検索

最新トラックバック

 


 
 

TAMURO 酔家

 中戸祭、プレリオアン戸祭の並びにある『TAMURO』で
PTAソフトバレーボール大会の優勝祝賀会が行われました(^^)/ 詳しくは、社長Blogをご覧下さい(^^)

たむろ優勝カップ 

入り口に下駄箱があり、靴を脱いで店内に入ります。 カジュアルな感じのお洒落な店内です。
2階もあるそうで、一階とは別の昭和初期を思わせるゆったりとした 空間だそうです。

たむろ看板   たむろお店   たむろ店内

一階のテーブル席で、優勝の祝杯!かんぱーい(^^)
ソフトバレーボール大会の様子を振り返りながら、
話は、子供のことや自分達の青春の話へ・・・
懐かしいやら、興味しんしんやら、わくわくドキドキの感じ・・・(^^♪
とても楽しい時間でした。

お料理のメニューも豊富で、どれにしようか迷う・・・。
それぞれ食べたいものをチョイスし、取り分けていただきました。

・お通し 

たむろお通し 


・色々サラダ/黒胡麻ドレッシング
様々な野菜に生ハムやじゃこやひじきがトッピング

たむろサラダ 

・生ハムとアボガドのサラダ
アボガドを生ハムで巻いてあり、食べ応えあり

たむろ生ハム 


・若どりのからあげ  4set 680円
ひとつがでかい・・・秘伝のタレに漬け込んでしっかり味がしみこんだお肉はジュシー(^^♪
外はカリカリです。一つからも注文できます。
たむろから揚げ 

・鳥のなんこつあげ
チリソースを付けて食べて・・・とありますが、これだけでも十分に味がありました。
たむろからあげ 


・自家製ふわふわ玉子焼き
オーダーが入ってから焼き上げる玉子焼き。ほっとする味・・・(^^ゞ
たむろたまご 


・ごぼうのからあげ
これはかなり美味しくて、みんなでどうやって作ったか・・みんなで討論。
たむろごぼう 


・ジャガイモの明太チーズ焼き
あつあつホクホクのジャガイモにたっぷりのチーズとめんたいこ
たむろじゃがいも 

・マリゲリータピザ
サクサクの生地とバジルソースとチーズの濃厚さがいい感じ。  

たむろピザ


・皮から自家製餃子/焼き   1ヶ140円
ぱりっと焼き上げた餃子の中にエビが入った餃子
たむろぎょうざ 


・今日の運試し・・・サイコロを振って出た目によって
デカグラスorミニミニグラスになるというチンチロサワー     350円

たむろサワー説明   たむろさいころ   たむろサワー

奇数が偶数かの当たる確立2分の1
さすが優勝した日でもある運がついてるのか、見事デガグラスゲット!
ジョッキでぶどうサワーが運ばれてきました!
祝賀会さらに盛りあがりました。

・デザート/アイス
デザートサービスのチケットで、いただいたアイス(^^)

たむろデザート 

お食事も美味しくて、お酒も豊富に揃っているそうで、
また是非、出かけたいお店です。

P1020236.jpg    P1020237.jpg




tag : ガラスコーティング 撥水コーティング 親水コーティング ボディコーティング

 
 

オステリア  アンジョウ

クリスマスには『ピッツェリア ダ アンジョ』さんにお邪魔したので、今回は『オステリア アンジョウ』さんにお邪魔してきました~ハート

どちらも、とってもおいしいパスタを食べれるお店で栃木県では有名ですよねは-と

白陽高校の前にお店があり、夜には綺麗にライトアップされていてとってもオシャレなお店わほー

駐車場がとっても狭いんですが、第二駐車場を使用すれば問題ないですねハート

 

あんじょう あんじょう1

食事:橙きまぐれサラダ

  ¥750-

サラダの上に卵の刻んだものが散りばめられてあり、この卵がサラダの甘さを増してくれていました星

そしてドレッシングはオリーブオイルとレモンのアッサリドレッシング!

このアッサリドレッシングがとってもサラダとの相性抜群218

 

あんじょう2 

食事:橙パン

サラダの後には熱々のフランスパンが登場9

オリーブオイルが塗られてあり、パリパリハート

 

あんじょう4 あんじょう3 あんじょう5

食事:橙トマトとバジリコのマルゲリータ

  ¥1.100-

パスタもとっても美味しいですが、ピッツァもとっても美味しいですわほー

なんと言っても、クリスピー生地なのがいいですね221

私は、ふわふわの生地よりも、クリスピー生地の方が好みなので最高です21

 

あんじょう6 あんじょう7 あんじょう8

食事:橙伊勢海老のピリ辛トマトソースリングイネ

  ¥1.600-

伊勢海老が今にも動き出しそうなほどの素晴らしい盛り付けkao04

料理って見た目も楽しめるといいですよね22

リングイネではなくて、無理を言って普通のパスタにしてもらっちゃいましたほっ

トマトソースがピリ辛で、伊勢海老の甘さと丁度いい感じでとっても美味しハート

 

あんじょう9 あんじょう10 あんじょう12  

食事:橙スペイン産イベリコ豚のグリル ローストポテト添え

  ¥2.100-

イベリコ豚のグリルは贅沢なほどに脂が乗っていて、160gにしてはボリューム満点に見えました照れ顔☆

添えてあるポテトもいい感じに焦げ目がついていて、周りパリパリ中ホクホクといういいバランスです9

 

静かな大人の雰囲気タップリのお店で、デートにもってこいのお店だなって思いましたは-と

女性同士で来ている方や、家族で来ている方、打ち合わせで来ているサラリーマンの方など、様々な方々が利用していましたキラキラ

今回はデザートを頂かなかったんですが、今度また伺う時には、デザートまで食べようハート

 

 
 

夢ある街のたいやき屋さん

陽西通りにある、洋菓子で有名のKOBORIさんのお店の目の前にある鯛焼きのお店で『お好みたい焼き』で有名な鯛焼き屋さんひよこ

今ではベルモールにも店舗がありますが、それぞれのお店で限定の鯛焼きがあるので、どちらに行こうか迷います照れ顔☆

今回は陽西通り店にお邪魔しました~星

以前1度だけお邪魔したんですが、随分ご無沙汰してしまったので久々の訪問ですハート

 

               wrapper.jpg

 

こちらの店舗での限定鯛焼きを今回購入食事:橙

1番人気のお好みたい焼きは次回の楽しみにとっておくことにしましたわほー

 

    鯛焼き 鯛焼き1

アイスチョコ鯛

 ¥300-

夏限定だそうですビックリ

鯛焼きの間にソフトクリームがタップリ入っていて、チョコレートがかかっているアイスの鯛焼きハート

見たことも聞いたことも無い鯛焼きですが、この季節にピッタリ21

口の中で冷たいアイスが溶けて、チョコレートがいいアクセントは-と

 

                      鯛焼き2 

クールたいやき

こちらは味が2種類あり、どっちも購入9

 

          鯛焼き3 鯛焼き4

抹茶あん

鯛焼きの生地の間に、餡子が溢れるぐらいためこんであり、抹茶生クリームが餡子の上に乗っていて、見た目だけでも食欲をそそりますemoji5

 

          鯛焼き5 鯛焼き6

カスタードバニラクリーム

こちらはカスタードクリームとバニラ生クリーム味♪

私は、大判焼きでも、鯛焼きでもカスタードクリームが1番すきで、生クリームも大好きなので、この組み合わせたまりませ~ん9

抹茶味のクールたいやきもそうだったんですが、実は上だけではなく、1番下にも生クリームが入っているんですよ!

なんて贅沢~ハート

 

是非この暑い夏の季節に食べてみてはいかがでしょうかクエスチョン

 

夢ある街のたいやき屋さん

 

住所    宇都宮市六道町13-13

電話    028-305-2833

時間    10:00~19:00

定休    火曜日

 

栃ナビホームページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4816

ホームページ    http://yumetai.exblog.jp/i3/

 

 

 

 
 

ブーランジェリ ア・ランシェンヌ

 ハード系パンがおいしいと評判のパン屋さんでアペックスからも近く、
行ってみたかったのですが、月曜日がお休みなのでいけませんでした。

P1010840.jpg    P1010841.jpg

今回、学校の講習会に参加したときに、お友達とランチを食べに出かけてきました。

食事としてのパンをテーマにパン本来の味が味わえると、評判のパン屋さん。
ハード系が中心で、噛み応えのあるしっかりしたパンが多いようです。

P1010838.jpg 

イートコーナーもあり、ランチもとても充実していて、
どれにするか迷うほど・・・。こちらのパンがおかわり自由いうランチもあり、
パン好きにはありがたい!(^^)!

P1010827.jpg     P1010829.jpg


パスタランチ 1050円
本日のパスタ・パン(おかわり自由)・ミニデザート・ドリンク

P1010833.jpg    P1010837.jpg


厚切りピザパンセット  840円
ソースとソーセージを選んで自分で好みのピザパンを作ってくれます。

まずソース       ・トマトソース(マイルド)  ・サルサソース(ピリカラ)  ・カレーソース
そしてソーセージ   ・あらびきソーセージ(マイルド)  ・あらびきチョリソー(ピリカラ)
この中から選びます。

サラダ・ミニデザート・ドリンク

P1010831.jpg 


スープセット  840円
たっぷり野菜の食べるスープ・パン(おかわり自由)・ミニデザート

P1010830.jpg   P1010835.jpg


パンもいっぱい食べたいけど、メインもしっかり量があるので、おなかいっぱいで、
結局おかわりは出来ませんでした。

朝7時からオープンしているので、焼きたてのパンを朝食べるのもいいですね。
早起きが苦手だけど・・・・(^^ゞ

みんな忙しく、ゆっくりお昼食べられないから・・・とちょっとパンでも食べようとなり
寄りましたが、しっかりがっつりランチをいただきました。
おしゃべりも楽しかったし、講習会も成果もばっちりだし、いい一日でした(^^)/

 この講習会、小学校のある委員会の主催で行われ、毎年行われます。
ビーズアクセサリーや寄植えなど、その年によって違いますが、手軽に作品が仕上がるので、
たのしい講習会です。
今回は、苔玉(モスボール)作り
観葉植物の土の部分に苔で覆って、その苔ごと観葉植物を楽しみます。
どこか涼しげで、いまの季節にぴったりです。
枯らさないように・・・・頑張ります!(^^)!

 P1010820.jpg    P1010826.jpg   P1010843.jpg

 私の子供は今年6年生、この講習会に参加できるのも最後となりました。
ひとつ、ひとつの行事が終わってしまう寂しさを実感しています。
私自身、悔いのないように、小学校の行事に参加しようと思っています。

 


ブーランジュリ ア・ランシェンヌ

〒329-1104

栃木県宇都宮市下岡本町4540-5

028-637-8815

営業時間 AM7:00~PM7:00

日曜日・祝日 AM7:00~PM6:00

定休日 月曜日 第3火曜日

P1010896.jpg 

 
 

モンカシュート

何しに行ったとか、特別目的があったわけではないんですが、那須に行ってきました!

ランチはどこでしたらいいのかな~っと悩んでいたので、栃ナビで調べたところ、口コミ1位が今回お邪魔しました『モンカシュート』さんだったので、行ってきましたニコッ♪

 

かなり分かりづらい所にあり、2回ぐらい通り越してしまいました。。。。。emoji13

 

                     那須

那須ならでわの、静かな雰囲気と自然な感じがタップリ出ているたたずまいで、中に入るとアットホームな温かい雰囲気でとっても落ち着きますキラリラ

 

 

                     那須1 

     那須2 那須3 那須4  

 

食事:橙ロコモコプレート

  ¥1.260-

ロコモコを発見し、大好きなので即決定!

ご飯も柔らかくて、なんと言ってもハンバーグの柔らかさにはビックリ絵文字名を入力してください

ご飯とハンバーグの上に、温泉卵を乗せて崩しながら食べると、美味しさがよりアップして、本当においしかった~sn

 

 

                     那須5 

     那須6 那須7 那須8

 

食事:橙特選和牛やわらか煮込み

  ¥1.490-

ホウレン草が練りこんである麺に、A4ランクの和牛が乗っていて、デミグラスソースでいただくこの贅沢な1品キラキラ

お肉は柔らかくジュージーで、ホウレン草の麺は、全然青臭くなくサッパリハート

通常の麺よりも、生パスタだったので、太かった。。。。。。汗とか

 

 

               那須9 那須10

                          那須11

 

最後の〆には、やっぱりデザートアップロードファイル

特別お得なスーパープラス

こちらは、+¥400で好きなケーキが3種類選べるという、とっても嬉しいセットメニューは-と

ケーキやシュークリームやゼリーなどがあり、その中で私がチョイスしたのがこの3種類♪

・イチゴシフォンケーキ

・キャラメルシフォンケーキ

・クリームブリュレ

3品とも甘さ控えめで、とっても満足ロールケーキ? 

 

ケーキバイキングっというのもあって、¥1.200-で制限時間が90分だそうですjumee☆shy1

ちょっと挑戦してみたいな~っと思いながらお店を後にしましたペロッ

 

カフェ&レストラン モンカシュート

 

住所    那須町湯本206

電話    0287-76-6540

時間    10:00~21:00

定休    無休

 

ホームページ   http://www.moncachette.com/

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3226

 
 

ミスタードーナッツ

みなさんはもう食べましたかエエェッ!?!?

ミスタードーナッツとモスバーガーのコラボの『モスド』を!

少し前に私はやっとこ食べる事が出来ました~ペロッ

 

 

                     モスド

 

今回はミスタードーナッツのドーナツバーガーを頂きましたkao03

 

                     モスド1 

         モスド2       モスド3  

 

2つセットになっていて、抹茶とイチゴ味のドーナツバーガーはぁと

かなりミニミニサイズの1口サイズでかなり可愛いですは-と

パンの部分はドーナツそのもので、パンの間にクリスピーチョコレートとそれぞれの味のソースが入っていましたラヴ

 

         モスド4 モスド5

 

そして、私がとっても今回感動したのがこちらの『ポテド』です!

見た目はポテトそのものって感じですが、食べてみるとドーナッツなんですよえぇ

しかも、ポテドにつける専用のケチャップまでついてくるんですから~豆電球

ま~専用のケチャップっといっても、普通のケチャップとなんら変わりはなかったですけどね苦笑い

 

なんだか、とっても面白いものをつくるな~ってかんじながら頂きましたが、今度はモスバーガーのバーガードーナッツに挑戦してみようかなエエェッ!?!?ってひそかに思っていますアップロードファイル

 

 
 

ふわとろ本舗

競輪場通り沿いにある神戸に本店がある『ふわとろ本舗』さんにお邪魔してきましたハート

お好み焼き屋さんっというよりは、居酒屋って感じの雰囲気たこやき

ガヤガヤワイワイと賑やかですてへ

 

  フアトロ3 フアトロ4 フアトロ5

 

弁当ごぼうのパリパリサラダ

名前の通り、ごぼうがパリパリに揚げてあるものが上に乗っているサラダで、ドレッシングは胡麻ドレッシングで、別のお皿で来るので自分好みに掛けられるので、嬉しいですねラヴ

 

 

   フアトロ フアトロ1 フアトロ2

 

弁当鉄板焼き もやしと牛肉炒め

ドバッっと大量なもやしが来て、ビックリえぇ汗とか

牛肉が見えないぐらいでお肉入っているエエェッ!?!?って感じで心配でしたが、しっかり入っていましたjumee☆shy1

醤油ベースの味付けで、とってもサッパリ&ヘルシーは-と

ダイエットをしている私も気にしないで思う増分食べれますkao04

 

 

   フアトロ6 フアトロ7 フアトロ8

弁当モダン焼き

ふわふわの焼きそばが入ったお好み焼きで、ボリューム満点ハート

お店の方が作って持ってきてくれるので、綺麗な出来上がりで、中央に卵が乗っているので、卵を崩していただくと、卵がトロ~ンとお好み焼きに絡んで美味しい9

 

 

    フアトロ9 フアトロ10 フアトロ11

弁当ふわとろ焼き(えびグラタン)

このお好み焼きが1番の看板メニューだそう!そして、1番人気の料理だそうですハート

お好み焼きというよりも。。。。。グラタンっと言った方が近い感じで、お好み焼きとはまた少し違う感覚照れ顔☆

新感覚のお好み焼きって感じです星

トロットロで、食べるのに苦労する程絵文字名を入力してください

えびグラタンの他にも、豚モチチーズっというのもあり、トッピングも好きなように出来るのでみたいですkao04

ただbikkuri01えびグラタンにしないと、このとろけるフワフワなお好み焼きを堪能することは出来ませんわほー

 

 

           フアトロ12 フアトロ13

アップロードファイル黒蜜アイス

店員さんが、携帯でアンケートに答えてくれますと何かは絶対に当りますっというのでやってみたら、アイスが当りましたラヴてへ

色んな味のアイスがあり、10種類以上の味があったかと思いますハート

 

宴会などに使えるように、大きい部屋もあり宴会などにも利用できるみたいです笑顔 

 

ふわとろ本舗

 

住所    宇都宮市大曽2-9-81

電話    028-611-1105

時間    17:00~06:00

定休    無休

栃ナビ http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5741

 
 

アチェーロ

 中央警察署近くにあるアチェーロにランチをいただきいきました。
この日は、小学生水泳競技大会が行われ、代表で出場した子供たちのママで、
練習の送り迎えや応援の労をねぎらうためにランチを食べに行きました!(^^)!

おかげさまで、六年リレーは男女とも入賞!個人でも入賞とすばらしい成績!
良かった!最後だもんね~と自分の事のように喜ぶ、親バカですが、
練習のことや大会当日の朝早くからの集合など、色々頑張った分の結果です。
いっぱいほめてあげたいです(^^)/


P1010695.jpg



 アチェーロは、ビルの1階にある落ち着いた少し大人のお店のイメージ。
ランチもとても人気で、いつも席は満席です(^^)

P1010812.jpg   P1010811.jpg


ランチのパスタコース  ¥1300

前菜+サラダ +パン
マリネとたっぷりのサラダが嬉しいです。 パンは、ふあふあ!(^^)!

P1010802.jpg    P1010804.jpg


ウニのクリームパスタ
アチェーロ大人気の定番のパスタで、とってもおいしいです。
ウニの濃厚さとクリームソースでダブルでこってりかと思いきや
いい感じのソースとパスタのからみ具合・・・いつもこれを頼んでしまいます。

P1010805.jpg 

アイスコーヒー&デザート
洋ナシのムース&キャラメルソース
キャラメルソースが甘くて、さっぱりムースといいバランスです。

P1010810.jpg 



競技には出ていないけど、応援で頑張ったママたちの打ち上げ・・・とでも申しましょうか・・・(@_@)

楽しかったです。


今度は、PTA親睦ソフトバレーボール大会が、
練習なしのぶっつけ本番で、学年別対抗で行われます。

6年生は、年齢的に不利・・・・だそうで、体力的にかなわないけど、
気力で頑張るそうです・・・(6年生は最後なので、気迫が違うらしい・・・メラメラ)

小学校に上の子供から数えると10年お世話になっていますが、
なんと、初めてこの大会に出場します(ーー;)
怪我しないように、そして邪魔しないように頑張ります!

 

アチェーロ

P1010814.jpg    P1010815.jpg

 

 

 

 


 
 

暖流

とってもリーズナブルに食べれる中華料理屋さんわほー

初め社長と社長の奥さんに教えてもったのがきっかけで、中華料理が食べたいけどマネーが~っという時に行くようになりましたBrilliant

『暖流』さん

大谷街道を真っ直ぐ環状線の方に向かうと左側にあります363

 

暖流 暖流1 暖流2

エビマヨチャーハン

大きなエビがゴロンゴロンと大量に入っている所が嬉しいですね照れ顔☆

そしてそして、私の大好物マヨネーズ食事:橙

レタスに掛かっているだけなんですが、それだけでも十分♪

 

暖流3 暖流4 暖流5

甘酢餡かけがかかっている鶏の唐揚げ

暖流さんに来たら絶対に注文する1品ハート

餡かけが掛かっているのにもかかわらず、鶏の唐揚げの表面はパリパリビックリ

鶏肉の中はジューシーemoji6

 

暖流6 暖流7 暖流8

辛い鶏の唐上げ

全て名前が思い出せなくて自分で名づけてしまっています。。。。emoji13

辛いのが大好物な私にとっては丁度いい辛さでしたが、一緒に行った辛いのがダメな子は食べれませんでした。。。。ほっ

ちょっとお子様には難しいかな。。。。13

 

          暖流9 暖流10

春巻き

中の五目餡かけがアッツアッツで、口に中が火傷状態になりながら食べたけど、外がパリパリ、中はジュージーハート

久しぶりに春巻き食べると余計に美味しく感じる~!

 

                  暖流11 

        暖流12    暖流13 

黒胡麻アイス・イチゴアイス

最後にはやっぱりデザートでしょ!

暖流さんのデザートは中華料理のお店にしては種類豊富ハート

その中でも、このアイスがオススメです221

普通のアイスとは違うんだよ食事:橙

言葉ではうまく言いあらわせられないけど。。。。。普通のアイスよりもしっかりとしている食感で、解けにくくもあるキラキラ

 

平日に行ったので、並ばず入れましたが、以前日曜日に行った時には20分ぐらい待ちました汗あせ

やっぱり、混んでいるお店は美味しいんだな~きっとハート

 

 

 
