検索

最新トラックバック

 


 
 

川田農園直営レストラン Kizuna 

 こんにちは!栃木県のアペックスです。
高校の時のクラスの友達と部活の友達と今まで別々に集まっていましたが、
今回は、同じ高校ということで、一斉に声をかけてみました。
7人でランチとなり、離れている子とは話が出来なかった。
やっぱり4人くらいのほうが、いいと反省。
1_20150603184039a79.jpg
農園の直営レストランということで、ランチはサラダがビッフェになっています。
パンやご飯、ひじきや野菜の天ぷらもありました。
ただ葉物の野菜が多かったので根菜もあると良かったかも。
6_201506031841036d5.jpg 
10_201506031841098a1.jpg 
5_20150603184046a11.jpg 
パスタ、魚料理、肉料理、限定料理から選びます。
パスタはトマトとベーコンのパスタ
8_2015060318410532f.jpg 
魚は平目がお勧めでした。
7_201506031841041cd.jpg 
バーニャカウダとマトンのプレート
9_201506031841074e9.jpg 
杏仁豆腐とアイスコーヒー
11_2015060318412617d.jpg 
12_20150603184128bbb.jpg 
一階はテーブル席、2階が座敷席。
屋根も高いのでとても広々としています。
4_20150603184044abc.jpg 

13_201506031841310e9.jpg 
お店の前の駐車場と30m先に広い駐車場があります。
2_201506031840426d4.jpg 
柳田街道から産業道路手前を入るとお店があります。
14_20150603184132358.jpg 
ベルモールが近いので、帰りに買い物しようという人もいました。
私も映画でも見ようかと思ったけれど、お店を出たのが3時すぎ。
なかなかジャストに始まる映画がなく断念。
野菜がいっぱい食べられて、身体にもいいレストランです。

川田農園レストラン Kizuna
栃木県宇都宮市陽東4-9-11 
TEL028-666-4525
ランチ 11:30〜14:00(LO) 土日祝11:30〜15:00(LO) 
ディナー 17:30〜22:15(LO) 金土祝前日17:30〜23:15(LO)
定休日 無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 川田農園レストラン キズナ ガラスコーティング ボディコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

アルページュ

こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
3月に入ると暖かい日もあり、春が近づいている気配を感じます。
花粉症の方は、特に敏感に感じて、このところ花粉症がひどくなっています。
私も花粉症で、先日薬を処方してもらいましたが、
今年出た新しい薬だけど、粒が大きいだよね・・と
どれだけ大きいのか心配になるじゃないですか?
と聞いたら、大丈夫、人間が飲めように作っているからって・・・^^;
大きくてもいいから、効いてくれることが大切です!
これから、ますます酷くなりますが、花粉症の人は頑張って乗り越えましょう(*^_^*)

自宅から近いアルページュへランチを食べにいきました。
10_20150304184327481.jpg 
9_20150304184326686.jpg 
パスタやお魚やハンバーグなどがあり、サラダやデザートとドリンクがセットになります。
ヒトサラのクーポンで食前のドリンクを頂きました。
2_20150304184247abf.jpg 
サラダ/前菜とスープとサラダ
1_201503041842456e9.jpg 
イカや海老がたっぷりと入った熱々のドリア
6_201503041843202f1.jpg 
車えびと茸のトマトクリームリゾット
4_20150304184250c40.jpg 
チーズハンバーグとライスをメインに選びました。
5_20150304184251353.jpg 
デザート
紅茶のシフォンケーキとバニラアイスクリーム
7_201503041843218fe.jpg  
アイスコーヒー
8_2015030418432297d.jpg 
サラダのドレッシングもとても美味しく
お料理もどれも本格的な味で大満足です。
自分では作れないプロの味を食べると、外食して良かったと思います。
アルページュは、私の記憶が間違っていなければ、
宇都宮駅東口方面にあり、そのころからフランス料理のお店で有名なお店です。
下戸祭に移転してからも変わらぬ美味しさで、美味しいランチが食べたいと思うと
アルベージュが頭に浮かびます。
3_201503041842499ee.jpg 
グルメな娘と美味しいランチが食べたいという主人のリクエストにこちらのお店を
提案したところ、喜んでもらえたので、ほっとしました。
実は先週行ったところが、お口に合わなかったようで、今度は美味しいランチと
念を押されていましたので、今度こそという思いもあり、お店を決めるのも色々と苦労します(ーー;)

駐車場は、お店の前と隣にあります。
12_20150304184343860.jpg 
1_20150304185435b85.jpg 


アルページュ
〒320-0055
栃木県宇都宮市下戸祭町1丁目12-7
サンハイツ大渕2
028-650-5543
ランチ11:30~15:00 ラストオーダー14:30
ディナー17:00~23:00 ラストオーダー22:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アルページュ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 宇都宮市

 
 

マショネ

 ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
本日、ご紹介する『マショネ』を愛する女子3人で少し早い忘年会ディナーをいただきました。
11_20141129182156f7a.jpg
9_20141129182137374.jpg 
メインがお肉かお魚を選ぶコースで、あらかじめ苦手なものを伝えていました。
お嬢様のM嬢は、生もの、きのこが苦手。一番最年長の私はカキアレルギー。
いつも忙しいN嬢は特になしということで、同じコースでも若干素材や、料理方法を変えてくれるという
嬉しいお気遣い(#^.^#)
まずは食前のお飲み物はポリフェノールたっぷりのぶどうジュースとりんごジュース
お年頃なので美容に関しても気になるところ。向こう側でも写真を撮っていますね!(^^)!
1_20141129182101e42.jpg 
Aコース3,990円
前菜盛り合わせ
M嬢とN嬢は牡蠣のキッシュでしたが、私は柿と生ハム。
ここでマショネさんの遊び心が・・・牡蠣と柿という組み合わせ。なるほどね(*^。^*)
2_20141129182103d49.jpg 
ホタテのオーブン焼き 牡蠣が大丈夫なひとのお皿には大きな牡蠣が乗っていました。
3_2014112918210578f.jpg 
スープはカリフラワーのスープ。
どうやって作るんだろうねという言葉に、こういうのは、レストランで食べるから美味しいです。
自分で作ろうとは思わずに、楽しみましょうとN嬢。
美味しいものを食べるるということは、非現実的な時間も楽しむものというさすが、忙しいN嬢。
時間の使い方も参考になります。
4_20141129182105a5e.jpg 
メインは真鯛のバルサミコソース
5_20141129182108641.jpg 
鴨のロースト
なんだかクリスマスみたいに華やかなメインに3人とも大満足。
6_2014112918213373b.jpg 
デザートはいちじくのコンポート、アイス添え
7_20141129182134efb.jpg 
黒ゴマのプリンとコーヒー。
8_2014112918213501b.jpg
すばらしいコースのお料理に3人で写真を撮るもの忘れてしまいました。
M嬢のすばらしい未来とN嬢に春が来ること、年長者の私はいつまでも元気で
お二人とご飯を食べられるようにと願いを込めて食べ歩記Blogをアップさせていただきました。
いつも、お付き合いありがとう。また行きましょう。    by sekino

マショネ
栃木県宇都宮市御幸町78-10
028-664-1900
ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~22:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マショネ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

フランス料理 パリの朝市 池袋東武レストラン

 宇都宮東武百貨店にはよく行くけれど、池袋東武には行ったことがなく、
東武宇都宮線で行ってみることにしました。
混雑をさけ、乗り換えも少ないのが希望。栃木駅でスペーシアで乗り換え、池袋まで行きます。
乗り換えも少なく、混雑もなく2時感弱で着くので、移動はとても楽でした。
いつも車だけど、電車もいいね。スペーシアは座席指定なので、夕方の混雑時に帰りましたが
余裕で座れました。

池袋東武は長細いフロアで1番地2番地などわかりやすように番地が着いていますので、
お目当てのお店を探すことも簡単。
レストランは3フロアもあり、宇都宮とはお店の数が違います。どこにしようか迷う・・・・。
ゆっくりと美味しいものを食べようとフランス料理 パリの朝市でコースをいただきました。2970円
14_201408281627395fb.jpg 
13_20140828162721414.jpg 
前菜 ホタテ貝の冷製コンソメジュレ
ホタテがプリプリでさわやか。
5_20140828162521c6e.jpg 
パン フランスパンといちじくのパン お代わりもいただけます。
4_20140828162518b81.jpg 
スープ コーンの冷製スープ 
6_201408281625219c1.jpg 
メイン お肉/ハーブ豚のフィレ肉のイチジクやフォアグラの衣包み
 7_201408281625225cd.jpg
  お魚/黒鯛の香り焼き
8_20140828162524af2.jpg 
デザートはワゴンのケーキから3種類選ぶことが出来ました。

10_201408281627175fb.jpg 
これは嬉しい!全部といいたいところだけど、
マロンのタルトとバナナとオレンジのムースとかぼちゃとシフォンケーキ ヨーグルトのアイス添え
 9_20140828162715eb5.jpg
ミルクティは、ミルクが温めてかわいい入れ物に(#^.^#)
11_201408281627185be.jpg 
ハーブティ ミントと薔薇の花びらのハーブティ 
12_20140828162719678.jpg
百貨店の中にレストランとは思えないほど、
ゆっくりと優雅に食事が出来ました。

東武池袋も宇都宮店でおなじみや宇都宮店にないお店などもあり、
楽しく気軽にお買いものが出来ました。
特にサマンサタバサのゴルフウエアがかわいい。宇都宮にもあったらいいな。  by sekino

フランス料理 パリの朝市 池袋東武レストラン
東京都豊島区日池袋1-1-25
03-3981-2211

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

レストラン カクライ

こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスの関野です。
友達と食事をしながらゆっくり話そうとあれこれ考えて、レストラン カクライさんへ。
8_2014052417161659c.jpg 
アペックスと同じお休みでランチは行ったことがないけれど、友達は何回かあるそうで、
美味しいよねって。
他にもお客様がいらして、店内の様子は写真が撮れなかったのですが、
黒と白を基調とした大人の感じがとても素敵です。
カウンター席もあり、常連の方やオーナーさんとおしゃべりをしたい方にぴったりの席です。
私たちは、半個室のようなテーブル席で、お任せディナーコースをいただきました。3800円
予約の時に、苦手なものやアレルギーの食材を聞いてくれましたが、
当日も前菜からデザートのメニューを知らせてくれて
この中で苦手や食べられないものがあるかどうかを確認してくれました。
前菜 /沢山の野菜と魚のマリネ
1_20140524171554425.jpg 
冷たいスープ
3_2014052417155629c.jpg 
パン 
2_201405241715558f4.jpg 
魚料理 /カニのムースがふわふわ 
5_201405241715591db.jpg 
肉料理 /牛肉がほろほろと崩れるほど柔らかく煮てあり、家庭では作れない味を堪能
6_201405241716135f2.jpg 
デザート /マンゴーが甘くて、おかわりしたいくらいだねって(^o^)丿
ドリンク アイスコーヒー
7_201405241716147d9.jpg 
お互いに大学生の娘がいるママ友との話。
いよいよ学生が終わり、来年の4月からは社会人です。
こんな日がくるなんて夢のよう。友達の子は都内に就職が決まり、
宇都宮には戻ってこないとのこと。寂しいようなしっかり自立して凄いなと感心しました。

おしゃべりも盛り上がりましたが、食事も大満足。
盛り付けも素敵で、お肉もお魚も両方戴けて、リッチな気分で心も豊かになりました。
居心地良くて、遅くまで居座ってすみませんでした。 by sekino

レストランカクライ
栃木県宇都宮市北一の沢町4-10
ジュネスガーデン103
028-622-5333
ランチ11:30~14:30
ディナー18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カクライ 宇都宮 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
