検索

最新トラックバック

 


 
 

Restaurant MACHONNER

今回は、フレンチがどうしても食べたくなり『マショネ』さんにお邪魔しましたハート

 

マショネさんは御幸の住宅街にあり、同じ様な住宅の中にあります22

チョット迷います。。。sn

でも、看板が出ているので、なんとか発見9

一見見た感じ普通の住宅のようですが、1歩店内に入るとオシャレなすっきりとしている店内が広がりますハート

 

 

        マショネ     フレンチ

 

初めてのお店で、雰囲気がとっても良いのでチョット緊張。。。。

ランチにフレンチなんて初経験ですほっ

でも、女の店員さんがとっても優しく説明してくれたりして、気がまぎれ緊張もどっかに飛んでいきましたわほー

 

ランチだけでしょうか。。。。定かではないんですが、コースしかメニューにはなく今回1番リーズナブルなコースでオーダーキラキラ

Bコース¥1995-のコース

 

 

             マショネ1 マショネ3

271オードブル

生ハムのサラダ

生ハムの上にレタスが沢山乗っていて、ドレッシングはマヨネーズのようですが、マヨネーズではなく。。。。

なんだろう。。。。。マヨネーズとマスタードとオリーブオイルを混ぜたような味のドレッシングです272

隣には、ハーブ(何て種類かは忘れてしまいました)のスープ

冷静スープで、冷たくてサッパリは-と コンソメがベースになっていました221

 

 

              フレンチ1 フレンチ2

271コースについてくるパン

熱々のパンで、シットリ&モチモチのパンですが、私がビックリしたのがバターが容器にぴっちり入っていることにビックリえぇ

 

 

              フレンチ3 フレンチ4

271スープ

ジャガイモのスープで、とっても美味しかったです9

ジャガイモの甘さが十分に出ていて美味しい上に、ジャガイモのザラザラしている食感もあり、最高なスープでした星

 

 

               フレンチ5 フレンチ6

271メイン

名前を忘れてしまいました。。。

パイ生地の中に魚介類が沢山溢れるぐらい入っていました21

トマトクリームベスのソースがとっても料理に合っていましたハート

 

 

              フレンチ7 フレンチ8

271メイン

牛ホホ肉のソテー。。。。。こちらも名前が曖昧ですemoji13

デミグラスソースよりもマイルドなサッパリ目のソースに、お肉がとっても良く合い、お肉の上にパン粉が乗っているので、食感がたまらなく良かったですハート

このパン粉も、バーナーで炙っているのか香ばしかったです22

 

 

              フレンチ9 フレンチ10

271デザート

特性の手作りのプリンと、パンナコッタ

プリンはとってもなめらかで、濃厚♪

プリン事態はとっても甘いんですが、カラメルがほろ苦いのでカラメルと一緒に食べるとかなりの美味しさ9

持ち帰りが出来るのなら、したかったぐらいでした238

パンナコッタは、プルンプルンで甘さも丁度良く、サッパリパンナコッタでした221

 

 

お店の雰囲気もいい感じで、デートにオススメなお店ですよわほー

今回オーダーしたBコース以外にも、予約限定ランチのAコースがあり¥1.500-とリーズナブルのコースもあるそうです237

Cコース¥2.600-

Dコース¥3.500-

っとランチでは4つのコースからチョイスできます221

 

コースだと、出てくるまでに時間が結構かかりますが、今回時間があまり無かったので、お店の方に時間がないので、ドンドン料理を出してくださいっと言ったので、料理はとってもスムーズに出てきましたBrilliant

無理言ってすいませんでしたemoji13

でも、予約すればスムーズに料理を出してくれるみたいです9

 

Restaurant MACHONNER

 

住所    宇都宮市御幸町78-10

電話    028-664-1900

時間    11:30~15:00
       18:00~22:30

定休    火曜日

 
 

La Bambino

4月の後半ぐらいにOPENしたばっかりのお店ハート

イタリンのお店がOPENするとなれば行かなくてはっということで、今回『バンビーノ』さんにお邪魔しました21

岩曽町の田原街道沿いにあり、『ヴィスコンティドゥーエ』さんの隣にガソリンスタンドさんがあり、その隣にあります238

駐車場が広くて、停めやすいので、女性にはうれしいですね9

 

 

            バンビ バンビ1

 

 

横長に広い白と黒で統一された建物で、オシャレです♪

 地産地消をテーマに、こだわり素材を使った本格イタリア料理ということで、とっても食べるのが楽しみですは-と

 

            バンビ2 バンビ3

 

 

夜の20:00近かったんですが、私たちの前に5組ぐらい待っていたんですが、お腹も空いていたので待つ事にしました照れる

店内には、OPENしたばかりなので、お花がいたる所にありとっても綺麗です9

新しい建物の匂いと、お花の匂いが混ざり合って不思議な香がkao04ハート

 

 

           バンビ4 バンビ5   

食事:橙魚介マリネのサラダ仕立て

  ¥980-

 魚介のマリネっという名前ほどあって、沢山の魚介類が乗っていました21

ドレッシングは少し酸っぱめのドレッシングだったんですが、食べているうちにだんだんその酸っぱさがたまらなく癖になる味に変化しましたハート

 

 

バンビ6 バンビ7 バンビ8

食事:橙マルゲリータ

  ¥1.100-

イタリアンのお店に行ったら絶対私の中で食べたいのが、このマルゲリータピッツァわほー

そして、たまらないのが窯で焼きあげてくれるピッツァです21

初めて行くお店は、窯なのかどうかは分からないので、ある意味冒険ですね221

今回は窯で焼き上げのピッツァで、チーズがトロットロにトロケていて、トマトソースがタップリで私好みのピッツァですは-と

 

 

バンビ9 バンビ10 バンビ11

食事:橙アマトリチャーナ

  ¥880-

通常でオーダーすれば、¥880-のお値段ですが、今回2人で食べる為に大盛でオーダー♪

玉葱とベーコンが、トマトソースにとっても合い、相性抜群9

玉葱は新玉なのか、とっても甘くて柔らかい22

ベーコンは脂がのっていてジューシーハート

パスタの湯で加減もちょうどいい感じで、何もかもが満点のパスタでしたハート

 

 

            バンビ12 バンビ13

271パンナコッタ

最後には忘れてはいけないのが、デザートでしょ bikkuri01

このパンナコッタの他のお店と違う所は、シロップがとっても沢山290

甘~いシロップが、甘さ控えめのパンナコッタとフルーツに混ざり、甘さが丁度いい甘味に大変身!

 

 

           バンビ14 バンビ15

271ティラミス

バンビーノさんのティラミスは。。。。。

なんと。。。。!

凍っているんですよbikkuri01

まるで、アイスのティラミスを食べているかのようですビックリ

今まで、凍っているティラミスを食べたことがない私にとっては、新食感のティラミスです星

 

 

お店の方の気配りや、お店の雰囲気共にいい感じでしたわほー

とっても忙しそうでしたが、どういう料理なんだか聞くと、ちゃんと説明などもしてくれて、親切な店員さんばっかりで、気持ちよく食事が出来ました9

お店の雰囲気だけではなく、店員さんの態度などもお店にとっては大切ですね221 

 

 

La Bambino

 

住所    宇都宮市岩曽町52-1

電話    028-600-4360

時間    ランチ  11:00~14:30

       ディナー 17:30~22:30

定休    月曜日

                                                             ☆

 
 

ロマンドロール

とっても久々に大好きな『ロマンドロール』さんに行ってきましたわほー

宇都宮には店舗がなく、移動販売のみになりますは-と

 

 

         ロマン ロマン1

 

 

私の中で、ベスト3は

1位 ティラミスミルフィーユ

2位 苺ミルフィーユ生クリーム

3位 小倉ミルフィーユ生クリーム

っといった、感じなんですが全てがオススメです星

20種類以上の種類があります218

ミルフィーユっというメニューがないものもあるんですが、トッピングでミルフィーユにも出来ます221

 

 

          ロマン2 ロマン3

                     ロマン4

 

 

餡子と生クリームの甘さが最高な1品照れ顔☆

 なんと言っても、ミルフィーユに似せているパリパリの食感がたまりませんbikkuri01

クレープというよりは、ケーキを食べているかのようです9

色々なバリエーション豊なメニューなので、きっと何にしようか迷ってしまうと思いますが、店員さんにお伺いしたら、人気№1は苺ミルフィーユ生クリームだそうですkao04

 

機会があったら1度食べてみて下さいは-と

5月31日まではインタービレッジで販売しているそうです9

6月からは何処に行くか決まっていないそうですので、ホームページで確認してくださいっとのことでしたハート

http://www.romando-roll.co.jp/index2.html

 

 
 

鯛焼き 『たい夢』 ・ 『尾長屋』

最近宇都宮に鯛焼き屋が沢山OPENしているので、今回鯛焼きめぐりに行って来ました!

っと言っても2店舗です。。。。。

 

今回初めにお邪魔したのが『薄皮鯛焼き たい夢』さん21

長崎屋の隣にあるお店で、4月の10日頃にOPENしたそうですわほー

 

 

                     鯛焼き 

 

2匹の大きな鯛焼きが目印です221

 

           鯛焼き1 鯛焼き2

 

味は全部で4種類ハート

・餡子

・クリーム

・黒豆あん

・ジャーマンポテト

今回購入したのは、クリーム・黒豆あん・ジャーマンポテトの3種類です238

 

            鯛焼き3 鯛焼き4

・黒豆あん

5月限定ということなので、ツイツイ限定っという文字に弱い私は購入してしまったsn

どんな味なのか分からなかったので、店員さんに聞いたら食べてみますかクエスチョンっと食べさせてくれました238

なんて親切なんだハート

黒豆なので、1粒1粒が普通の餡子に比べると大きいので、食感が味わえますアップロードファイル

甘さも控えめな餡で食べやすかったkao04

 

 

              鯛焼き5 鯛焼き6  

・ふんわりクリーム

とっても濃厚なカスタードクリームで、中にはバニラビーンズも入っていて、バニラの香と濃厚なクリームが薄皮ととっても相性GOOD218

クリーム好きの私にはたまらない1品Brilliant

 

 

               鯛焼き7 鯛焼き8

・ジャーマンポテト

ジャーマンポテトの鯛焼きなんて聞いたことないbikkuri01っということで購入22

新感覚の鯛焼きで、ピリ辛のジャーマンポテトで、ジャガイモもゴロント少し大きめに入っているので、食感もあり食べ応えあり9

トマトソースが少し塗ってあるのか、トマト味もしましたえぇ

かなりおいしかった☆

 

 

ちなみに、いつまでなのかは聞いてこなかったんですが、今だけキャンペーンでジャーマンポテトは100円だそうです!

 

 たい夢

 

住所    宇都宮市馬場通り2-3-17

電話    028-639-7302    

 

 

 

2件目

 

次にお邪魔したのは『尾長屋』さん

ここは2007年に福岡県に誕生したそうです・・・

雑誌やTVなどに取り上げられ、一気に全国区に広がった鯛焼きです食事:橙

宇都宮にOPENしたのは、4月24日だそうです21

 

                       鯛焼き9 

 

 

ここのお店の鯛焼きはなんとも珍しい、白い鯛焼きなんですよkao04

味は全部で5種類

・黒あん

・白あん

・カスタード

・チョコ

・抹茶

さっきも鯛焼きを食べたばっかりなので、今回は代表的な餡子とカスタードの2つのみに。。。。

 

 

                     鯛焼き10 

 

うひょ~えぇ

本当に白い363真っ白だbikkuri01

                      鯛焼き11

 

カスタード

お店の方が、カスタードが白鯛焼きの中でも1番白いんですよハート っと言っていたんですが、本当にカスタードは真っ白の純白9

先ほどのお店よりは濃厚ではないカスタードで、こちらの鯛焼きはサッパリ目のカスタードハート

なんだか洋菓子のような鯛焼きでした221

 

 

                       鯛焼き12 

 

黒あん

お腹の部分に餡子が入っているって感じに透け透け21

程よい甘さの餡子で、粒餡ですが粒も大きくなく食べやすかったですわほー

 

 

ここのお店の特徴は、白いだけではなく、生地にタピオカ粉を使っていて、お餅のようなモチモチの食感なんですよハート

普通の鯛焼きは皮がパリパリかフニャフニャって感じの鯛焼きですが、尾長屋さんのは熱々でもモチモチ冷めてもモチモチなんです221

出来たては、粘り気さえあるみたいです237

 

ちなみに、抹茶は一日限定50個だそうです

住所    宇都宮市新町2-7-7

電話    028-632-9220

定休    無休

営業    10時~19時

 
 

リストランテ 天野

天野グループの中の1つで、競輪場どおりにある『リストランテ 天野』さんにお邪魔しましたわほー

今は下栗町に移転されました・・・

確か4月に移転されたそうですよ363

 

平日にお邪魔したので、お客さんはさほどいなく待ち時間も無く案内されました221

お腹減っていたので、よかった~ハート

 

                      天野

 

赤い看板がライトアップされていて、一段と目立っているので、とっても分かりやすいです21

 

 

                      天野1

 

店内の雰囲気は、木のテーブルとイスで統一感のある温かい雰囲気で、箸置きも木で作られてあり、鉛筆の形になっていてかわいかったです♪

 

            天野2  天野3

 

271ツナとカリカリポテトのサラダ

  ¥900-

シャキシャキのサラダの上にカリカリに揚げてあるポテトが乗っていて、アンバランスな感じですが、コレがかなりおいしくて、ポテトがサラダのドレッシングとかなりいいコンビ238

2人で食べたんですが、サラダ好きの私は1人1皿全然食べられてしまうような量でした221

 

                    天野4 

         天野5        天野6

 

271マルゲリータピッザ   

  1200-

お決まりのマルゲリータピザですが、お店お店でやっぱり味が違うんですねkao04ハート

生地も今回はクリスピーの生地で、軽いのでいくらでも食べられてしまいますととろ

ピザでお腹いっぱいになってしまいますよね355

でも、いいタイミングでパスタが登場してくれたので、セーフ笑

 

                    天野7 

          天野8       天野9

 

271ホウレン草とサーモンのトマトクリームパスタ

  ¥1400-

トマトクリームパスタを注文したと思っていたんですが、何故かクリームソース。。。。。。クエスチョン

メニューを見返したんですが、ホワイトソースのホウレン草とサーモンが乗っていうる風なメニューも見当たらず。。。。。いったいどういうことなんでしょうか。。。。。

でも、まーいいかっということで食べましたハート

サーモンが大きめに入っていて、ホウレン草といい感じに混ざってくれていておいしかった221

 

リストランテ 天野

 

住所    宇都宮市下栗1-20-9

電話    028-637-4911

時間    通常  11:30~23:00
       ランチ  11:30~14:00(ラストオーダー)
       ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー)

定休    無休

 
 

イル リストランティーノ ②

宇都宮駅東の東図書館の近くにあるお店で、大分前にお邪魔したんですがブログにアップするのが遅くなってしまいました。。。。。

なので、多少メニューが違っている可能性も。。。。。

お邪魔したのが去年の12月で、店内にはクリスマスツリーが飾られていましたほっ

 

         いたりー いたりー7

 

このお店が出来て直ぐぐらいにお邪魔したんですが、行った時間も遅かったので店内には私達のほかに1組しかいなくて、とっても優雅な時間が過ごせました221

 

                    いたりー1 

         いたりー2        いたりー3

 

店内の雰囲気は大人のムードって感じのいい雰囲気9

 

                      いたりー4 

             いたりー5       いたりー6

 

今回はコースでオーダー271

前菜は真冬だったんですが、涼しげなお皿にオシャレに盛り付けされてきましたキラキラ

フランスパンの下には小さな小さな冷たいピザがあり、冷たいピザは初でしたが、とってもおいしかったハート

 

                      いたりー8 

           いたりー9         いたりー10

 

続いてはサラダプレート271

サラダのほかにも、前菜並のものが一緒に来ましたハート

モッツァレラチーズの上にミニトマトが持っているものやキッシュなどなど。。。。。どれも味付けが丁度よくてサッパリしていました9    

 

          いたりー11  いたりー12  

 

そしてメインのエビと茸のクリームスパゲティ271

 

 

          いたりー13  いたりー14

 

小エビとオニオンのトマトソースパスタ271

 

メインはお互い違うパスタを注文したので、半分づつにして頂きましたemoji6

クリームパスタはチーズがとっても濃厚で、生クリームよりも、チーズの方が味が強かった219

トマトソースパスタは、エビのほかにも魚介類が少しですがはいっていて、オニオンがトロトロで、口の中に入れた瞬間にとろけてしまうほどの柔らかさ219

 

 

                     いたりー16 

            いたりー17      いたりー19

 

デザート271

 

欠かせないのが、デザートですよね9

ラズベリージェラートにガトーショコラが登場32

間に生クリームは付いてきて、ガトーショコラと生クリームのコンビネーションがかなりたまらないsn

ラズベリーのジェラートは、甘酸っぱくサッパリハート

 

 

とっても大満足の夜を過ごさせてくれました22

結婚式の2次会などに使用される方も多く、貸切なんですっと言われたりもし、今回やっとこお店にお邪魔できて良かったですハート

 

 

イル リストランティーノ

 

住所    宇都宮市中今泉3丁目13-13 ベルコリーナ1F

電話    028-632-9077

時間    ランチ 11:30~15:00

       ディナー 18:00~11:00

 定休日  水曜日

 
 

三汁七菜 天毬 夜の部

 天からの恵みである四季折々の食材
毬のようにみなさまに手渡し伝えたい・・・・というお店思いが伝わってくる
くつろぎの空間がありました。

P1000341.jpg     P1000343.jpg


ゆっくり、季節を感じながら食事をするのはとても贅沢なこと。
食材からと目で見ておいしいお料理をいただきました。

P1000318.jpg           P1000316.jpg

 

 

和(なごみ)のコース

咲付け/蓬豆腐

P1000315.jpg 


菜々/三吉野の5点盛


P1000321.jpg

 
造里/花いかだ

P1000323.jpg       P1000324.jpg


組肴/桜花鱒桜葉焼

P1000328.jpg       P1000326.jpg

温物/多喜合せ

P1000330.jpg        P1000331.jpg

揚物/若鮎天婦羅

P1000332.jpg 

食事/大麦めん

P1000334.jpg        P1000336.jpg

水菓子/本わらびもち

P1000337.jpg 



どのお料理も春が感じられるお料理で、運ばれてくるお料理を見て、
ためいきが出るほど・・・
まるで夢の中で食事をしているようでした。
春夏秋冬・・・季節ごとのお料理を是非味わいたいと思いました。

日本のこの四季折々の食材や景色を楽しむということも素敵なことですね。

 

天毬

宇都宮市一乃沢町276-8

028-622-1085

昼の部 11:30~14:00

茶の部 14:00~17:00

夜の部 17:30~22:00

定休日 水曜日 第2火曜日 

P1010220.jpg 

 





 
 

つぼみ家

GWに入る前の日に、アペックスでは新人さんの歓迎会を開きましたわほー

新人さんっと言っても、半年ぐらい経ってしまっているんですが。。。。。。

なかなかみんなの都合が合わずに今になっちゃってごめんねほっ

 

 

                   つぼみ 

 

今回みんなでお邪魔したのが『つぼみ家』さんですハート

GW前っということもあり混んでいました!

お店の雰囲気的にはとってもお洒落な和風のお店9

今回個室の部屋を予約もぐもぐ

個室の部屋のみ、少し隔離されている場所にあったので回りの声が気にならなくてとっても良かったですととろ

スタッフみんなうるさいので、周りのお客様にも迷惑にならないので笑

って私が1番うるさいかも。。。。。ビックリ

 

部屋にはカラオケまで完備されていて、歌い放題です♪

っがしかし。。。。。今は壊れているそうで、今回は歌えませんでしたemoji13

歌が大好きな野中さんはとっても残念がっていました。。。。。

 

みんながベロンベロンになる前に記念撮影をは-と

 

                    つぼみ1 

 

 

2時間の飲み放題なので、飲めるだけ飲んでいましたが、料理もとってもおいしくてついついお酒も食事も進んでしまいました9

ではこの辺で今回食べた料理を紹介~32

 

         つぼみ2 つぼみ3

お刺身の盛り合わせ

 

         つぼみ4 つぼみ5   

前菜 トマトとモッツァレラチーズ

ぐるんぐるんと混ぜながら食べてくださいっとの事で、みんなで混ぜながら食べました221

新食感で、とってもドレッシングとトマトとチーズのハーモニーが最高な1品21

 

          つぼみ6 つぼみ7 

                      つぼみ8  

焼き鳥

皮・ネギ間・つくね

 

          つぼみ9 つぼみ10

シーザーサラダ

 

          つぼみ11 つぼみ12

アブラボウズ

こちらは新種のお魚だそうです218

身がプリプリしていて、チーズのトロけ具合と最高なマッチングをして、とっても美味しかったですハート

 

          つぼみ13 つぼみ14

オニオンリング

下には茄子と鶏肉のス揚げがあり、今回無理を言ってマヨネーズとケチャップを貰いました汗とか

店員さん我が儘でゴメンなさいemoji13

 

          つぼみ15 つぼみ16

締めの 茶漬け

 

最後には豪華なデザートも出て、私と社長の奥さん女性人は大感激は-と

 

  つぼみ17 つぼみ18 つぼみ19

 

とっても広い個室で、のびのびお酒を楽しむことが出来ましたkao04

そして、新しいスタッフの露久保くん・福田くんbikkuri01

これからも今以上に頑張ってね星

期待していますわほー

 
