検索

最新トラックバック

 


 
 

ベジタブル キッチン サンテ

 平成通りを鹿沼インターに向かってファミリーマートを右に曲がり
砥上通りに入ると左側にお店があります。
お野菜をがメインのお料理を提供しているということで、
健康に人一倍気を使っている母とランチに出かけてきました。


P1010445.jpg        P1010449.jpg


お店も爽やかで自然を意識した印象で、とても素敵です。
生産者やお店のこだわりなどが書かれたパンフレットもかわいい。

P1010451.jpg          P1010448.jpg


ランチ  べじめし   ¥1380

☆2種類のオードブル&野菜のスープ
大根のサラダ・枝豆のがんも・カブのスープ

P1010453.jpg   P1010454.jpg  P1010456.jpg


☆メイン料理  この中からひとつ選びます。

野菜のパスタ  / 野菜のカレー / 野菜のオムレツ

私達が選んだのは、野菜のパスタ  
春キャベツとブロッコリーのパスタ

P1010458.jpg 


☆今日の野菜デザート&野菜のアイスクリーム
ルバームにタルト・胡麻とルッコラのアイスクリーム
☆結城栽培コーヒーor結城栽培紅茶

P1010462.jpg 

デザートにもお野菜が入っていますが、違和感なくおいしくいただけます。

お野菜のお料理・・・・こんな風におしゃれに変身出来たらいいですね・・・!(^^)!

 

そして、お母さん・・・いつも心配かけてごめんね・・・(^^ゞ

いつまでも元気で、パワフルなお母さんでいてね・・・・。

 

P1010446.jpg     P1010568.jpg

 

 




 
 

花ゆず

 宇都宮市南一の沢町にある花ゆずのランチをいただきました。
トライアルの前にある素敵な建物で、日本料理を堪能出来ます。
最近、東武百貨店の地下一階にも出店されました。


P1010545.jpg   P1010544.jpg


この日は、両家の両親と共に6人で集まりました。
こうして両家が集まるのは久しぶりのこと。
会話の中で、こうして会うのはいつ以来?・・・2年ぶりかな^_^;
・・・すっかりご無沙汰状態に、私も反省です(^^ゞ

今度は、もう少しまめに企画を立てるから、お食事一緒に行こうね!

お昼の懐石コース3000円

立ったり座ったりが楽なほうがいいので、テーブル席にしていただきました。

P1010530.jpg    P1010528.jpg

 

長芋のお豆腐  長芋のさくさくした食感が残っていておいしい!

P1010531.jpg   P1010532.jpg


お造り  新鮮お刺身がたっぷり・・・うれしいです(^^)/

P1010533.jpg   P1010534.jpg


煮物  冷やしてあり見た目も涼しそう・・・ゆば なす 冬瓜

P1010535.jpg   P1010536.jpg


お椀  お出汁がとてもきいていてエビのすり身がとってもおいしい

P1010537.jpg   P1010538.jpg

 

焼き物  油ののったさわらの西京付け

P1010540.jpg 

 


揚げ物  ゆばでえびを巻いた天ぷらやお豆腐の天ぷらなど一工夫された揚げ物

P1010542.jpg    P1010541.jpg


ごはん  ひじきご飯とお味噌汁と漬物   ごめんなさい。画像写す前に食べてしまいました(T_T)



デザート  花ゆずこだわりのチーズケーキとパインのゼリーと梅酒のシャーベット&コーヒー

P1010543.jpg 

 


 落ち着いてゆっくりお食事を楽しことが出来きました。
とってもおいしかったよと喜んでくれて、一安心。
4人とも元気でこうして揃って会えることにも幸せを感じた1日でした。
みんな元気ですが、年齢を聞いて、年を取った・・・と改めて実感。
こうして、おいしい食事が食べられることも元気じゃないと出来ないことなので、
いつまでも元気でいてね。
と言っている私が一番心配かけて色々助けてもらっているのだけど・・・・(T_T)

P1010529.jpg 
 今度は、両親にとって孫と一緒に食事をする企画を立てようと思いました。 楽しみに待っててね(^^♪

 

花ゆず
P1010549.jpg   P1010548.jpg 

 
 

ピザ プラネット

 下戸祭にあるピザ プレネットにランチに行ってきました。

ランチメニューもとても充実していて、

パスタランチ・生パスタランチ・グラタンランチ・ピッツァランチ・20食限定のサービスランチもあり

どれにするか迷います。~それはうれしい迷い~

お店     看板   

明るい店舗なので、目立つ存在のお店で、テーブル席やお座敷もあります。

パスタランチ&ピッザァランチを注文

今日の一口前菜&プチサラダ

サラダ 

渡りかにのトマトクリームパスタ

パスタ 

 

マリゲリータピッツァ

ピザ 

ワッフルとアイスコーヒーのデザート

デザート 

 

お昼に時間から少しずれていたので、

お客様の出入りも落ち着いていて、ゆっくり食事が出来ました。

混雑している時間だと慌しくて、食べ終わるとすぐに出なくてはいけないのも

寂しいもの・・・。ゆっくりランチは癒されます。

土・日のランチは、前菜&サラダバーがセットになっているそうで、

こちらも是非行ってみたい・・・・でもだめだ。仕事だ~(T_T)

 

P1010250.jpg     お店の看板

宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F

TEL 028-666-0780

定休日 水曜日

 
