検索

最新トラックバック

 


 
 

麺道 花の杜

 栃木県のボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
ベルモールへ買い物へ行き、ちょうどお昼を食べようと思ったけれど、レストランは長い列・・・(>_<)
午後も予定があり、このまま列に並んでしまうと間に合わなくなる予感。
ベルモールから出て、帰りながら食べようと寄ったのがとんこつラーメンで有名な花の杜
4_201505231539385b7.jpg
宇都宮には下戸祭にある風の杜や御幸ヶ原にある炎の杜という姉妹店があります。
子供たちは大好きで良く行くのですが、私はちょっと苦手^^;
とんこつだけでないので、大丈夫だよと言われ、行ってみることにしました。
ふむふむ・・・さすがにとんこつラーメンはさっぱりとか濃厚とか麺の固さも選べるくらい豊富だ。
とんこつベースではあるが、つけ麺や味噌ラーメンもある。

私は濃厚味噌ラーメン
1_201505231539302e5.jpg 
子供たちは白桜というとんこつラーメンです。
麺はハリガネとか粉落としとか注文していましたが、麺の固さのようです。
煮卵はクーポンで頂きました。
2_20150523153933643.jpg 
餃子
3_20150523153934f36.jpg 
午後のスケジュールの時間が気になり、慌てて食べて帰ったのはよく覚えているのですが、
肝心のラーメンの感想は、美味しかったと思います。とんこつベースの味噌ラーメンもいけますよ(*^_^*)

麺道 花の杜
栃木県宇都宮市峰1-13-17
028-678-6712
通常  11:00~02:00 (LO 01:30)
平日のみ中間クローズし、
昼の部11:00~15:30夜の部17:30~02:00
不定休 ほぼ無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 麺道 花の杜 磨き ボディコーティング アペックス 紫外線

 
 

しなそば家

 こんにちは!栃木県アペックスです。
子供たちからベルモールへ買い物へ行こうと言われ、仕事が終わってから行くので、
先に夕飯を食べるか買い物をしてから食べるのか迷っていました。
1_20141004174606a43.jpg
2_2014100417460866a.jpg 
いつも外で待っていり人もいる人気のラーメン屋さんのしなそば屋の横を通ると
待っている人もいない。駐車場も空いている!ラッキ~これは、先に食べて・・・と神からのお告げだと、
なんとまぁ~大げさなことを言っていることは、気にせずに、ラーメンの話を聞いてください。
3_2014100417461067a.jpg 
注文するのはいつも同じ。特めんの手打ち麺。
細麺か手打ち麺を選ぶことが出来ます。
特めんは大きなどんぶりにたっぷりの野菜あんかけがのっている醤油ラーメン。
手打ち麺にスープがからまり、美味しいです。
5_20141004174612d4d.jpg 
野菜そばは塩味のタンメンのような感じ。こちらも手打ち麺で。
あっさりしたスープだけど野菜のしゃきしゃき感と旨味がこれまた絶妙。
野菜そばも外せない。
6_2014100417462838a.jpg 
7_20141004174630c82.jpg 
餃子ももちもちの皮で素敵な焼き色がさらに食欲が増します。
4_20141004174610e88.jpg 
テーブルが5つというお店なので、並ばないで食べられるのが
なかなかないので、この日はラッキーでした。
昔からいるお店の人の優しさも変わらず、ラーメンの味ももちろん変わらず。
高校生の頃から大好きなラーメンです。 

しなそば家
宇都宮市陽東5-11-37
028-663-2271
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日 月曜日 祝日は営業で翌日休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : しなそば家 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

麺 みの作 インターパーク店

 インタパークへ買い物へ行った帰り、お昼すぎにみの作に行きました。
13_20140920143609d0f.jpg 
14_20140920143610a95.jpg 
少し待ちましたが、その間にどのラーメンにするか決めたり、
お店の掲示を見たら、インタパークのお店で買い物をしたレシートを見せると
那須御用卵の味玉か杏仁豆腐のサービスがあるというのがわかりました。
5_2014092014351342d.jpg 
カウンターとテーブル席、座敷があり、おしゃれな店内です。
3_201409201435107c7.jpg 
マヨネーズが大好きな長女は、マヨとんこつ麺
9_20140920143532aba.jpg 
味噌ラーメンが大好きな次女は野菜みそラーメンでレシートの味玉乗せ
7_2014092014353016f.jpg 
私は、味噌ラーメン
10_20140920143534f78.jpg 
麺は太麺と細麺の2種類から選べます。
4_201409201435112b5.jpg 
11_20140920143606361.jpg 
こってり味の味噌ラーメンは、太麺で食べごたえがあります。
野菜味噌ラーメンはさらにヘビー。野菜の甘みがいい。
マヨとんこつ麺はマヨ好きにはたまらないけれどこれもヘビーだわとか。

餃子の一人前をみんなでいただきました。
8_2014092014353185d.jpg 
デザートの杏仁豆腐はレシートでいただきました。
さっぱりしていて、美味しいです。
12_20140920143607921.jpg 
麺 みの作 インターパーク店
宇都宮市インターパーク2-2-1
028-657-0456
11:00~23:30
不定休 

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : みの作 アペックス ガラスコーティング 栃木県 ボディコーティング

 
 

熟成田舎味噌らーめん 幸麺

 コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
毎度、ラーメンだと味噌ラーメンを食べてしまい、そして同じお店になってしまう。
冒険心がなくすみませんが、どうしても美味しい味噌ラーメンが食べたくて・・・(^o^)丿
8_20140704165944cfc.jpg 

7_20140704165942360.jpg 
中央警察署の近くの幸麺に行ってきました。この日の前にも何度足を運んでいましたが、
いつも行列(+_+)あきらめて帰ってしまっていましたが、並ばないと食べられないと覚悟して
出かけました。名前を書いて待ちます(-"-)雨も降っていたので、車の中で待っていて
時間を見計らってお店の前に。あと少しだ~!
名前を呼ばれてお店へ。やっと味噌ラーメンが食べられると思うとワクワクします!
私は味噌ラーメンのチャーシューなし 720円
4_20140704165908ac7.jpg 
娘1は味噌ラーメン  800円
5_20140704165909035.jpg 
娘2はチーズ味噌ラーメン 930円
3_201407041659068ee.jpg
揚げ餃子 320円
1_20140704165904f07.jpg 
チャーハン 720円
6_20140704165941c51.jpg 
濃厚なスープは熱々で、気を付けないと口の中がやけどをしてしまいます(-_-)
ラーメンはこのくらい熱くないと・・・いかん。熱いの大好き!
太い麺も味噌ラーメンといい相性です。
チーズが入るとクリーミーな感じ。麺と絡ませていただきます。
チャーハンもとっても美味しいので毎回注文します。
チャーハンと餃子は取り分けて食べました。
揚げ餃子は時々食べたくなります。 
10_20140704165947f3b.jpg
一階はカウンターとテーブル席、2階は座敷です。
スープがなくなり次第で閉店なので、お気を付け下さい。
そういえば、そういう時もあった(*^_^*)
大満足!食べたいものを食べたいだけ食べてしまった(^^)/
たまにはいいよね!  by sekino

熟成田舎味噌らーめん 幸麺
栃木県宇都宮市戸祭元町4-5
028-623-4455
定休日 月曜日・第3火曜
祝日の場合は営業

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 幸麺 味噌ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

麺伝 とも

 寒いと温かいものが食べたいし、体が温かいものを欲しがっているような気がします。
冬は熱々が食べたくなります。いつもこってり味噌ラーメン派なのですが、
今回は、佐野ラーメン系のさっぱりしたラーメンを食べました。
西川田の総合運動公園方面の『麺伝 とも』へ。
10_20140405125801ec4.jpg 
11_20140405125803fb4.jpg 
毎日食べても飽きないラーメンという店主の思いが込められた手打ちの中華麺。
青竹打ちの自家製麺と透き通ったスープは、あっさりしょうゆ味。580円
5_2014040512573601a.jpg 
塩中華はワンタンが入っていてこちらもさっぱり、あっさり!700円
6_201404051257382e1.jpg 
自家製チャーシュー丼!チャーシューと半熟卵を絡めていただくともめし…250円
7_20140405125739676.jpg 
ラーメンといえば餃子も食べたくなる。大きめの餃子が3個です。280円
うっかり写真を撮る前に食べてしまい、最後のひとつの餃子。
8_2014040512574134b.jpg 
   2_20140405125721bba.jpg 
席はお座敷とカウンターとテーブル席があるので、ご家族でも一人でも気軽に
ラーメンが食べられます。
3_201404051257220d9.jpg 
9_2014040512580245c.jpg 
ラーメンは、スープや麺により好みもそれぞれで、あっさりが食べたい時や
こってりが食べたいときなど体調にもよりますね。創作ラーメンのような
特徴的なラーメンも食べてみたいし、正統派のラーメンも好き。
色々なラーメンを食べたいけど、体重が増えていくのが気になるのよね。 by sekino

麺伝 とも
栃木県宇都宮市西川田東町15-21
028-659-7119
11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 麺伝 とも ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
