検索

最新トラックバック

 


 
 

悠日カフェ

 東武宇都宮線の南宇都宮駅の近くの悠日カフェへ。
ギャラリーはライブやイベントも行われていて、大谷石の外観はCMにつかれているようです。
フィットシャトルのCMやaikoやスガシカオのミュージックビデオに登場しています。
8_2013102616030995a.jpg 
カフェは、大谷石の壁に囲まれ、ひんやり、凛とした感じ。
空間が広いので、声が響き、歌ったらうまく聞こえるかも(-.-)歌いませんけど・・・
4_20131026160238d01.jpg 
プレートセットやお蕎麦がいただけます。
プレートは前菜というお蕎麦とワンプレートのお料理。ドリンクが付いて1050円
2_2013102616023475f.jpg 
1_201310261602324e3.jpg 
野菜蕎麦セット ドリンクが付いて 1350円

3_201310261602362a7.jpg 
5_20131026160240f17.jpg
手打ちのお蕎麦がおしゃれな形で登場です。
色々な野菜がソテーしてあり、さっぱりのおそばにコクが出ます。
プレートはご飯やサラダ、キッシュもあり、色々食べられて嬉しいですね。
9_20131026160312fb5.jpg 
久しぶりに会った友達で、近状を話していたらあっという間に夕方になってしまい、
外に出て真っ暗になっていてビックリ!
このところ、連絡をしていなかったけれど、facebookをきっかけに会うことになりました。
色々と話を聞いてもらって、また話を聞いて充実した時間でした(#^.^#)
また、美味しいもの食べようね!  by sekino

悠日カフェ
栃木県宇都宮市吉野1-7-10
028-633-6285
11:30~18:00
定休日 水曜日・第一火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 悠日カフェ アペックス お蕎麦 ガラスコーティング 栃木県

 
 

永坂更科 布屋太兵衛

 宇都宮東武の8Fレストラン街『スパイス』の中にあるお蕎麦屋さんへ
実は前の日に飲み会があり、二日酔い気味だという郡司に合わせおそばを食べました。
珍しい~いつもはイタリアンなどのランチを食べるのに、
さっぱりしたものが食べたいということで、おそばになりました。

東京麻布十番に本店を構える創業寛政元年(1789年)の老舗が栃木県に初出店というお店。
9_201309191609577a4.jpg 
白いおそばはうどんなのかなと思ったら、こちらもおそばで、そばの実に芯のみで打った
純白のおそばというからびっくりです。
また、太めの十割の『生粉打そば』八割で打つ細めの『太兵衛そば』とおそばだけでも
3種類もあります。
1_20130919160918521.jpg 
6_20130919160951c43.jpg 
そして、そばつゆも甘口と辛口の2種類を自分でブレンドするという自分好みの
つゆを作る楽しみもありますね。

さっぱりが食べたかった郡司は、『御前そば』
4_20130919160923031.jpg 
私は、2種類のおそばが楽しめるてカニ足の天丼のセットの合盛り膳
5_2013091916092503f.jpg 
座った席が窓際でオリオン通りのアーケードや歩く人々が見えたりと
景色も楽しめました。
2_201309191609202ec.jpg 
お客様も私の母と同じくらいの年齢のお友達同士や親子など、落ち着いた年齢層で、
私もおばあちゃんになったらパスタや洋食のランチでなくておそばや和食のランチが食べたくなるのかなと
思いながらおそばをいただきました。
3_201309191609229dc.jpg 
7_201309191609563e9.jpg 
宇都宮東武の8Fスパイスでは、宇都宮餃子会直営の『来らっせ』や
茨城県ひたちなか市に本店を構えるとんかつの『ねぼけ』や
代官山にある中華料理をメインの『ザ・カイエン』や
洋食の『銀座ライオン』や北千住に本店がある『月山 明日香』は宇都宮のお店とは姉妹店。
お買いものの合間や一休みをしながら食事を楽しむのもいいですね。        by sekino

宇都宮東武 8Fスパイス
栃木県宇都宮市宮園町5-4
028-636-2211
11:00~21:30

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 永坂更科 布屋太兵衛 そば アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
