検索

最新トラックバック

 


 
 

お好み焼き工房  じゃあじゃあまん

 駅東、宇都宮柏楊高校前の道沿い、フードオアシスオータニの向い側にある
お好み焼き屋さん 『じゃあじゃあまん』に行ってきました。

 

omise.jpg   omise1.jpg


お好みで広島風と大阪風の両方のお好み焼きが楽しめて、その他の単品のお料理もあります。
自分で焼いてもいいのですが、ここはプロにお任せしていつも焼いてもらっています。
じゃあじゃあまんのお好み焼きは、とても軽くて、いくらでも食べられるほどあっさりしています。
キャベツにもこだわっているようなので、お好み焼きのキャベツがたっぷりで、とってもおいしいです。

下町もんじゃ+ベビースター
てっぱんいっぱいに広げて、お好み焼きや他のお料理が出来るまで、みんなで食べます。
それにしても広げすぎ・・・^_^;

 

monnjya.jpg    monnjyahiroge.jpg


特製ドレッシングのトマトサラダ
トマトの上にかかったドレッシングがとってもおいしい~。
いつも注文する一品です。

 

tomato.jpg 



大根のサラダ
大根の切り方が変わっています。薄く幅広にカットし、鰹節のトッピングと和風ドレッシングで
さっぱりいただきます。

daikonn.jpg 


ホタテバター
こちらも大好きなお料理でホタテを軽く小麦粉をまぶし、バターでソティ

hotate.jpg 


鳥のなんこつ焼き
なんこつの歯ごたえがなんともおいしい~。

torinannkotu.jpg 


広島風お好み焼き
焼きそばが中に入っていて、その下にキャベツがたっぷり入っています。

hirosima.jpg     hirosimanaka.jpg



大阪風お好み焼き
ふあふあで、キャベツの甘みがあり味もマイルドな定番のお好み焼き。
軽いので、いくらでも食べられます。自分ではきっとこのようには焼けません。
なのでいつも焼いてもらいます。

oosaka.jpg    oosakanaka.jpg



実は、もう少し前に食べたくて出かけたけれど、満席では入れませんでした。
今回はリベンジで、出かけました。
おいしかった~大満足じゃ~!(^^)!

 

 

〒321-0954

宇都宮市元今泉3-2-6

TEL 028-638-7331

P1000273.jpg   P1000274.jpg

 

 

 

 

 

 
 

ワイルドバーン 宇都宮駅東店

 駅東公園近くにあるワイルドワンというアウトドア専門店の隣にある『ワイルドバーン』
以前戸祭店があり、良くランチや夜も利用してしていました。
今は、こちらの駅東店だけになってしまい残念です。


P1000017.jpg   P1000018.jpg


ロッジ風の店内はどこかほっとする空間で、高い吹き抜けの天井と
木のぬくもりがとても温かい感じがします。


P1000014.jpg 

ここで散々迷った・・・パスタにするかハンバーグにするか・・・(T_T)


決断力ゼロ・・・・結局選んだのはこちら(^^)/

シーザーサラダ
たっぷりの野菜とドレッシング・・・うれしい!(^^)!取り分けてもいっぱい食べられます(^.^) 

P1000006.jpg  


ポルチーニのクリームパスタ
ポルチーニ茸の甘みとうまみがクリームソースに移り甘みたっぷり(^^)/


P1000007.jpg 


ハンバーグボール
ハンバーグとご飯とサラダがワンプレートになったワイルドバーン定番のメニュー(^^♪
昔から変わらない味で、大満足の一皿です。

P1000012.jpg 


楽しさと懐かしさとおいしさを一気に味わった食事でした・・・(*^^)v
また行こうね・・・!(^^)!


住所 宇都宮市元今泉4-14-14
電話 028-610-0266

 
 

トナーズダイナー  part2

とっても分かりずらい所にあるお店ですが、とってもハンバーグ・ハンバーガーがおいしいお店あんぐりハート

 

今回でブログにアップさせていただくのは2回目うふ

以前行った時はランチの時間からすこしずらして行ったので、1組ぐらいしかいなかったんですが、今回はランチの時間に行ったせいか、満席状態でした。。。。。汗とか

 

でも、私たちの席はギリギリ空いていたのですんなり座れました9

 

            トナーズ トナーズ1

 

外観は古いアメリカンって感じの外観で、おしゃれです221

ゴールデンレトリーバーのワンチャンとヨークシャテリアのワンチャンがお出迎えしてくれて、アットホームな感じ22

 

          トナーズ2 トナーズ3 トナーズ4

 

店内の雰囲気も、アメリカンちっくで、小物がいたるところに飾ってあり、本当にかわいいオシャレなお店ですkao04ハート

 

今回は3人で行ったので、色んなものが食べれました344

 

  トナーズ5 トナーズ6 トナーズ7

 

 

271トナーズバーグ

 

 

ここのハンバーグは、ハンバーガーと一緒のハンバーグです218

とってもジューシーで、中はホクホクっと言わんばかりの柔らかさグー!

タレも何種類か用意されているので、自分好みのタレを注文します絵文字名を入力してください

今回は友達が注文したので、このオーソドックスな和風ダレをチョイスしました9

でもやっぱり、ハンバーグにはこの和風ダレが1番合いますね291

 

 

           トナーズ8 トナーズ9

 

271トナーズバーガー

 

 

こちらは、トナーズダイナーのお店で1番のオススメメニューだそうです 22

初めて来た人はみんな最初はこちらを注文されるそうですbikkuri01

私も、前回始めて行った時にこちらを注文しました221

今回ア友達が注文したんですが、前回の私が注文したトッピングと全く一緒で、ちょっとビックリしましたえぇ

 

 

   トナーズ10 トナーズ11 トナーズ12

 

271ロコモコ

 

最近このロコモコにはまってしまっている。。。。。

私は今回このお店では初のロコモコに挑戦しました221

実は、隣の席で食べている人のを見てどうしてもおいしそうだし、食べたいなっと思ったのでついつい注文しちゃいましたハート

お肉もジューシーだし、半熟の目玉焼きがこれまた最高ですkao04

ご飯とお肉と野菜と卵が絡んで、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、見た目はいまいちですが、味は最高です8

 

                         トナーズ13 

 

最後に紅茶が出て、長話して家に帰りました22

お腹がいっぱいになり、満足でした9

 

 

 

 

トナーズダイナー

 

住所    宇都宮市下栗町748-3

 

電話    028-656-2817

 

時間    11:30~22:30
       14:00~18:00(準備)

        ランチ11:30~14:00

 

定休    水曜日

 
 

HACHINOJO

今日は家の直ぐ近くにあるお店にレッツゴ~キラキラ

 

今日はちょっと豪華に『HACHINOJO』にお邪魔しました~22

 

 

     鉢 鉢1

 

とってもオシャレなお店ですkao04

夜に行くとこんなに綺麗にライトアップされます9 ッと言っても、ランチは1回しか行ったことが無く、どんな感じだったのか忘れてしまいました。。。。。355

 

 

                     鉢2 

 

いつも、夜が多いんですが、いつ行っても大人の雰囲気が漂っていて落ち着いて食事をする時は最適なお店ですハート

 

カップルにも凄くオススメのお店です221

 

 

          鉢3 鉢4

 

今日は大人の感じで白ワインを注文してしまいました9

サッパリした飲み心地でおいしいです238

久々の白ワインだったので、もの凄くおいしく感じましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

鉢5 鉢6 鉢7

 

271美食家のサラダ

  ¥2.625-

 

このサラダは今まで食べたことが無いほど豪華なサラダbikkuri01

なんと、フォアグラ・トリュフが入っているサラダで本当にこんなに食べてしまっていいのエエェッ!?!? ってほどです9

その他にも色んな野菜が入っていました32

卵・イベリコ豚の生ハム・イカ・オリーブと。。。。。

し・か・も363なんとドレッシングにもトリュフが細かくして入っているそうですkao05

香付けに入れているそうですハート

 

 

はちの はちの1 はちの2

 

271パエリア

  ¥2.100-

 

初挑戦のパエリヤ221

なかなかパエリアでおいしいお店を見つけることが今も出来ていませんが、ここのパエリヤはちょっとビックリな物が入っていましたえぇ

なんと豚肉が入っているんですbikkuri01

今まで、色んなお店でパエリアを食べましたが、豚肉が入っているパエリアは初めてです22

豚肉が入っていると言うこともあるのか、少し脂っぽいかな。。。。。っという点もありましたが、全体的にはとっても美味しかったですうふ

 

 

 

はちの3 はちの4 はちの5

 

271活オマール海老のスパゲティ

  ¥3.675-

 

大きな大きなオマール海老がドーンっと半分乗っていて迫力満点星

もう片方は身を取り出してパスタの中に入っていましたグー!

ソースはトマトソースとトマトクリームの2種類が選べますので、今回はトマトソースにしてトマトの酸味を楽しませてもらいました9

海老も凄くプリプリしていておいしです221

 

 

はちの6 はちの7 はちの8

 

271フルーツグラタン

  ¥840-

 

デザートは前にも食べたことがあるフルーツグラタン22

色んなフルーツが乗っていて、カスタードクリームとバニラアイスが乗っていて、バーナーで炙って焦げ目をつけてグラタンの感じにしたデザートキラキラ

とっても甘くておいしかったですはーと

 

 

HACHINOJO

 

 

住所    宇都宮市簗瀬町1785-17

 

電話    028-638-9235

 

時間    11:30~23:00
       14:30~17:30(準備中)
       日・祝~22:00(ラストオーダー)

       ランチタイム  11:30~14:00

 

定休    月曜日

 
 

ドルチェ・コジマネーゼ

クチーナ・コジマネーゼさんのドルチェ(デザート)専門店がオープン!


いつもコジマネーゼさんのデザートがおいしくて 楽しみの一つです。


これからは、こちらに買いに行けばデザートだけ思いっきり食べられる・・・(*^^)v ウシシ!

 

P1000102.jpg   P1000104.jpg   P1000103.jpg


まず、目に入ったのはロールケーキ


フルーツ・いちご・ティラミス・コジマネーゼ 今回購入したのは、ティラミスとコジマネーゼ



ティラミス ロール


きめ細かいスポンジとクリームがほんのり苦味とチーズクリームの組み合わせが


さっぱりティラミスという感じ。ちょっと大人のロールケーキ・・・

 

P1000091.jpg 

 



コジマネーゼロール


お店の名前が付いたロールケーキ。生クリームとブリュレがしっとりスポンジに


包まれてこちらもしっとりした感覚でおいしい~。



どちらも大人の一本外買い・・・でもあっと間になくなっちゃいました(T_T)

 

P1000092.jpg 




山盛りいちごのタルト

 

このケーキに苺が8個も乗っているという苺好きには

 

たまらないこのケーキ!とちおとめのおいしさはもちろんですが、

 

この下のタルトも濃厚な味で大満足!

 

P1000093.jpg   P1000095.jpg

 

 

コジマネーゼのブリュレ

 

コジマネーゼのデザートで私の一番お気に入りのデザート

 

ブリュレ(#^.^#)グラニュー糖を焼いてパリパリにするのは、

 

注文をしてから・・・なのでショーケースの中はこんがりのお化粧前の状態

 

P1000094.jpg     P1000119.jpg

 

デザート隣には、キッシュが並んでいました。

 

これは次回のお楽しみ・・・にしょうっと(#^.^#)

 

 

P1000096.jpg   P1000089.jpg

 

 

宇都宮市宿郷3-21-15  リージェントホテル1F

 

TEL 028-666-0344

 

定休日 火曜日/第3月曜日

 

11時~19時30分

 

 
 

クチーナ コジマネーゼ

美味しいパスタといったら。。。。。
宇都宮で美味しいパスタといったら『オステリアアンジョウ』さんか、今回お邪魔した『クチーナ コジマーゼ』さんが1番に出てくるかなと。。。。

今回はどうしてもおいしいおいしいパスタが食べたくなったので、コジマネーゼさんにお邪魔しましたkao04音符

 

小島 小島1 小島2

 

271焼き野菜コジマネーゼ風

 

コジマゼーゼのサラダの中で1番私が好きなサラダです221

焼いてある野菜達の食感がたまりませんsn

ここのお店のドレッシングが酸味が強いんですが、しつこくない酸味でサッパリしていて最高です22

店頭販売してくれないかな~kao03

 

 

小島3 小島4 小島5

 

271ピッツァ マルゲリータ

 

今回はアラカルトで注文218

ピザはマルゲリータに限りますうふ

香といい、味といい文句なしの1品ですbikkuri01

クリスピーの生地で、軽くてついつい食べ過ぎてしまいますね。。。。355

 

 

              小島6 小島7

 

271パスタにつくパン

 

いつも、このフランスパンと一緒にレモンオイルが付いてきます238

熱々でパリパリのフランスパンに、このサッパリしているレモンオイルをつけて頂くとやめられない止まらないって歌いたくなってしまいます笑

 

 

小島8 小島9 小島10  

 

271伊勢海老のトマトクリームパスタ

 

トマトクリームに伊勢海老のミソが絡んで、濃厚なクリームスパゲティでしたjumee☆shy1

伊勢海老の中の身も残さずほじくりながら頂きました221

何でこんなにおいしいのエエェッ!?!? ってなぐらいおいしくて最高です32

パスタの湯で加減も丁度よくておいしいです291

 

 

                    小島11 

     小島12 小島13 小島14

 

271デザート 3種盛

 

好きなデザートをチョイス出来るとっても最高なデザートメニュー9

女性の方には最高ですよね238 好きなものが3種も選べるなんて221

右から『マロンのミルフィーユ仕立て』 『紅茶のパンナコッタ』 『クリームブリュレ』をチョイスミニーチャン

どれも本当に美味しいデザートで、満足満足で、食べ過ぎてしまいました。。。。9

 

 

クチーナ・コジマネーゼ

 

 

住所    宇都宮市中今泉1-18-10ヴァルトベルクⅡ東1号

 

電話    028-908-9717

 

時間    11:30~00:00
       日・月曜日 11:30~14:00 18:00~22:00
       水~土曜日 11:30~14:00 18:00~23:00

 

定休    火曜日・第3月曜日

 
 

三汁七菜 天毬 昼の部

 護国通にあるの陽西中の北にある『三汁七菜 天毬』で

お昼をいただきました。とても久しぶりに母と二人で買い物に出かけて

その帰りにゆっくり食事を楽しみました。

以前は、母と食事や買い物に出かけていましたが、

最近はすっかり友達とのランチが多くなってしまい、

母とゆっくり話す機会も少なくなりました。

先日の休みは、予定もなかったので東武の北海道物産展に

出かけてお買い物・・・カニ&コロッケ&チーズケーキなどなど・・・。


ひと通り買い物をして、お昼はゆっくりランチ楽しみました。

一見狭い通りを入っていくので、駐車場が心配・・・と

思いますが、お店の手前に広い駐車場があります。

少し先に歩いていくと、お店の看板があり、

とても素敵な門をくぐるとそこはもう和の世界です。



P1000023.jpg   P1000024.jpg



席は掘りごたつ風になって足元も暖かい・・・。

やわらかい日差しが差し込むなか、おいしいお料理をいただきました。



P1000038.jpg     P1000032.jpg


料理長おすすめ昼のコース … 2300円



先付 

  

煮物と新じゃがいものバター炒め   

          

P1000028.jpg     P1000029.jpg    P1000030.jpg

 

お造り

 

升に千代紙で飾りをつけてお皿代わりに・・・

 

 

P1000034.jpg 

 

お凌ぎ(香の物)

 

みつばとたまごの雑炊

 

P1000035.jpg   P1000037.jpg

 

煮物

 

道明寺の中に鶏肉のそぼろが入ってさくらの葉の香りが春を感じます。

 

P1000039.jpg   P1000041.jpg

 

 焼物

 

たけのこのみそ焼きと玉子焼きと鶏肉の照り焼き

 

P1000043.jpg   P1000042.jpg

 

食事(天婦羅・大麦麺)

 

たけのこと初めて食べた大根の天ぷら・・・抹茶・胡麻・エビ風味のお塩でいただきます。

 

P1000047.jpg   P1000048.jpg

 

大麦の粉を使ったこちらのお店オリジナルのうどん

 

おそばみたいに細いうどんで、おかわりも出来ます。

 

P1000046.jpg   P1000045.jpg

 

甘味・抹茶

 

いちごのムースと抹茶  

 

P1000051.jpg   P1000056.jpg

 

 

この日は桃の節句の前日でしたので、お料理も“桃色”や春を感じさせる素材でした。

 

またかわいいうさぎのお雛様もあり、母とふたりで桃の節句を楽しみました。

 

P1000031.jpg   P1000052.jpg   P1000057.jpg

 

母と二人ゆっくりおしゃべりして過ごす時間もいいなぁ・・・。


元気(そんな事言ったら怒られそうだけど)なうちに女同士で


お出かけして、楽しみたいです。



夜もまた素敵な趣になるとのことで、是非今度は夜に・・・。

 

P1000087.jpg  

 

宇都宮市一ノ沢町276-8

 

TEL028-622-1085

 

定休日 水曜日 第2火曜日

 

 

 
 

PLUS kafe

今回は駐車場がないけれど、ちょっと以前から行ってみたいな。。。。。っと思っていたお店『プラスカフェ』に行ってまいりましたよ~んkao04音符

 

ユニオン通りにあるので、どうしても駐車場が確保できないんだと思うんですが、駐車場が無いのはとっても残念です。。。。えーん

 

       プラス   メロディ

 

ユニオン通りに入って直ぐの所にあります笑

以前アペックスの歓迎会。。。。はてなアレ。。。。忘年会だったかな。。。。。エエェッ!?!?

度忘れしてしまったんですが、『もだん』っというお店の隣のビルの2Fですグー!

もだんの系列店みたいです218

とってもオシャレな雰囲気のお店で、女2人でいったので話しやすくいい雰囲気でした笑顔ハート

 

何を注文したらいいのか決められなかったので、コースで注文です221

 

         プラス1 プラス2

 

271サラダ

コースだと、絶対に1番始めに来るのがサラダですよね9

ドレッシングはイタリアンドレッシングで、酸味が強くサッパリドレッシングでいい感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

                   プラス3 

 プラス4 プラス5 プラス6

 

271オードブル

 

コースならでわのオードブル3種盛り合わせ22

コースで注文すると、こーしたチョコチョコ出てくるので、色んな味が楽しめていいですよねkao02

コースのいい所です9

真ん中にあるのは、コロッケのようなもので、中はメンチにトマト味が加わったようなものですbikkuri01

揚げ物ですが、サッパリしていてとってもおいしかったハート

 

  カフェ カフェ1 カフェ2

 

271自家製手ごねハンバーグ

 

メイン①のハンバーグです9

ワフウハンバーグの様に大根おろしが乗っているんですが、大根おろしの味が醤油ではなくトマト味bikkuri01

なかなかトマト味の大根おろしって味わった事が無いので、今回初挑戦でしたが、サッパリしていて最高です354

サイドに野菜が沢山乗っているんですが、この野菜にもトマト味が染み渡っていておいしかったです350

 

カフェ3 カフェ4 カフェ5

 

271チキンソテー

 

メイン①のチキンソテーはバルサミコがとってもきいている味で、正直私にはしょっぱかった。。。。。涙

私が薄味ってこともあるんだとは思うんですが。。。。なぜなら友達は普通においしいおいしいっと言いながら食べていましたから。。。。。kao02

チキンはとってもフワフワしていておいしかったです9

ブロッコリーとトマトが一緒に乗っていて、色合えもいい感じ218

 

kafe.jpg カフェ カフェ1

 

271揚げナスとベーコンのアラビアータ

 

メイン②

ここのコースはどんだけ出てくんだよ。。。。。ってなぐらい料理が出てきます356

結構お腹にたまってきているんですが、パスタなのでついつい食べてしまいます笑

アラビアータっということで、少し辛いのかとも思ったんですが、全然辛く無かったです。。。。辛いもの好きなので物足りなさが。。。。でも、麺の茹で加減とと、味は最高においしいハート

 

 カフェ2 カフェ3 カフェ4

 

271黒胡椒の効いたカルボナーラ

 

メイン②

本当にもう食べられません。。。。

黒胡椒がアクセントになってとっても好きなカルボンナーラだったんですが、さすがの私たちでも食べられませんでした。。。。。汗とか

でも、サッパリ目のカルボナーラで、本当においしかったです9

 

 カフェー カフェー1 カフェー2

 

271シフォンケーキ

 

ここで、最後のデザート登場32

もうさすがに食べられないかと思ったんですが、デザートは別腹でした。。。。ぺろりとたえらげてしまいましたグー!

私の大好きなシフォンケーキだったので、残すことが出来ませんでしたね。。。。

シットリしていて、程良い甘さでとってもおいしかったです9

 

 

PLUS cafe

 

 

住所    宇都宮市西1-1-5 (2F)

 

電話    028-633-9229

 

時間    11:00~23:00

ランチ   11:00~17:00

 

定休    無休

 
