダを注文うわぁ・・・あげあげぇ

お豆がタップリ入っているサラダで、とっても体に良さそうなサラダnico

上には少量のチーズがかかっていて、サラダがマイルドな味になっていましたハート

 

 アクア4

パン

コースについてくるパンですが、パンではなくフォカッチォでした!

しかも、とっても味のあるフォカッチォで、何もつけないで食べられ、ついつい相手の分まで食べてしまいましたハート

 

アクア5 アクア6

4種のチーズリゾット

メイン料理の1つがこのリゾットさとと-キラキラピンク

4種類ものチーズが入っているので、とっても濃厚な味でチーズチーズしていますハート

 

アクア7 アクア8

トマトスパゲティ

2つ目はトマトソースがとってもサッパリしているパスタキラキラ

本当は生パスタの麺だったんですが、無理を言って通常の麺にしていただきました汗

無理を聞き入れていただきありがとうございました土下座

 

アクア9 アクア10

肉団子トマトソース

肉団子っと聞くと和風な感じがしますが、こうやって料理を見るとイタリアンって感じですよねハート

とっても大きな肉団子が3つもあり、とってもジューシーなお肉で、中からジュワ~っと肉汁が出てきてとっても美味しかったですダブルハート

こういうイタリア料理もあるんだなって思いましたハート

 

アクア11 アクア12

肉料理

ごめんなさい汗料理名を忘れてしまいました怖い

レモンとオリーブオイルで作ったであろうソースがとっても美味しくて、パンに付けて、最後の最後までいただいてしまった1品で、お肉もとっても柔らかくて美味しかったですわほー

ソテーしてあり、表面が少しパリパリなのが良かったですハート

 

メイン料理が1人2品も来るので、お腹がいっぱいでデザートまで辿り着けず、今回諦めましたが次回行った際には考えてオーダーし、デザートもいただいてきますさとと-キラキラピンク

 

イタリア郷土料理を発信していくというのが、オーナーさんの思いで、本場のイタリアの味がいただけるお店ですかおハート

これぞイタリアの味っというのがいただけますので、是非行ってみてくださいハート

 

 

TRATTORIA  Acqua  in  Bocca

 

住所    宇都宮市上戸祭町3008-5

電話    028-624-9766

時間    11:30~15:00 18:00~22:00

定休    月曜日・第2・第4火曜

詳しくはこちらをご覧下さい

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6918

 

 
 

APPLE

壬生にあるレストラン『APPLE』さんに今回お邪魔してきました~は-と

アップルさんのパスタが、たまに無性に食べたくなる時があるんです絵文字名を入力してください

それが今回で、壬生まで車を飛ばして行ってまいりました~GOOD

 

 アップル

以前は大きいゴリラが出迎えてくれたんですが、今はいなくなってしまいました汗

寂しいです。。。。。。土下座

でも、この外観が魅力的ですね~ビックリ

 

アップル1 アップル2

このブルーのトンネルを通って店内へ入っていくんですが、いつも思います絵文字名を入力してくださいステキハートって手書き風シリーズ矢印上

 

アップル3

そしてもう1ついつも思うことが。。。。。この『スパゲティは運転できません』っという大きな看板絵文字名を入力してください

いったいどんな意味なんでしょうか。。。。。jumee☆a

私の予想では、出前はしてないですよっという意味なのかなっと思っているんですが、本当の所どうなのかは分かりません><汗

 

アップル4

お店の雰囲気は薄暗く、1テーブル1テーブル区切ってあるので周りの目などを気にならなく、とってもノンビリでき、楽しい仕掛けが沢山あり楽しいですハート

特にトイレがとっても面白い作りになっているので、是非行って体験してきてください笑

 

アップル5 アップル6

コンビネーションサラダ ¥580-

この他にも3種類ぐらいのサラダがありますくり抜きハート1

ドレッシングがちょい少なめにかかっていますが、味が濃い目のドレッシングなので食べてみると丁度いいあんばいですハート

 

アップル7 アップル8 

フライドポテト

アップルさん来ると必ず頼んでしまう、フライドポテトアップロードファイル

特別何が違うというわけでもないんですが、とっても美味しいんですハート

何だろう。。。。しいて言うならば揚げ具合がいいのかもしれません手書き風シリーズ矢印上

 

アップル12 アップル13

モッツァレラチーズのポモドーロ ¥930-

友達が注文したパスタですが、フレッシュなモッツァレラチーズがパスタを食べるたびにビヨ~ンと延びてましたうるうる

茄子が大きくドカンっと入っていて、トマトソースとよく絡んでいましたハート

 

アップル9 アップル10 

シーフードのスパグラ ¥930-

そして、私がどうしても食べたくなるパスタスパグラことスパゲティグラタンです9

アップル11

グラタンとパスタが合体した1品ですが、とっても熱くて火傷しますが美味しすぎてやめられませんアップロードファイル手書き風シリーズ26ピース

スパグラは2種類あり、もう1つはモッツァレラチーズのスパグラですキラキラ

こちらはまだ食べたことがないので、今度はこちらに挑戦してみますGOOD

 

アップル15 アップル14  

チョコレートパフェ

この時間が1番幸せですハート

生クリームタップリで、ティラミスまで添えてあり、ボリューム満点なデザートは-と

 

アップル16 アップル17

キャラメルパフェ

こちらはチョコレートパフェよりもひと回り小さいパフェですが、バナナといい小さいティラミスといいこちらもボリューム満点ハート

 

 

Pasta&Dessert  Cafe  APPLE

住所    壬生町安塚3343-33

電話    0282-82-4948

時間    10:30~24:00 (LO 23:30)

定休    無休

ホームページ  http://www.apple-red.com/

栃ナビ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=208

 
 

小さな洋食屋さん Franchise Nature

以前お邪魔したんですが、ずっとカメラの中に眠っていました。。。。。だっしゅ

今頃になってしまいましたがアップさせていただきます。。。。土下座

以前社長の奥さんが行って、おいしかったと聞いたのでお邪魔しました~ハート

 

ナチュ 

 

とっても可愛らしい外観で、平日にお邪魔したにもかかわらず店内は人でいっぱいでしたアップロードファイル

でも、ギリギリ待たずに入れたので良かったですダブルハート

 

ナチュ1 ナチュ2 ナチュ3

店内の雰囲気も外観同様とっても可愛らしく、なんだか学校にいる気分になるインテリア顔(きらきら)

テーブルは学校で使っているような机で、食器も手作りらしく、手作り感がとっても和みますハート

 

 

ナチュ4 ナチュ5

サラダ

本日のセットで注文21

セットについてくるサラダですハートとっても冷たくて、お皿も冷やしておいてくれたのか全体的に冷たかったです絵文字名を入力してください

かかっているドレッシングも胡麻がきいているドレッシングでとっても美味しかったです!

レジの所に売っていたので買うことも出来るそうですわほー

 

 

ナチュ6 ナチュ7

スープ

セットについてくるスープで、コーンポタージュスープうわぁ・・・

どこか懐かしい味で、とっても心が落ち着きますダブルハート

 

 

 

ナチュ8 ナチュ9

トマト煮ロールキャベツのチーズ焼き

コテコテに煮込んであるロールキャベツで、とっても柔らかハート

この柔らかいロールキャベツにトロトロにとろけたチーズがかかっていて、トマトソースとの相性抜群GOOD

 

ナチュ10 

パンかご飯どちらか選択できますが、私も友達もパンが好きなのでロールキャベツはパンを選択ハート

ハード系のパンかと思うぐらい表面はパリパリですが、不思議なことに中はフワフワハート

 

 

 

ナチュ11 

ナチュ12 ナチュ13

煮込みハンバーグポーチドエッグ添え

もう1つは煮込みハンバーグを選択!!

ハンバーグがとっても柔らかくて、デミソースがチーズと絡んで最高なハーモニーさとと-キラキラピンク

ロールキャベツはパンにしたので、ハンバーグはご飯にしましたキラキラ

ご飯は五穀米ご飯で、健康に良いご飯で、艶がありおいしかったですうわぁ・・・あげあげぇ

 

 

 

ナチュ14 ナチュ15

アップルパイ

このお店のアップルパイを見てビックリアップロードファイル

これアップルパイjumee☆aって思うぐらい私が想像するアップルパイと違いましただっしゅ

味は普通のアップルパイよりもサッパリしている感じで、大きくてボリューム満点食べ応えタップリかお

 

 

ナチュ16 

ナチュ17 ナチュ18 ナチュ19

クリームブリュレ

デザート3種盛りって感じに見えますが、クリームブリュレのみのオーダーですダブルハート

真ん中のはパンナコッタで、右のアイスはヨーグルトアイス顔(きらきら)

どれもとっても美味しくて大満足でしたハート

 

小さな洋食屋さん Franchise Nature

 

住所    宇都宮市鶴田町453-125

電話    028-639-7676

時間    11:30~22:00

        ※15:00~18:00(準備中)

定休    月曜日

 

ホームページ  http://www.fr-nature.com/

栃ナビ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=795

tag : ガラスコーティング、メンテナンス

 
 

精華楼

以前からリピさせていただいている中華料理屋『精華楼』さん9

新4号線沿いにあり交通にもとっても便利ダブルハート

駐車場もとっても広くて止めやすいです顔(きらきら)

 

せいかろう せいかろう1

精華楼麺

『精華楼』さんの1番のオススメメニューです221

塩ラーメンですが、とっても出汁が出てて普通の塩ラーメンとは一味違いますよ!!

野菜もとっても沢山入っていて、ボリューム満点ですハート

 

せいかろう2 せいかろう3

          せいかろう4

麻某豆腐定食

辛くしてくださいっと店員さんに頼んで辛くしてもらいまた~だっしゅ

こくがある麻某豆腐で、豆腐も大きく食べ応え十分の1品GOOD

ご飯がとっても美味しくて、見た目にも分かるんですが、1粒1粒が光っていましたよわほー

 

せいかろう7 せいかろう8

名前を忘れてしまいました。。。。ゴメンナサイ怖い

精華楼麺同様タップリの野菜が入っていて、その野菜がトロミのある汁と絡み付いてとっても美味しいですファイト

しょうゆ味のラーメンで、結構サッパリした味ですは-と

 

せいかろう5 せいかろう6

特性骨付きから揚げ

ここに来ると、絶対に注文するのがこの骨付きの唐揚げGOOD

食べていて思いましたbikkuri01

骨付きの方がやっぱり味が出ていて美味しいってハート

人の好みもあると思いますが、私は骨付き派ですファイトちょっと食べるのがめんどくさいんですが。。。。汗

 

せいかろう9 せいかろう10

杏仁豆腐

そして、もう1品このお店に来て絶対に注文するのが杏仁豆腐ですハート

サッパリシロップと、寒天の柔らかさといい全てが美味しくて、食べないと帰れないぐらい大好きです照れ顔☆

 

ご夫婦でお店を切り盛りしていて、とっても仲のいいご夫婦で、とっても親切ですダブルハート

その雰囲気にいつも和ませてもらっていますハート

tag : ガラス系コーティング、ボディコーティング、ホイール

 
 

かんてら HAJA

以前から行ってみたいな~っと思っていた焼肉屋さんに今回お邪魔してきましたハート

駅東にある『HAJA』さんですkao03

 

はじゃ 

 

週末に行ったので、とっても混んでいて、20分ぐらい待ちましたが、どうしてもHAJAさんで焼肉が食べたかったので待ちました絵文字名を入力してください

 

はじゃ1 

 

待つところに、TVも雑誌も置いてあったので退屈しなかったですGOOD

こういった心遣いがいいですね21

 

はじゃ2 

 

お店の雰囲気は活気溢れる店内で、店員さんがこれまたとっても元気いっぱい218

私にまで元気が伝わってきて、どんどん元気いっぱいになり、食欲がわいてきましたハート

 

はじゃ3 

お通し

席に着くなり飲み物を注文し、少し経つと、このお通しことキャベツの山盛りがきましたビックリ

テーブルの上に置かれた瞬間かなりビックリしましたが、ピリ辛のドレッシング付けていただき、とっても美味しくて、お肉が来る前に完食してしまいました笑

 

はじゃ4 

黒毛和牛カルビ

メインのお肉登場nico

ちょっとリッチに黒毛和牛のカルビを1人前だけ注文しましたハート

さすが黒毛和牛、脂がのっていてとってもジューシーうわぁ・・・

とっても柔らかくて、口に入れた瞬間ジュワ~っと広がる肉汁がたまりませんわほー

 

はじゃ5 

HAJA盛り2人前 ¥1980-

続いては色んなお肉が楽しめるHAJA盛り星

写真を撮るのを忘れてしまい、食べかけの写真で申し訳ありません苦笑い

実際は。。。。。。

はじゃ6 

こんな感じに盛り付けられていましたほっ

 

はじゃ7 

こちらのお肉様達も、早速七輪でジュワ~っと威勢良く焼いていただきました221

どのお肉もおいしくて、ついつい食べすぎてしまいましたハート

 

はじゃ8 はじゃ9

石焼きブラックピビンバ ¥880-

石焼きビビンバ大好物なので、聞いた事の無いビビンバを今回注文したら、名前の通りブラックのピビンバ登場です9

ブラックとは、韓国のりの事を言っていたんです!!

はじゃ10 はじゃ11

混ぜて、オコゲを作っていただきましたファイト

味も丁度いいあんばいで、のりがサッパリ感を出してくれて普通のビビンバよりも、サッパリと美味しかったですGOOD

 

はじゃ13 はじゃ12

黒胡麻黒蜜アイス

最後はやっぱりデザートハート

アイスが全部で8~10種類ぐらいあったんですが、私が今回チョイスしたのは体にいい黒胡麻アイスですは-と

熱い時に熱いものを食べて、最後に冷たいもので締めくくりって感じです221

黒蜜と黒胡麻の相性最高だなって感じましたダブルハート

とっても美味しかったですうわぁ・・・ハート

 

週末は結構待つことが多いかも。。。。。っと店員さん情報です怖い

行く際には予約してから行くのをオススメしますひよこ

是非是非店員さんの元気を貰いに行ってみてください笑

 

炭火焼肉食堂 かんてら HAJA

 

住所    宇都宮市東今泉2-3-17

電話    028-613-2888

時間    17:00~00:00

定休    無休

 

ホームページ  http://www.kantera-haja.com/

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3922

 

 
 

PASTA DE SOLEIL

以前海賊ハンバーグのお店があり、そこに今回お邪魔しようと思っていたんですが、お店が変わっていました。。。。だっしゅ

いつ変わったのかは全く分かりませんが、ここのお店は何故だかチョクチョクお店の名前が変わりますアップロードファイル

きっとオーナーさんも違うのだろうっと思います汗

ここの海賊ハンバーグ食べたかったのに~大泣きっと思いながら新しくなったお店に入ることにしましたかお

『パスタ デ ソレイユ』さんにお邪魔しました!

 

P1030809.jpg P1030810.jpg

お店の雰囲気は手作り感が漂う建物で、入り口の所にはお店の名前がはっきりと『PASTA DE SOLEIL』っと書いてあるんですが、駐車場の看板には。。。。

 

P1030828.jpg 

『太陽のパスタcafe』っと書いてありましたほっ

一体どっちが本当の名前なんでしょうか。。。。不思議です笑

 

P1030825.jpg P1030826.jpg

お店は全席喫煙ですが、どうしても禁煙席がいいっという方にはとっても嬉しい部屋を用意してくれていました21

お店には結構喫煙席っという所が設けられているお店が多いですが、ここのお店は逆で、禁煙の部屋がありました!

面白いお店ですねハート

 

P1030815.jpg P1030817.jpg

グリーンサラダ  ¥780-

サラダは全部で2種類、1番無難なグリーンサラダをチョイスうわぁ・・・

ドレッシングはフレンチドレッシングでサッパリ絵文字名を入力してください

コーンが入っている事によって、サラダがとっても甘味のある優しい味でしたハート

 

P1030819.jpg P1030820.jpg

カルボナーラスパゲティ  ¥980-

とってもチーズがタップリな濃厚なカルボナーラでしたわほー

ベーコンも大きく、ブラックペッパーがとっても効いていて、アクセントがありましたダブルハート

 

P1030821.jpg P1030822.jpg P1030823.jpg

ミートソースグラタンスパゲティ  ¥980-

どんなものなかと興味本意で注文したんですが、大正解わほー

かなり美味しかったです顔(きらきら)

名前の通り、ミートスパゲティにチーズを乗せてオーブンに入れただけですが、とっても美味しかったですあげあげぇ

ミートソースとチーズの相性最高ですねBrilliant.

 

今回は、デザートは注文せず、我慢しましたが、入り口のところに手作りデザートっと飾ってあり、とっても美味しそうでしたダブルハート

次にまた来た時にはデザートも頂こうと思いますファイト

お店よ。。。。変わらないでネ。。。。nico

tag : ボディコーティング、ホイールコーティング

 
 

雅秀殿

明日からアペックスもお盆休みに入りますうわぁ・・・

皆さんはもう予定はきまっているのでしょうかエエェッ!?!?

私はお盆中美味しいものが食べられればそれだけで十分です笑

 

今回は駅東にある中華料理といえば。。。。。

『雅秀殿』さんにお邪魔してまいりました~GOOD

とっても久々の訪問ですびっくり

 

P1030833.jpg P1030864.jpg P1030865.jpg

 

豪華な建物で、竹がライトアップされているところが高級感あって、いいですねハート

 

P1030857.jpg 

店内もとっても静かで、言った時間が21:00ぐらいだったのでお客さんもさほどいなく、とっても落ち着いて食事をすることが出来ました21

 

P1030842.jpg 

この食器を見ると、中国料理って感じがしますハート

なかなかこの箸、滑ってしまってつかむのが難しいんですよね笑

 

P1030845.jpg P1030846.jpg

海鮮入りお粥 ¥500

中華粥って、日本のお粥と違って出汁がきいててとっても美味しいです絵文字名を入力してください

海鮮が入っているのかなって思っていたんですが、具材は入ってなく出汁に海鮮のエキスがタップリ入っていて、サッパリしていてとっても美味しかったですファイト

 

P1030843.jpg P1030844.jpg P1030847.jpg

坦々麺

見た目はとっても辛そうに見えますが、全く辛くありませんでした!!

コクのあるスープにチヂレ麺がよく絡んでいて、最後まで飽きづに食べれましたハート

 

P1030848.jpg P1030849.jpg P1030851.jpg  

アスパラの豚巻

この料理はメニュー表とは別のオススメメニューに書いてあり、注文してみましたが、大当りの味でした!

本当においしかったです♪

甘辛ソースが癖になる汗 アスパラもとってもミズミズしくて、かなり大きいので、1本だけでも十分満足GOOD

 

P1030852.jpg P1030853.jpg P1030856.jpg

春巻き

なんとなく、私の中で中華料理を食べる時には春巻きを注文してしまう癖がある。。。。汗

皮がパリパリで、中がトロ~リととっても美味しかったですが、熱すぎて口の中火傷しました照れる

春巻きを食べる時は火傷に注意ですね!!

 

P1030854.jpg P1030855.jpg

小龍包

中にはタップリ入った熱々肉汁が顔(きらきら)

破れないように慎重に取り、口の中にINダブルハート

口の中で皮が破れ一気にジュワ~っと美味しい美味しい汁が出てきますハート

これが小龍包のいいところですよねは-と

これも、春巻き同様火傷に注意ですねだっしゅ

 

P1030859.jpg P1030860.jpg P1030863.jpg

胡麻団子

中華のデザートというと、杏仁豆腐かこの胡麻団子nico

杏仁豆腐もおいしくて大好きですが、今回は胡麻団子をチョイスハート

甘さ控えめの餡子と、団子と胡麻の香が最高な組み合わせファイト

揚げてあるのになぜか不思議とサッパリしていてとっても美味ハート

あっという間に2つ完食してしまいましたダブルハート

 

P1030858.jpg P1030861.jpg

ジャスミン茶

最後にサービスでジャスミン茶を出してくれましたBrilliant

とってもいい香で癒されました9

 

 

雅秀殿

 

住所    宇都宮市東宿郷6-4-1

電話    028-632-7722

時間    11:30~23:00

定休    無休

 

ホームページ http://www.gashuden.co.jp/

栃ナビ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1180

 
 

UTSUNOMIYA MONOLITH

東図書館のすぐ近くにあるレストラン『モノリス』さんに今回ランチに行ってきましたGOOD

以前からずっと行ってみたかったんですが、なかなか行く機会が訪れず。。。

今になってしまいました。。。。。汗

 

モノリス 

モノリス2 モノリス1

 

とってもオシャレな外観で、高級感溢れていて、お店に入るのにドキドキは-と

 

モノリス5 モノリス3

予約をしたので、既にテーブルの上には2人分の用意がされていましたハート

白と黒を基調とした色使いで、とってもステキですハート

 

モノリス14 モノリス26

 

店内には大きな大きな2Fへ続く階段がインパクト大で、結婚式の会場にも使われるので、こういった階段なども店内の中にあり、隣にはチャペルまでありました22

 

モノリス4 モノリス6

生オレンジジュース ¥750-

席に着くなり、テーブルの目の前にこちらのオレンジとグレープフルーツが並べられましたjumee☆a

生ジュースがオススメなんだそうです!!。。。なるほどダブルハート

急にフルーツが並んだトレーがきたのでビックリアップロードファイルしましたが、そういうことなんですね納得ハート

オススメっということですから生オレンジをオーダー21

絞りたてで、スッパくなくてかなり甘いかお

 

今回は2.500円のコースをいただいてきましたほっ

 

モノリス7 モノリス8

アミューズ ~食前のお楽しみ~

大きなお皿の中央に梅のソースと鱈がチョコンっと盛り付けられていますはーと

鱈の細かい細かい骨がありましたが、あまり気にならないぐらいで、梅のソースがサッパリ感を増している1品でしたさとと-キラキラピンク

 

モノリス9 

モノリス11 モノリス10

前菜 ~本日のオードブル~

サーモンと冷静トマト温泉卵乗せがメインとなり、回りに葉っぱの天婦羅(表現が悪くてごめんなさい)やアスパラガスやサラダが1皿にまとめられている1品!

プリップリのサーモンはとっても柔らかくて、食べるのにとっても苦労しましたが、この柔らかさがたまりませんハート

 

モノリス12 モノリス13

スープ ~北海道産ジャガ芋の冷たいポタージュスープ~

まさにビシソワーズですうわぁ・・・

結構色々なお店で出るようになったジャガイモの冷静スープ絵文字名を入力してください

ジャガイモなので、コーンポタージュよりもさっぱりしていて、おいしいですよねわほー

 

 

メインは魚料理とお肉料理2種類からチョイスできるので、どっちもオーダー

モノリス15 モノリス16

メイン ~鮮魚のポワレ~

フワフワのお魚で、ソースが少し甘い感じのソースBrilliant

周りの焼き野菜が甘さをより一層増して、とっても美味しいハート

 

モノリス17 モノリス18

メイン ~仔牛ヒレ肉のロースト~

とっても柔らかいお肉で、お魚の料理同様甘目のソースでいただきましたあげあげぇ

魚とお肉だけの違いでしたが、それだけでも全てが全く別の食べ物みたいな感じがしましたは-と

 

モノリス19  

お食事 ~うなぎ茶漬け~

ご飯ものはうなぎでしたアップロードファイル

旬の食材を使ってくれているんですね221

モノリス20 

通常通り、何も掛けづにそのままうな重としていただくのも良し、

モノリス21 

お茶漬けにしていただくのも良しで、お客様のお好みでっと言うことだったので、少しうな重スタイルで頂き、残りは茶漬けスタイルでいただきましたハート

やっぱり茶漬けの方がサッパリしていていいですねうわぁ・・・

 

モノリス22 

モノリス23 モノリス25 モノリス24

デザート ~ワゴンよりお好きなものを~

好きなものが選べるんですが、どれもかもが美味しそうで選べなかったので、全部にしてもらっちゃいました笑

明らかに食べすぎです汗

この中で1番美味しかったものは、右の写真の『タピオカブリュレ』でしたハート

感動するぐらい美味しくて、今まで出会ったことの無い味で、タピオカの味もしつつクリームブリュレの味もするっという、最高なデザートハート

 

 

本当に全ての料理がおいしくて、見て楽しめるっという所もあり、最高なランチタイムを過ごせましたわほー

 

UTSUNOMIYA MONOLITH

 

住所    宇都宮市中今泉3-17-37

電話    028-614-4422

時間    ランチ11:00~15:00

       ディナー17:30~22:30

定休    土・日・祝日・第二水曜日

 

 
 

HERB&SPICE

 ベルモールの2Fのある『HERB&SPICE』のピザ食べ放題の文字に
目が釘付け・・・・(ーー;)大好きなピザが食べ放題なんて、嬉しすぎる。
食べるしかないでしょう・・・(^^)/

P1020248.jpg   P1020249.jpg

6時くらいですが、もう店内は満席で、運良くすぐに案内していただけたのでラッキー(^^)

ピザはその日の4種類が食べ放題とパスタのセットで990円

P1020239.jpg 

ピザはカットされて4種類の焼きたてピザが運ばれてきます。
テーブルに札を置いて、食べれるよ~ともういらない~と合図できるので、
特別に声をかけなくても、お店の人がわかってくれるのもいいですね(^^ゞ

P1020242.jpg     P1020243.jpg


ピザは、もちもち生地で、トマソースとクリームソースなど味も様々。
一通りいただきました。

P1020244.jpg 

そして、パスタも一人前しっかりあるので、加減して食べないと・・・
そしてパスタ登場・・・細めんで、結構ボリュームがあります。

 
ミートソース

P1020247.jpg


有頭海老のトマトクリームソース

P1020245.jpg 


スモークサーモンのクリームソース

P1020246.jpg 

ピザとパスタ好きにはおなかいっぱい食べられて、大満足。
時々は食べ放題もいいけど、たっぷり食べた後の体重が気になります・・・^_^;

 ハーブ&スパイス

ベルモール 2F

 028-689-7337

 

 

 



tag : 洗車 ボディコーティング 車のコーティング ガラスコーティング 撥水 親水

 
 

そば善

サッパリした時に食べたいな~っと思うのが私にとって蕎麦ですハート

以前は蕎麦が嫌いで食べれなかったんですが、2年前ぐらいから蕎麦が大好きになり、それからチョクチョク食べるようになりました221

なんで急に蕎麦好きになったのかは、自分でも不明です笑

 

今回お邪魔したのは『そば善』さんです22

 

そば そば1

よくリピしているお店です星

昔からあるお店らしいですが、店内はとっても綺麗で、お店の方もとってもいい人ばかりは-と

 

そば2 そば3

 

座敷とテーブル席がありますが、私はいつも座敷に座ります221

でも、テーブル席の方が人気で、いつもテーブル席はいっぱいほっ

写真の置物は、お客さんが作ってきてくれたらしいです!!

全てシラシで作ってあるんですよだっしゅかなり器用ですよねビックリ

 

そば4 

 まずはお酒のおつまみっということで、枝豆を注文は-と

湯で加減もいい感じ218

お酒1つに対して、柿の種がサービスで1つ付くので、特別おつまみを注文することも無いんですが、

枝豆は美味しいので注文します270

 

そば10 そば11

カツ丼セット  ¥1.250-

見てわかると思いますが、ここの蕎麦屋さんはとってもボリューム満点!

女性はなかなか食べきれないかと。。。。

男性でやっこらって感じです汗あせ

カツ丼のカツがとってもジューシーで、なおかつ卵が半熟ぎみで最高なバランスですハート

 

            そば7

そば8 そば9  

鍋焼きうどん  ¥850-

土鍋ギリギリまで入っているので、食べるのにちょっとこぼれるのが難点ですが、うどんもこしがあって美味しいですハート

煮込んでいるので、味もしみこんであり、体の心から温まる~ダブルハート

 

           そば12

そば13 そば14

あなご天ざる  ¥1.050-

こちらもカツ丼セット同様かなりのボリュームですbikkuri01

蕎麦の量が、セットの量ではないぐらいボリューム満点9

天婦羅は、抹茶塩が一緒についてくるのでそちらを付けて頂きますハート

抹茶塩ってなかなか見ないですが、天婦羅にとっても良く合うのでオススメですBrilliant

 

そば5 そば6

蕎麦団子

蕎麦屋さんでもデザートは欠かせません絵文字名を入力してください

蕎麦屋さんでしか食べれない蕎麦団子を注文あげあげぇ

見た目以上に柔らかくて、甘さ控えめの滑らかな餡子を付けていただきますが、

餡子に付けるのに柔らかすぎて一苦労汗

口の中に入れた瞬間にトロ~ンととろけるその舌触りがたまらないですうわぁ・・・

 

そば善さんは、平成通りから1本細道に入ったオータニがある道沿いにあります!

オータニさんからも全然離れていないので、オータニさんを目印に行くと分かりやすいですわほー

 

 
 

BARACCA

駅東の元今泉にある『バラッカ』は4号線沿いマロニエハイツ今泉のビルの下の
あります。落ち着いた店内で、ゆっくりとおいしいお食事がいただけるお店です。
店内に入ると、ニンニクの香りが漂い、早くも食欲をそそります。

P1050076.jpg    P1050075.jpg


ランチコースのパスタセット 1200円

サラダ  新鮮な野菜がたっぷり!

P1050067.jpg 


本日のパスタ  こちらのパスタは私好み・・・どれにしようか悩みます(^^♪

きのことツナのパスタ      ・・・友達のパスタ!(^^)! 

P1050068.jpg 


サーモンのクリームパスタ   ・・・私が食べたパスタ(^^♪

P1050071.jpg 

デザート&アイスコーヒー   最後はやっぱり甘いデザート。アイスコーヒーと共にいただきます。

P1050074.jpg 


本格イタリア店のパスタのランチ・・・大満足!
こちらのお店は月曜日がお休みで、アペックスと同じ・・・(ーー;)
なかなか行けませんが、また行く機会があれば是非・・・(*^^)v

P1050064.jpg

 

バラッカ

宇都宮市元今泉7-16-15

028-664-1366

定休日/月曜日 そのほかにもあり

詳しくは、BARACCAのHPで・・・

   

 


tag : 車のコーティング ガラス撥水コーティング 雨ジミ 洗車 洗車キズ

 
