検索

最新トラックバック

 


 
 

香味亭

 4月だというのに雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いています。
桜もさぞかしびっくりしたでしょうね。
今年の4月は、我が家にとっても旅立ちの春になりました。
長女が大学を卒業し、いよいよ社会人となりました。
そして、ついに家を出ていくというので、さらに寂しさ倍増でした。
自宅からも通える距離の職場ですが、遅くまで仕事になると帰れないという時のために
寮に入ることにして、帰れないときだけ寮に泊まるという設定でした。
ところが、初めてもひとり暮らし、揃えるものがっちり揃えて自分の家ということが
嬉しかった事もあり、全然帰って来ません。みんなで今日は帰ってくるかなと首を長くして待っています。

大学卒業とお誕生日と国家試験合格と就職おめでとうというお祝いに
家族で東日本ホテルの香味亭へ行きました。
1_2015041115524770a.jpg 
レディースランチは海鮮とお肉が食べられるコース
目の前の鉄板で調理してくれます。
5_20150411155252af3.jpg 
前菜
新たまねぎのサラダは、辛味もにおいもなくあっさりと食べやすい。
スープも美味しい~。
2_20150411155248c4c.jpg 
海鮮焼き
お魚とホタテ青海苔のソースが春らしい。

4_2015041115525185b.jpg 
ステーキ
油の少ない部分で大根おろしの和風で頂きました。
焼いた野菜も甘くて美味しいです。
7_20150411155322127.jpg
もやしもたっぷり
9_20150411155326b07.jpg 
ご飯はガーリックライスとシソのご飯から選ぶことが出来ます。
6_20150411155321643.jpg 
8_20150411155323f66.jpg 
デザートはラウンジに移動していただきます。
長女のデザートにはメッセージを入れてもらいました。
10_20150411155327b9a.jpg 
こうして家族でご飯を食べる機会も少なくなります。
寂しいけれど、これが子供の成長だと実感しました。
11_2015041115564623c.jpg 
香味亭 東日本ホテル10F
栃木県宇都宮市上大曽町492-1
028-643-5580

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 香味亭 アペックス 栃木県 ガラスコーティング 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

Fish魚男Man

 パルコのお隣の太陽のマークがあるビルの3Fにシーフードレストランが出来ました。
13_20150408170408f91.jpg
12_20150408170507154.jpg 
海なし県の栃木にシーフードレストランを東京で修行をしたオーナーがオープンさせたそうで、
宇都宮にない店・・・そういわれれば、ここのランチは初めてのメニューでした。
魚料理のラインアップにこだわったメニューで魚が苦手と言う人のために一品だけ用意。
魚好きにはたまらないお店かもしれませんね。
ランチは3種類
1_201504081702096fe.jpg 
ビンに入ったサラダが2種類とカキとズワイガニのストウブ蒸しサラダ
どれも前菜とドリンクが付きます。
6_20150408170233290.jpg 
ストウブ蒸しサラダが気になったがカキアレルギーなので、サラダにしました。
ビンに入ったサラダ2種類。
8_201504081702365c9.jpg 
よく振ってドレッシングを絡ませてお皿に開けます。
エビとマグロの彩りサラダをイタリア風ドレッシングでいただきます。
9_201504081702383ee.jpg 
サーモンとモッツレラのサラダはたまねぎとにんじんのドレッシングです。
サラダがメインになる具がいっぱいのサラダです。
10_20150408170240732.jpg 
前菜には、スープやパンもついているのでサラダとのバランスもいいです。
7_20150408170235f5a.jpg 
ドリンクもたっぷりで嬉しいです。
11_20150408170256ea8.jpg 
サラダはあらかじめ詰めてあるそうで、お料理の提供が早いのもいい。
近くのOLさんも食事にいらしていました。
4_20150408170214f86.jpg 
宇都宮にこのようなおしゃれなお店がたくさん出来て、楽しいですね。
5_20150408170216882.jpg 
シーフードキッチン Fish魚男Man 
栃木県宇都宮市馬場通り3-1-17 STM2ビル3F
028-307-8695
営業時間 11:30~14:00
       18:00~0:00
金・土・日・祝日 11:30~16:00
           18:00~2:00
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : Fish魚男Man アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

カフェレストラン タジカ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
友達と久しぶりのランチ。このあと南方面に行くので、近くのお店を探していました。
今宮公園の西側です。
11_2015031018045055c.jpg 
ずいぶん前に行ったことがあったタジカさんへ。
12時に予約をしていたので、良かった。すでにいっぱいです。
ランチは、前菜サラダとデザートとドリンクが付き、メインを選びます。
1_20150310180342398.jpg 
パスタ、お肉や魚料理、ハンバーグなどから選びます。
まずは、前菜サラダ
3_201503101803462b3.jpg 
メインは3人でいったので3種類
和牛ハンバーグ和風ソースと五穀米
5_20150310180347159.jpg 
豚肉とほうれん草のトマトクリームフィットチーネ
4_201503101803462c7.jpg 
若鶏のチーズ焼きとパン
6_20150310180426ae6.jpg 
7_20150310180427bd8.jpg 
デザートとドリンク
8_20150310180429824.jpg 
9_20150310180430c75.jpg 
ひとりで作っているので、お料理が出てくるまで時間がかかりました。
おしゃべりしている分にはちょうどいいかな。
サラダもたっぷりでミニスープも嬉しいですね。
お料理も丁寧な感じでとても美味しいです。
お店の中もダーク系で、落ち着いたレストランで、
居心地がいいです。駐車場もお店の横から入り、後ろに置くことが出来ました。
10_20150310180433d9b.jpg 
2_2015031018034322c.jpg 
実はこのランチのあとスケートに行ってきました。
このあといっぱい食べので、スケートでカロリー消費だ!
転んだ~!案外滑れるよ~!(^^)!とワイワイ言いながら滑りました。

カフェレストラン タジカ
栃木県宇都宮市今宮1-17-10
028-659-6778
11:30~15:00 ラストオーダー14:30
18:00~22:00ラストオーダー21:30
定休日 月曜日 第3火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : タジカ アペックス ガラスコーティング ボディコーティング 宇都宮市

 
 

ワイルドバーン

子供たちと買い物をしながら、夕食を食べようとお店を検討。
カプリチョーザとワイルドバーンのどちらかにしようと迷ったが、
私も意見でカプリチョーザへ。ところがお店が真っ暗・・・やっていない(~_~)
ショックで張り紙を見てこないで、次の候補のワイルドバーンへ行った。
もしかしたら、改装中かもと思っていたら、娘があのお店のひとカプリチョーザにいた人だと
言うもんだから、聞いてみた。
12月いっぱいで閉店したんです・・・悲しい知らせに、さらにがっくり^^;
近くだとインターパークにいかないと食べられない。大好きなお店がひとつなくなってしまった(T_T)
もとカプリチョーザの方がぜひこちらのお店もよろしくお願いしますというもんで、
はい!また来ますねと約束しました(#^.^#)


娘たちははじめからこっちが良かったということで、かなり喜んでいました。
さっさと、会員登録して、プチデザートゲットしたりと、私が感傷的になっている間に
注文するもの決めていました。4人で取り分けて食べようと、
シーザーサラダ
ハンバーグのビックサイズ
1_20150114160821d35.jpg 
海老とトマトのトマトクリームパスタはビックサイズ
2_20150114160822a64.jpg 
渡り蟹のトマトソースパスタは普通サイズを注文。どれも美味しいです。
3_20150114160824436.jpg 
パスタのビック盛は、かなりのボリュームだけど、美味しいので完食です。

この日は夜に行ったので、駐車場は混雑していなかったのでよかったです。
いつもいっぱいのイメージだったので心配だった(*^_^*)

クーポンのデザートはティラミス。プチデザートというけれど、十分な量があり、
こちらも大満足でした。
4_20150114160825f01.jpg 
ウッディな店内はカジュアルアメリカン。
5_20150114160828c86.jpg 
カラフルな看板もアメリカらしくて、ポップな感じ。
7_201501141608450e5.jpg 
ワイルドバーン 宇都宮駅東店
栃木県宇都宮市元今泉4-14-14
028-610-0266
11:00~21:30
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ワイルドバーン駅東店 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

ヴォーグス インターパーク

 インターパークへ買い物へいくと、買い物に夢中になり、お昼を食べる時間がなく、
すぐに食べられるものやパン屋さんのイートインとかでおなかを満たすことが多い(~_~)
見たいお店はいっぱいあるけれど、目的のものは買えたので、お昼を食べました。
インターパーク付近は、選び放題!沢山のお店がありますが、
おしゃれで美味しいものが食べたいと調べると、
宣伝力がすごいのか、どこでもヴォーグスが出てきます。
定休日にも当たらないし、よし行ってみよう。駐車場はお店の後ろに広々とあります。
10_20141211181819b67.jpg
パーティが出来るほど広く、席もひな壇になっている。
主役が歩くアプローチがあります。結婚式の2次会やパーティにぴったり。
素敵な空間でランチとは贅沢です。
4_20141211181748b40.jpg 
5_20141211181747f61.jpg 
ランチメニューも沢山あり、これまたおしゃれなお店の方が丁寧に説明してくれました。
お店のスタッフの人が皆さんモデルのようにスタイルが良くてびっくり。
骨格がそもそも違う。こればっかりはどうにもならない^^;
私は、ここでは雇ってはもらえないなと思いました^_^;
2_201412111817459e4.jpg 
3_20141211181748611.jpg 

注文したのは、パスタランチのモッツアレラとバジルのトマトソース
と12月のヴォーグスランチの中の白身魚のピカタ風仕立て 味噌焼きソース
それぞれ、前菜を選びサラダは大皿で盛られてくるのでドレッシングを選びます。
前菜&サラダがきた。豪華バージョンで嬉しい。
1_2014121118174377d.jpg 
パスタは細い麺で軽い~!スルスルと入っていく。
8_20141211181814223.jpg 
お魚は、お味噌がアクセントになり身もふわふわです。
7_201412111818135bb.jpg 
ドリンクはコーヒー。
9_201412111818168e9.jpg 
デザートを付けることも出来ますが、この日は付けませんでした。

パーティに来ているような感じでランチを頂き、リッチな気分にもなり
楽しいランチになりました。
6_2014121118181179f.jpg 
Vogue’s インターパーク
栃木県宇都宮市インターパーク6-2-12
028-666-7284
11:30~16:00
18:00~23:00
定休日 月曜日 ただし第2・4月曜日は営業

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ヴォーグス アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング

 
