検索

最新トラックバック

 


 
 

サザンテーブル

 先日、ご紹介したサウスアベニューの姉妹店のサザンテーブルでランチ。
宇都宮駅西口、清巌寺通りに近いところにあり、外見はシンプルですが
お店の中は、ハワイを感じさせるメニューと店内。
11_2015032116012035f.jpg
10_2015032116010509a.jpg 
1_201503211600130b0.jpg 
1階と中2階があり、初めにオーダーをして支払いをします。
お水もセルフなので自分で運びます。
ランチメニューは、11:30~17:00までOKで、すべて1050円
フレンチトーストとドリンクのセット
甘いフレンチトーストからお食事系もあります。
プレートとコンソメスープとドリンクのセットは
ノースショアガーリックシュリンプやBBQポークグリルがあり
新しく、オムレツもありました。
4_2015032116001878b.jpg 
お目当てはガーリックシュリンプだったので3人とも同じものを注文。
いつもなるべく違うものを頼むようにしているけれど、ここは譲れなかった(ーー;)
7_20150321160101e42.jpg 
飲み物だけ別でした。たっぷりなのも嬉しい!
マンゴーとグレープフルーツとアイスコーヒー
3_20150321160015e30.jpg 
ガーリックシュリンプは、大きな海老とライスにガーリックバターが香ばしく、
サラダとマカロニサラダやソーセージもトッピンされています。
大食いの私でもおなかいっぱい!ハワイで食べたガーリックシュリンプを思い出す~。
バターとガーリックたっぷりで、海老がぷりぷりで、手をベトベトにして食べたなぁと。
5_20150321160020b5e.jpg 
サザンテーブル
栃木県宇都宮市千波町17-27
028-688-0973
11:30~1:00 LO24:00
ランチ11:30~17:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サザンテーブル アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

シーサイドレストラン サウスアベニューストア

 こんにちは。コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
宇都宮中央郵便局の向かいに、高校生の娘たちにも評判の素敵なカフェが出来たとのこと。
11_20150315161250975.jpg
友達も行っているよと言う話に、高校生はおしゃれだなと感心しました。
10_20150315161249bfd.jpg 
8_20150315161243ae8.jpg 
行ってみると、確かに西海岸にあるさわやかなカフェと言う感じで、
サーフボードが下がっていたりしています。
2_20150315161154cd3.jpg 
7_20150315161244550.jpg 
サーフボード?と思ったらササンテーブルと姉妹店ということで、納得。
注文形式やお店うがセルフというところも同じでした。

高校生に評判なのは、クラッシュケーキというビンに入ったデザートの盛り合わせ。
私が行った時間がお昼だったので、ランチを食べました。
4_20150315161155759.jpg 
デリカというメインのお料理にサラダやライスがワンプレートになっています。
レモンソルトシュリンプ
5_20150315161159783.jpg 
カジキグリルを選びました。
6_201503151612425e2.jpg 
フレンチトーストやサラダ系もあるので、色々なランチが楽しめると思います。
おなかいっぱいで、評判のクラッシュケーキは注文しなかったので、
次回のお楽しみしたいと思います。
3_20150315161156b2d.jpg 
シーサイドレストラン サウスアベニューストア
栃木県宇都宮市中央3-2-4
028-611-1966
ランチ 11:00~17:00
     17:00~00:00ラストオーダー23:30
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サウスアベニューストア アペックス ガラスコーティング ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

フダンカフェ FIATとコラボの特別バージョン

 こんばんは!栃木県アペックスです。
街中のオアシス的な“フダンカフェ”とかわいい車のフィアットのコラボレーションで
『フィアット カフェ』に大変身中です。
2_20150212165637da2.jpg
フィアットは栃木いすゞ自動車で扱っていますので、
フィアットに興味のある方は、
フィアット宇都宮 028-656-8887
栃木県宇都宮市屋板町1023-10にお問い合わせください。
3_201502121656380f2.jpg 
期間はバレンタイン期間限定で2月9日から15日。
11日と14日と15日はフィアットの試乗も出来ます。
期間中は、ミニカー付きのランチや限定スイーツも登場。
おしゃれで美味しいと大評判です。
5_201502121656412d6.jpg 
ミニカー付きのランチは限定30食でフワフワのフォカチャにハムや野菜がサンド。
ラタトューユやシェルの形のマカロニサラダなどもしっかりとした存在。
ボリュームのあるプレートランチです。
8_20150212165744549.jpg 
通常のランチは日替わりで選べます。
この日のパスタはイカと山菜の和風パスタです。
さっぱりとしたパスタといかのぷりぷり感がいいです。
7_20150212165743ebe.jpg 
どちらのランチにもスープがつきます。
6_201502121659360ee.jpg 
デザートはフィアット限定スイーツ。ティラミスとフルーツと焼き菓子の盛り合わせ。
バレンタインにぴったりのかわいいハートの器にティラミスがたっぷり。
あっさりしたティラミスなので、パクパクとスプーンが進みあっという間になくなってしまいました。
10_201502121657476cb.jpg 
ミニカーはランチについています。遊びでのせてみました。
11_201502121659561f3.jpg 
立地的に駐車場があるのは珍しい。ほぼ車移動なので、とても嬉しいです。
かわいいフィットも展示してあり、土曜日・日曜日はフィアットの試乗も出来るので
美味しいランチを食べながら、遊びに行くというのもありです!
ぜひ、今度の休日フダンカフェで楽しんでください。
9_20150212165746444.jpg 
フダンカフェ
栃木県宇都宮市大通り1-1-3
028-621-1010
月-土 / 8:30~24:30 L.O.24:00
日・祝 / 8:30~22:30 L.O.22:00
モーニング:OPEN~11:00
ランチタイム:11:00~14:00 土日・祝~15:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : フダンカフェ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ボディコーティング

 
 

カフェトラ

 こんにちは 栃木県のアペックスです。
みなさん、親知らずは抜歯しますか?自分は、4本生えてきたので、抜いてしまいましたが
虫歯にもならないし、そのままだよという人もいます。
親知らずが生えてきて、歯並びが悪くなるケースもあり、抜いたほうがいいのかなと思っています。
4月から社会人になる娘に、働く前に親知らずを抜いたほうがいいとアドバイスをしました。
先日、最後の一本を抜く日に、切開をしたり、縫ったりするので、しばらくおかゆ生活になるだろうから
食べたいものを食べてから歯医者に行きたいと言うリクエストで、カフェトラへ。
10_201501311603194ad.jpg
ここのお店のから揚げのランチが食べたかったそうです。
お店の前にも駐車場はありますが、歩いてもすぐのところにも車が止められます。
7_20150131160315adc.jpg 
カウンターやテーブル席、ベンチシートなど、カフェらしい席でゆったりと出来ます。
ランチは、ハンバーグやパスタやから揚げなどがあり、サラダやスープ・飲み物とデザートもセットです。
1_20150131160232af3.jpg 
娘はから揚げ 雑穀米とボリュームのあるから揚げ。
4_201501311602376ea.jpg
私は本日のパスタ/ベーコンとアスパラの和風味
3_20150131160235982.jpg 
5_201501311602380a8.jpg 
デザートはクーポンでボリュームアップです。
コーヒーカップ、かわいいですね。
9_2015013116031711e.jpg 
6_20150131160314a0a.jpg 
このあと、家に戻り、歯を磨いていざ歯医者へ。
一時間以上かかるので、私もその間に定期健診をしてもらいました。
お母さんが固い歯だから、娘も同じだそうで、横に生えている歯がなかなか割れず、
手間がかかりました。歯の性質は遺伝するのかな。
ともあれ、これで4本完了。お疲れ様です(~_~)

カフェトラ
栃木県宇都宮市下戸祭1-10-1
028-615-7888
ランチ11:00~14:00 (LO 13:30)
ディナー18:00~22:00 (LO 21:30)
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェトラ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
 

カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店

こんにちは。栃木県アペックスです。
北海道では大荒れの天気ですが、宇都宮はいまのところ雪の予報もない。
昨年、2週連続で雪が降り、大変な思いをしたので、今年は降らないでほしいです。
今日は、アペックスの前の道を南に進み(宇都宮駅方面)栃木銀行の向かい側にある
横浜珈琲カフェへ行ってみました。お店の奥に駐車場があります。
10_201501241850375c3.jpg 

8_20150124185034c53.jpg
1階がコーヒーの豆や輸入菓子などの販売で、
2Fのイートインコーナーではコーヒー、パスタやパンケーキなどのお食事も出来ます。
まずは1階でメニューを決めて代金を払い、チケットを持って2階へ。
店員さんにチケットを私で好きな席に座って待ちます。
窓際は、カウンター形式の席なので見晴らしがいいです。
2_201501241850125ed.jpg 
11:30~14:30までランチタイムで、
パスタやオムライスやハンバーグなどはサラダやスープとデザートと飲み物がセットになります。
3_20150124185013cf1.jpg 
メインにパスタ/カルボナーラとオムライスを選びました。
4_20150124185015160.jpg 
オムライスは、以前にランパスというランチパスポートで大評判だったメニューが
ランチメニューでも食べられるようになったそうで、卵がふわふわ!
人気だったのもうなずけます。
5_20150124185016ba5.jpg 
珈琲は専門店ということで、いれ立ての美味しいコーヒーでした。
今度は夜の景色も見てみたい・・・!(^^)!
6_2015012418503028e.jpg 
7_201501241850317e2.jpg 
カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店
栃木県宇都宮市岩曽町1301
028-341-9602
10:00~21:30 (LO 21:00)
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェ横濱珈琲物語 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
