検索

最新トラックバック

 


 
 

CAFE`MAISON DE TAKASHI

とっても久々にランチにお出かけしてきました~kao04271

細道のマンションの1Fにあるとってもオシャレなお店『カフェ メゾン デ タカシ』っというお店にお邪魔しました~221

 

 

                     洋

 

 

フレンチのお店で、お店の方1人で厨房とフロントをやっているので、座席数も5テーブルしかない小さなお店ですが、私たちが行った13:00頃も満席でした汗とか

丁度良く、帰るお客さんと私たちが行き違いに行ったので、すんなり待たずに案内していただきました22

 

 

           洋1 洋13

 

 

お店の雰囲気もとっても、清楚な上品なお店で、やはり女性のお客様ばかりでしたが、1人でランチしている方もいらっしゃいましたハート

気軽に入れるお店でもあるんですね照れ顔☆

 

 

洋3 洋2 洋4  

食事:橙サラダ

コースでのメニューしかなかったので、コースのサラダ221

フレンチドレッシングがかかっていて、サッパリスッキリサラダでしたemoji6ハート

 

 

            洋5 洋6

コースについてくるパンで、フランスパン♪

焼いてくれて熱々で、バターも何もつけないで食べたんですが、とっても味があっておいしかった♪

 

 

 洋7 洋8 洋9

食事:橙牛ホホ肉のラグー エスパニョルソース

  ¥1.300-

私が注文したDコース

5種類ぐらいのコース料理があったんですが、どうしてもお肉が食べたかったので、今回はDコースをオーダーハート

牛肉がとっても柔らかく煮込んであって、お肉の厚みも厚くボリューム満点221

お肉の下にはジャガイモをスライスしたポテトがあり、こちらもホクホクでお肉のソースと絡んでかなりおいしいですbikkuri01

 

 

 洋10 洋11 洋12

食事:橙ポークヒレ肉、ハーブ入りパン粉包み焼きトマトとシェリーヴィネガーのヴィネグレッドソース

  ¥1.280-

Cコース

パン粉で包んで焼いてあるポーク肉で、表面のパチパリ感と中のジュージーなお肉がとってもいい感じ21

回りにかかっているソースですが、トマトの味はさほどしなく、赤ワインみたいな大人の味がしたような。。。。

よく、ステーキなどにかかっているソースに似ていましたわほー

 

 

   洋14   最後にコーヒー

 

 

とっても満足のお料理9

料理が来た瞬間はこれじゃもの足んないかな。。。。。って正直思ったんですが、全然大満足の量でお腹いっぱいになりました星

 

お昼からテ出かけることが少ない私にとっては、優雅なランチタイムになりましたハート

 

 

CAFE`MAISON  DE  TAKASHI

住所    宇都宮市東峰町3097-1

電話    028-662-4377

時間    11:00~14:30 ランチタイム
       14:30~18:00 ティータイム
       18:00~21:00 ディナー

定休    火曜

 
 

キマグレイチバ③

以前雀の宮店の方にお邪魔したんですが、今回はインターパークの所にある店舗にお邪魔してきましたわほー

 

インターパーク店はBrilliantお初Brilliant

 

 

                    オムラ

 

若干雀の宮の店舗から比べると狭いかなはてなって感じましたが、とても可愛らしい感じの雰囲気でした22

 

 

オムラ1  オムラ2  オムラ3

食事:橙キマグレイチバのサラダ

   ¥500-

 

初めてのお店では、大体お店の名前が付いているものを注文しちゃいます汗とか

それがオススメだと思うので21

シャキシャキのレタスにイカやエビなどの海の幸が入っていて、中央にもやしがカレー風味に味付けされているものが乗っていたんですが、これがとってもおいしかった♪

 

 

オムラ4  オムラ5  オムラ6

食事:橙オムライス (じっくり煮込んだデミグラスソース うら)

  ¥1029-

ここのお店はオムライスをメインとしたお店ですから、オムライスを注文しなくては始まりませんbikkuri01

卵も表と裏っという風に選択できます221

私はトロットロの半熟卵が好みなので、裏を注文したんですが、半熟が苦手な人は『包み込んである表』を選ぶといいかな9

中のご飯もトマトケチャップのチキンライスで、シットリとしたジューシーなご飯で、とっても最高においしいハート

 

 

オムラ8  オムラ9  オムラ10

食事:橙ハンバーグ (トロトロチーズのトマトソース)  

  ¥1050-

ここでハンバーグを注文したのは初めてなんですが、いつもオムライスばっかりだったので、今回挑戦羅琉 ニヤリ

トロットロのチーズとトマトソースが最高にいいハーモニーをかもしだして、とってもジューシーなハンバーグと絡んでとってもおいしかった~9

ゴロンっと丸ごとトマトが乗っているんですが、この丸ごとトマトが煮込んであるのでトロットロで、口の中でとろけるんですkao04

ハンバーグと一緒に食べると一層美味しさが広がりおいしいですは-と

 

 

      オムラ7    ハンバーグにつくパンですが、熱々でシットリもぐもぐ

 

 

デザートは注文しなかったんですが、洋食屋さんにありそうなデザートがありましたハート

今度注文してみよ~っと思いました221

 

 

キマグレイチバ

 

住所    宇都宮市中島町867インターパークヒルズ102

電話    028-655-5050

時間    11:30~22:00   21:00(オーダーストップ)

ランチ   11:30~15:00   14:00(オーダーストップ)
       土日は14:30(オーダーストップ)

定休    木曜日

 
 

SASAZUKA

新しくイタリアンのお店がOPENしたと耳にはさみ、早速行ってきましたkao03ハート

夜に行ったっということも、あってどこまで行けば辿り着くのって感じで、少し迷ってしまった。。。。でも以外と分かりやすい所にありましたjumee☆faceA76

 

 

           スパ スパ1

                     スパー

 

街灯もない所にポツンっと温かい明かりを灯し、建っているお店で、店内も広々していて静かで落ち着いて食事が出来るお店ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

スパ2 スパ3 スパ4

271新タマネギとタコのサラダ

  ¥800-

いつも通りサラダを注文ですうふ

新タマネギの季節ですからこれをチョイス221

玉葱が沢山乗っていて、シャキシャキの食感&甘味がありとってもおいしかったです9

 また、ドレッシングがオリジナルのドレッシングなので、酸味がきいていてサッパリおいしかったです桜

 

スパ5 スパ6 スパ7

 271真っ赤なトマトソース

  ¥800-

こちらにも新玉葱が乗っていましたハート

そのほかにはベーコンも入っていましたよ星

トマトの酸味がそこまできつくなく、丁度いいお味であっという間にペロンっと食べられちゃいました9

 

 

スパ8 スパ9 スパ10

 271ツナとトマトクリーム

  ¥900-

トマトクリームとツナのハーモニーが最高だった1品221

2口ぐらい貰って食べましたが、クリームが入っているのでマイルドで、コクがあり、酸味もあるベストマッチでした22

上に粉チーズが乗っていたんだと思いますが、持ってくるまでにトロケてしまったのか、いい感じになっていて見た目も最高です♪

 

営業時間ギリギリだったので、お客さんはそれほどいなくてゆっくりくつろげました238

パスタをメインとしたお店ですが、パスタもサラダもとってもおいしかったですハート

今回はデザートを注文しませんでしたが、今度またお邪魔した時には是非デザートにも挑戦したいです291 

 
 

風の杜

昔『風人社中』っというラーメン屋さんがあった場所に今は今回お邪魔した『風の杜』っというラーメン屋さんがOPENしたというので、今回ランチに行ってきましたピース

 

ランチに行ったと言っても、特別ランチメニューがあるわけではなかったです。。。。。バタコさん

 

競輪場通りから入って直ぐの所にお店はありますbikkuri01

 

                風

 

今回外観を撮るのを忘れてしまったので、栃ナビさんから写真を頂いちゃいました汗とか

 

                      風

 

店内の雰囲気は活気溢れる店員さんばっかりなので、賑やかな感じで、以前の風人社中の頃の店内と変わりは無い感じ22

系列は一緒みたいだし218

 

  風2 風1 風3   

 

373つけ麺

私の大好きなつけ麺を注文ハート

辛みそのスープですが、子供でも飲める程度の辛さで、とってもコクのあるスープです9

中太麺の麺に良くこのスープが絡んで、とってもおいしいかったkao03

 

 

風4 風5 風6

 

373黒風

このラーメンが一押しとの事で注文ビール

とんこつ味のスープに黒い油が乗っている、とっても不思議なラーメンにもかかわらず、この黒い油がなぜか食欲をそそるんです笑い。

油が浮いているってことは、脂っこいのかな。。。。。エエェッ!?!?っとも思ったんですが、1口貰ったら全然脂っこくなく、とんこつの味が強調されていました9

普通のとんこつラーメンよりもパンチのあるラーメンっといえばいいのかな。。。。。356

チャーシューも、トロットロのチャーシューで、最高です9

 

 

              風7 風8

 

373爆弾チャーシューコロッケ

メニューを見て、いったいどんなのはてなっと思い今回注文しました218

名前の通りのコロッケbikkuri01

普通のコロッケには入っていないチャーシューのお肉がゴロンゴロンっと大量に入っていて、食べ応えのアル1品22

 

 

風の杜

 

住所    宇都宮市下戸祭1-5-108

 電話    028-601-4234

 時間    11:00~00:00
       23:30(ラストオーダー)

定休    第2火曜日

 
