検索

最新トラックバック

 


 
 

Dairin ダイリン

 上戸祭に移転した『ダイリン』へ行ってきました。

環状線より交差点 北道路入口に入り、1個目の信号を右(宇都宮カントリー方面)に曲がりると

建物と看板が見えてきます。

駐車場も広く、お店も大きくなり、ますますお客様が殺到ですね(^^)/


         P1050157.jpg        P1050156.jpg   


今回は、実家の両親と共に食事に出かけました。人数が多かったので、

色々なお料理を食べることが出来ました。 ついつい食べすぎ・・・(ーー;)


店内も落ち着いたモダンな感じです。2階は、お座敷があるようです。

 

                        P1050158.jpg    



お料理はアラカルトで、好きなものを注文しました。

 

ナッツ                                 春巻き

 

ナッツに甘いソースが絡めてあり、                海鮮がいっぱい詰まった春巻き。

やめられないおいしさ。        

 

       P1050163.jpg          P1050166.jpg

 

 

 

ホタテと季節の野菜炒め                      点心盛り合わせ           

 

あっさり塩味で、ホタテがプリプリでおいしい!        どれも凝ったシュウマイや蒸し餃子

 

  P1050167.jpg      P1050169.jpg P1050170.jpg

 

 

青椒牛肉絲                                 かにチャーハン

 

 定番の中華料理です。いつも注文します。          かにとレタスが入ったあっさり味のチャーハン

 

       P1050171.jpg         P1050176.jpg

 

 

 

カシュナッツと鶏肉の炒めもの                      鳥の唐揚げの酢醤油かけ

 

 

カロリー絶対に高いけど、こちらも大好きなお料理          唐揚げにさっぱり酢醤油がおいしい!

 

         P1050177.jpg         P1050181.jpg

 

 

 

杏仁豆腐をサービスしていただきました。

 

父が食べないというので、自分の分と2つ食べました。  完全食べすぎです。

 

でもとってもおいしくて、大満足です。こちらの中華はあっさりした味で、お料理も丁寧に作られている

 

印象で、大好きなお店です。移転して、駐車スペースも十分にあり、何よりも我が家から

 

近いのも嬉しいです。  今度は、限定ランチに挑戦!でもかなりの難関らしい・・・(ーー;)

 

                       P1050187.jpg 

 

 

 

宇都宮市上戸祭町3052-4

 

028-621-6061

 

いまのところ無休

 
 

ヴィ・ザ・ヴィ ドゥ コパン

 総合グランド陸上競技場に隣接したかわいいお店『ヴィ・ザ・ヴィ ドゥ コパン』

 

にランチをいただきにお邪魔しました。

 

総合グランドの緑豊かな自然を感じられる片田舎のビストロ風レストラン・・・(^^)

 

       P1050153.jpg         P1050154.jpg

 

ランチは12食限定だとか・・・。予約のお電話をしたところ、メインのお肉かお魚どちらにするか

 

ということでしたので、急いで、一緒に行く友達にメールで確認!お肉とお魚仲良く2つに

 

分かれました。

かわいい外観・・・私好み354     お店の中もカントリー風でグッドな感じです347

 

 

                     P1050144.jpg 

 

 

ランチコース  ¥1300

 

サラダ                                               スープ    かぼちゃのスープ  

 

新鮮な野菜とドレッシングがベストマッチ            かぼちゃの甘みがなんともいえないおいしさ

 

                  P1050141.jpg                    P1050142.jpg

 

自家製プチパン

 

熱々の焼きたてパンが次々に運ばれてきます。 軽くて焼きたてということで3つ食べました。

 食べ過ぎの予感・・・356

 

          P1050149.jpg               P1050145.jpg

 

続いてメイン

 

お魚料理

 

お魚の上にある葉っぱは塩味のする葉っぱだそうで、なんとなくするかな?穂のかな塩味。

 

お魚と下にあるハッシュポテトでやさしい味です。

 

                    P1050147.jpg            P1050148.jpg

 

 

お肉料理

 

お友達の料理・・・ハンバーグのような感じ。たっぷりお野菜がうれしいですとのこと

 

 

                                                        P1050150.jpg 

 

 

 最後のデザート

 

胡麻とチーズケーキとシャーペット&アイスコーヒー

 

           P1050151.jpg      P1050152.jpg

 

 

とても落ち着いた空間で、ゆっくり食事が出来ました。

 

食事もとてもおいしくて、豪華なランチです。

 

この後、お友達も家が近かったので、久しぶりにお邪魔させていただきました。

 

高校の友達で、気心しれた仲間で食事はとっても楽しくて尽きないです。

 

また、次回の計画を立てて、別れました452

 

 

〒321-0152

宇都宮市西川田6丁目4-5

TEL 028-659-5155

 

 

P1000003.jpg 

 

 

 
 

Aix-en-Provence grand-caf`e (エク・サンプロヴァンス グランド カフェ)

駅東にあるお店に行ってまいりました~9

この辺は家からもそれほど離れていないのですが、なかなか行く機会がありません・・・356

なので、どんなお店があるんだか自分的に把握できていないので、急きょとなるとなかなかお店が決まらないです・・・・sn

 

                      グラン 

 

11:30OPEN同時に行ったので、お客さんは全然いなくて、私達だけでした笑

でも、私達だけっというのも寂しい感じがしました・・・・13

 

                グラン1 グラン2

 

271パスタのサラダ

 

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、このサラダかなりのボリュームなんですよkao03

ランチで、こんだけのボリュームなんてディナーのサラダはどんなのがでてくんですかね・・・・356

ドレッシングはフレンチドレッシングでした238

 

                 グラン6 グラン7  

 

271タラコと蟹のクリームスパゲティ

 

マイルドなクリームで、サッパリした味でしたkao02

濃厚なクリームパスタもいいですが、こういったサッパリしているクリームもいいなと感心9

タラコと蟹ってミスマッチな感じじゃないですか・・・・22 でも、これがまた何故だか合うんですbikkuri01

私も初めての味だったのでビックリしましたハート

 

グラン4 グラン3 グラン5

271オムライス

 

ここのお店がオススメしている料理はこのオムライスだそうですニコッ♪

オススメしてるのかどうかは分かりませんが、大人気とメニューに書いてありました9

なので、今回注文しました221

フワフワの卵がトロ~リしていて、中のケチャップご飯と周りのデミソースと全てが一体となり最高sn

 

            グラン8 グラン9

 

271ティラミス

ランチにはこうしてデザートまでついてくるので最高ですよね238

ティラミスはほろ苦さがたまらないsn

どんなにお腹が満腹でも、食べてしまいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

            グラン11 グラン10

 

271マロンミルフィーユ

珍しいので注文しました266

ミルフィーユと言ったら大抵苺が乗っていてっと感じですが、マロンバージョンがあったんです221

パリパリのパイ生地の間にはマロンテイストのクリームと栗を粗くつぶした感じの物がサンドしてあり本当においしかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

今回はパスタとオムライスを注文したんですが、パスタのランチだとサラダにパンが添えてあるんですが、オムライスの方のサラダには、何も添えられていないみたいですjumee☆faceA76

私が今回オムライスを注文したので、残念に感じましたが、確かに、ご飯にパンでは食べすぎですもんね・・・13

でも、パン大好きな私としては・・・・寂しかった・・・・

 

Aix-en-Provence  grand-caf`e (エク・サンプロヴァンス グランド カフェ)

 

住所    宇都宮市宿郷5-18-3

電話    028-632-9119

時間    通常   11:30~23:00
             15:30~18:00(平日休憩)
             22:00(平日ラストオーダー)
             21:30(日祝ラストオーダー)

定休    無休

 
 

Pizzeria d’anjo

大分っというか・・・・かなり・・・・一緒の意味ですが・・・・アップするのが遅くなってしまいましたが・・・・せっかくなのでアップさせて頂きます笑

 

『ピッツェリア・ダァ・アンジョウ』

 

このお店に訪れたのは・・・去年のくれの12月24日のクリスマスイブです9

クリスマスディナーを予約し、行って参りました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

ここのお店は、パスタもピッツァもおいしいお店で、たまにお伺いしているお店で、いつも混んでいるので予約をしてから行っていますkao03ハート

 

クリスマスのコースは完全予約制です221

 

                      クリスマス 

 

クリスマスっということもあってやはり、カップルで賑わっていましたグー!

 

              クリスマス1 クリスマス2

272~先付~

    フォアグラのムースとイチジクのピュレのエクレア

 

エクレアの生地の間にフォアグラとイチジクがサンドしてあり、イチジクの酸味があくせんとになっていて、デザートみたいな感じですいちご

 

           クリスマス3 クリスマス7  

       クリスマス4 クリスマス5 クリスマス6

 

272~冷たい前菜~

    イベリコ豚のリエット自家製鴨の生ハム添え

    黒ツブ貝のバーニャカウダ

    天使の海老のカプレーゼ仕立て

 

イベリコ豚の前菜は、フランスパンがほんのり温かく、イベリコ豚の生ハムが冷たくて柔らかくて最高LOVE

海老サンもプリップリで、中にムースのようなものとトマトは添えてあり、海老とマッチングして美味しかったハート

 

クリスマス9 クリスマス8 クリスマス10

 

272~温かい前菜~

    ポルチーニとフォアグラを包んだうずらのインポルティーニ

    イカスミのサルシッチャ

 

何だか、正直横文字ばっかりで何が何だかわかりません・・・sn

これってこれだよね・・・っと会話をしながら頂いたんですが、フォアグラの料理は、口の中に入れた瞬間にとろけて香がフワ~ンと漂ってきて最高でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

イカスミの方はとっても変わった味で、初めて食べる味でした221

 

クリスマス11 クリスマス12 クリスマス13

 

272~パスタ~

    エスカルゴのラグーのトルテッリ(詰め物入りパスタ)~ジロール茸のソースで~

 

パスタと言うので、いつものパスタを想像していたんですが、中にひき肉のような物が入っているパスタで、エスカルゴが回りに散りばめられているお料理でしたkao02

とってもマイルドな味でサッパリしていてとっても美味しかったです9

 

クリスマス14 クリスマス16 クリスマス15

 

272~ピッツァ~

ビアンカネーベ

 

私は、外でピッツァを食べるとマルゲリータしか食べないんですが、今回はコースだったのでこの生ハムと野菜が山盛りのピッツァを頂きました~238

モチモチのピッツァの生地がとってもおいしくて、さすが窯で焼いているだけあるなと感心です221

 

クリスマス17 クリスマス18 クリスマス19

 

272~メイン~

    魚料理

    トロカジキのグリル 冬野菜のアーリオ・オーリオ

 

クリスマス20 クリスマス21 クリスマス22  

 

272~メイン~

    お肉料理

    和牛の炭火焼

 

メインの料理は3種類の中から選べ、今回はこの2種類をチョイス221

魚はとっても柔らかくて、バジルソースと一緒に頂くんですが塩っけがあり、サッパリとしていてと~っても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お肉はジューシーなんですが、回りがほんのりカリカリ9

お肉の旨みが中にギュ~っと閉じ込められているかのようで美味しかった354

ソースには少し酸味があった感じが・・・・赤ワインで煮ている感じのソースでしたグー!

 

クリスマス23 クリスマス25 クリスマス24

 

272~ドルチェ~

最後にはやはりデザートですね笑

真ん中のケーキはチョコレートケーキですが、とっても濃厚なチョコレートでしたハート

下がタルトの生地になっていて、パリパリ&フワフワでいただけました218

そして、左のアイスは聞いてビックリ生姜のアイスbikkuri01

説明をされて食べたので、確かにっという味でした32

初めて味わうので、ビックリした感じだったんですが、私的には大ヒットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

出来ることならもう1ど食べたいです9

 

最後にコーヒーが出てきて終了~22

今回は初めてクリスマスディナーを頂いたんですが、とっても大満足のディナーでしたハート

通常のディナーも最高に美味しいので、機会があったら是非行ってみてください218

 

Pizzeria d’anjo (ピッツェリア・ダァ・アンジョウ)

住所    宇都宮市元今泉5-5-5

電話    028-660-6500

時間    通常   11:30~23:30
             14:30~18:00(準備中) 
               23:00(ラストオーダー)

             ~22:00(日・祝) 
             21:30(ラストオーダー) 

             15:50~18:00(準備中)

定休    月曜日

 
 

てっぱんびすとろ天野

戸祭にあるアピアの近くにある『てっぱんびすとろ天野』にランチに出かけました。

 

大谷石の建物で、大きなドアを開けるとお店の中も、大谷石に囲まれた店内は、

 

落ち着いていて、とても素敵な空間でした。

 

 

 

P1050118.jpg      P1050115.jpg       P1050117.jpg

 

 

271Bランチ ¥1500

 自家製パン・前菜の盛り合わせ・スープ・メイン・焼きおにぎり・デザートと飲み物と

 とっても贅沢なランチ・・・354

 

 

自家製パン・前菜盛り合わせ

 色々な前菜が少しずつ食べられるので、嬉しいです。

P1050125.jpg 

 

 

かぼちゃのスープ

濃厚なスープで、かぼちゃがたっぷり裏ごししてあり濃いスープです。

トロトロでとっても暖まりました(^^)/

P1050126.jpg 

 

 

メイン・焼きおにぎり

メインはお魚料理(何かは忘れました・・・すいません)

淡白な白身魚とソースとの組み合わせがグー461

焼きおにぎりも表面がかりっとしておいしい~244

パンもご飯も食べられるというのも贅沢です415

P1050131.jpg   P1050129.jpg

 

 

デザート・飲み物

大きなお皿に沢山のケーキ・・・こちらの中からお好きなケーキをお選び下さい・・・。

キャー350 普通サイズのケーキが一つ食べられる~。しかも自分で選べるというのが

とっても嬉しいです343こちらのケーキは同じ天野グループのお店で

作ったケーキだそうです349

3人で出かけたので3種類のケーキをご紹介します。

この中からひとつ選びます419

                     

P1050132.jpg

  

 

P1050135.jpg    P1050136.jpg    P1050133.jpg

 

 ゆっくりお友達とお話しながら、おいしいランチをいただきました。

子どもの学校のことが中心ですが、色々な情報交換が出来る大切な時間240

4月から最高学年になり、色々な行事があります。

素敵な思い出が出来るといいね25

 

 

 

宇都宮市戸祭元町11-11  

028-624-1114

無休

 

 

 

 

 

 
 

アルコバレーノ

今回は、インターパークに新しくできたとの情報が入り、早速行ってきました・・・・大分前に・・・確か去年の11月に・・・・

早くブログにアップしなくちゃっとは思っていたんですが・・・・なかなか・・・・

ゴメンナサイsn

 

丁度、温野菜の隣に今回お邪魔した『アルコバレーノ』のお店があります9

 

          アルコ   アルコ0

 

とってもかわいい感じのお店で、店内は落ち着いた雰囲気でとてもいい感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

アルコ1 アルコ2 アルコ3

 

271たっぷりサラダ

¥980-

 

名前の通り、タップリのボリュームのサラダでしたうふハート

レタスがサニーレタスでタップリで、上にこれでもか237ってなぐらい玉葱が乗っていて、カライかなはてなっと思ったんですが、食べてみると全然からくなくて、甘かったです9

ドレッシングもイタリアンドレッシングで酸味がありとてもおいしかったアップ

 

アルコ4 アルコ5 アルコ6

 

271ベーコンと彩り野菜のトマトクリームスパゲティ

¥980-

 

クリーム系とトマトソースどっちか、いつも友達と悩んでるんですが、今回はこのクリーム系とトマトが合体したパスタがあったので、こちらをチョイス221

とってもクリーミーでそこにトマトの酸味がほんの少しして、私も友達もかなり美味しいねっといいながら食べましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

野菜はあまりタップリ入っているって感じではなかったんですが、1つ1つ野菜が甘くて本当においしかったですBrilliant

 

アルコ7 アルコ8 アルコ9

 

271トマトとバシルのモッツァレラチーズのピッツァ

¥1.280-

パスタ1つと、ピッツァ1つにしたんですが、ここのお店のピザは小さめのピッツァだったので足りない・・・はてなっと話していたんですが、結構食べてみるとモチモチの生地だったので、お腹にたまって満足でした238

窯で焼いているみたいですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 アルコ11 アルコ10 アルコ13

 

2712つのクリームブリュレ

¥580-

本当だったら、普通のクリームブリュレと南瓜のクリームボリュレが来るはずだったんですが、南瓜ののほうがなくなってしまったらしく、店員さんがティラミスでもよろしいですかはてなっと聞きにこられて、ダメとは言えずにティラミスなった・・・・

友達が注文したデザートなんですが、ティラミスになって良かった笑っていっていました218

南瓜が嫌いだったみたいなので・・・・356

 

       アルコ14 アルコ15

 

271ティラミス

¥580-

私は今回ティラミスオンリーにしましたkao04

ここのお店のティラミスはボリュームが半端じゃないんですbikkuri01

この私でも、食べきれるかなはてなって思うぐらいでしたよ笑

味も、甘すぎずとってもおいしかったです~9 本当にデザートだけで満足しちゃいました221

 

ここのお店は下野市の方にも店舗があるみたいなんで、今度はそちらの方にも行ってみたいなと・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 
 

カフェレストラン しんばる~ん

今回石井町にある洋食屋さん『しんばる~ん』っというお店に行ってきました太陽

工場やお店が立ち並ぶ所にあるお店なんですが、夜はここのお店しか営業していないせいかお店の明かりが灯してあり目立ちますbikkuri01

 

お客さんは1組もいなかったので、ユックリは出来ましたがある意味不安でもありました・・・・sn

 

           ばる ばる1

 

店内は凄く広々としていて、お店の方もとっても優しい感じの方で新設にしてくれましたkao03

 

セットメニューもあったので、バラエティパスタコース¥1.200-を注文339

 

ばる2 ばる3 ばる4

271サラダ

パスタセット内容はサラダ・本日のパスタ・バラティコーナーから好きなもの1つ・ドリンクっといったメニューになっていました9

まずはサラダが登場kao04

ドレッシングガちょっと少ないなって感じがしたんですが、お皿まで冷たく冷えていてとっても新鮮な感じがして美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

ばる5 ばる6 ばる7

 271本日のパスタ

トマトソースのパスタでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

魚介類も少し乗っていて、トマトの酸味がきいていてサッパリとしたパスタでした♪

量的のは、女性の方が丁度いいぐらいの量で私もぺろりと食べてしまいました9

 

ばる8 ばる9 ばる10

 

271フルーツサンド

バラエティから今回私がチョイスしたのがこちらのフルーツサンドですグー!

このフルオツサンドの他にもハニートースト・ピザトースト・ミニドリアがありました221

メインがパスタだったので、デザートとしてフルーツサンドを注文したんですが、パンがシットリしていてフワフワで生クリームが甘さ控えめのナマクリームで本当においしかったです9

 

ばる ばる1 ばる2

271ビーフシチュー 

セット膳 ¥1.450-

友達が注文したビーフシチューなんですが、1口貰ったら口に入れた瞬間にお肉がトロトロにとろけて、あっという間になくなってしまいましたえぇ

私も家でビーフシチューを作りますが、こんなにトロトロなお肉にはならないので、さすがプロっと思いました汗とか

味も、コクがありマイルドな味わいでした238

せっと膳にしたので本来であればライスなんですが、ビーフシチューにご飯は合わない感じがするんですが、そう思うのは私だけですか・・・・はてな

友達もパンでしょbikkuri01っということで、無理を言ってパンにしてもらいました・・・・そのパンが熱々でフワフワだったそうですkao04

フルーツパンも、このパンもフワフワなので、ここのお店のパンはきっとどのパン食べてもフワフワで美味しいんでしょうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、お味噌汁とおしんこが付いてきて、ちょっと合わない感じが・・・・

 

ばる3 ばる4 ばる5

 

271特製ハンバーググラタンセット

¥1.260-

ここのお店の一押しメニューだそうですbikkuri01

確かに1口食べたんですがとっても美味しかったです218

ハンバーグがとっても柔らかくてジューシーなうえに、チーズのトロトロが美味しさを引き立てて、デミグラスソースがハンバーグに良く絡んでジューシーさ倍増アップ

友達もおいしいから1口しかあげないっといばっていました笑

 

ここのお店が何故こんなに空いていたんだろうと・・・・未だに思います・・・・

味的にはとっても満足だし、騒ぎ放題騒いでしまった・・・sn

 

カフェレストラン  しんばる~ん

住所    宇都宮市問屋町3426-54

電話    028-656-6457

時間    通常   11:00~14:30
             17:00~22:00 (LO 09:30)

休み    水曜日

 
 

Glass  Day

とっても久しぶりに食べ歩きのブログをアップしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回上三川にあるイタリアンのお店『窯焼きピッザ&パスタGlass Day』にお邪魔してきました~kao04

 

以前私が中学生の頃に行ったことがあり、それからしばらく行っていなかったので、メニューもどんなものがあるのかなど全くわからなかったので、初めて行ったみたいなものですbikkuri01

 

行くまで、行ったことのないお店だと思っていたんですが、お店に着いた瞬間思い出しましたkao02

 

以前と雰囲気は全く変わっていなく、ちょっとオシャレなファミリーレストランって感じの気楽な感じのお店です221

 

          パスタ パスタ0

 

お客さんは行った時間が21:00ぐらいになってしまった為か、全くいなかったんですが、2階の席でパーティをやっているのかとても賑やかでしたキラキラ

 

 パスタ2 パスタ1 パスタ3  

 

271ツナとオリーブのサラダ

¥480-

 

まずはお決まりのサラダです9

ツナのサラダは友達が好きなので注文しました339

凄くタップリツナが入っていて、オリーブっとも書いてあったんですが、あまりオリーブが入っていなかったので良かったですグー!

ドレッシングがとってもサッパリしてるドレッシングで、シャキシャキとした食感の野菜と相性抜群でとっても美味しかった9

量もタップリで、2人で食べるとサラダでお腹いっぱいになってしまうぐらいですbikkuri01

 

 

パスタ4 パスタ5 パスタ6

 

271モッツァレラチーズinトマトソース

¥950-

スパゲティのバラエティは凄く沢山あって本当にどれにしようか迷いましたが、じゃんけんで決めた所このトマトソースのスパゲティにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私はカルボナーラが食べたかったんですが、じゃんけんで負けてしまったので・・・でも、モッツァレラチーズが熱々のパスタと絡んで、とっても美味しかったです9

トマトソースが結構トマトの酸味が強く、トマトの味を強調させてる感じの味でしたbikkuri01

 

 

パスタ7 パスタ8 パスタ9

 

271ピッツァの王道マルゲリータ

¥980-

名前の通り、ピザと言ったらやっぱりマルゲリータですよねkao04ハート

私は、いつもこのマルゲリータしか注文しないんですが、ここのマルゲリータは窯焼きなのでとっても美味しかったです221

思い出すだけで食べたくなる~sn

クリスピーでとっても軽く食べても食べても食べられてしまうコリラックマ

 

 

        パスタ10 パスタ11

 

271バナナとチョコのデザートピッツァ

¥780-

デザートピザがここにもあったのか~9

とってもお腹いっぱいだったんですが、食べてしまった・・・・jumee☆faceA76

少し生地が厚かったのが残念なところですが、生クリームがタップリかかっていてチョコレートが程よいぐらいにかかっていてとっても甘くておいしかった~アップ

 

本当に満足満足でした桜

新4号線から降りて直ぐの所にあるので、とってもわかりやすい所にあり、落ち着いて食事出来、ツイツイ友達とも話しすぎてしまって、閉店までいたのでお店の方に迷惑をかけてしまったかな・・・・はてな

ゴメンナサイ355

 

グラスデイ 上三川店

住所    上三川町しらさぎ2-22-11

電話    0285-56-4911

時間    通常   11:00~21:30  ※21:00(ラストオーダー)

ランチ   11:00~14:30  ※日・祝日はランチお休み

定休    無休

 
 

花と華

どまんなか たぬまという道の駅・・・ご存知でしょうか?

 

佐野市にある道の駅ですが、なんとも名前がユニークですね。

 

日本列島の北端と南端、それに日本海側と太平洋側の各点から等距離にあたる地点がある街が

 

この道の駅だそうで、それは日本列島の中心であり、まさに「どまんなか」なのだそうです。

 

                                                      

P1050113.jpg

 

 

毎朝採れたての野菜を低価格で販売され、安さと新鮮さが人気で、常連客が多いそうで、

 

朝採り館近くの駐車場はいっぱいです。

 

その道の駅の中にある、中華料理『花と華』に行ってきました。

 

 

                         P1050114.jpg                  P1050110.jpg

 

 

地元産の新鮮野菜を使用した本格中華料理が味わえると評判です。メニューも多彩で、

 

コース料理も充実していました。ちょうどお昼のピークの時間を過ぎた頃でしたので、

 

席に余裕がありましたが、お昼の時間帯は混んでいるようです。

 

沢山のメニューがありどれがいいか散々悩みましたが

 

選んだメニューは、カシュナッツとピーマンの炒め物にランチセット。720円+180円

 

 

                          P1050103.jpg                 P1050102.jpg

 

メインのお料理にご飯とスープがセットになります。

 

たくさんの色とりどりの野菜がたっぷり入っています。ご飯に合う味付けで

 

たっぷりのご飯もどんどん進みます。

 

 

 

鳥の唐揚げのねぎソースかけのランチセット 790円+180円

 

                       P1050105.jpg                 P1050106.jpg

 

お野菜の上にカラッち揚がった鶏の唐揚げにねぎソースがさらにアクセントになっています。

 

 

 

小籠包  320円

 

                       P1050109.jpg                P1050107.jpg

 

一口食べるとじゅあ~と肉汁が出てきます。もっと食べたい~。

 

 

 

明るい店内に調理をしているところが見えたりと、道の駅とは思えない本科ウ的な

 

中華レストランで、地元の方やドライブされて一休みされる方から、評判のレストランだそうです。

 

 

P1050098.jpg

 

 

近くには、佐野プレミアムアウトレットイオンショッピングセンターもありますので、

 

ドライブしながらお出かけしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 〒321-0313 栃木県佐野市吉水町366-2

TEL / FAX 0283-61-0077 /

本格中華レストラン CHINESE DINING「花と華」:11時30分~21時00分(LO8時30分)

 

 

 

 

 

 
 

イル リストランティーノ

宇都宮駅東口にある東図書館近くに 素敵なお店があり、気になっていました。 

      

隣に駐車場もあり、時間をずらしたおかげで、すぐに入れましたが、

 

お店の前に食事を終えたお客様が沢山いらっしゃいました454

 

 

 

 P1050058.jpg 

 

 

お店の中も落ち着いた感じで、ゆっくり食事を楽しむ感じで、良かったです。

 

 

 

68ランチ                              

サラダと前菜の盛り合わせ 

少しずつ色々な盛られているサラダ。  これだけでも満足~343     

                 

P1050046.jpg

 

 

 

パスタ

ブロッコリーのクリームパスタ

濃厚なクリームソースだけど、ブロッコリーとの相性も抜群352

 

P1050050.jpg 

 

 

ちりめんじゃことあおのりのパスタ

こちらは、逆にあっさり和風の感じで、新しいパスタの発見2

 

P1050051.jpg 

 

 

デザート&アイスコーヒー

チョコレートケーキとマンゴーのアイス266軽い感じのチョコレートケーキ69

とてもおいしくて大満足238

 

 

P1050055.jpg 

 

 

お店の感じもとてもよくて、

お料理もおいしかったので、ぜひ又出かけたいです。

定休日も水曜日なので良かった~340

 

 

 

イル リストランティーノ

 

宇都宮市中今泉3丁目13-13 ベルコリーナ1F

 

028-632-9077

 

営業時間 ランチ 11:30~15:00

 

       ディナー 18:00~11:00

 

定休日水曜日

 

 

 

 

 
 

旧ブログの記事はこちらからご覧くださいませ。

旧ブログの記事は以下のURLよりご覧くださいませ。

http://apecsfoods.exblog.jp/
 
 
 
 
 
