検索

最新トラックバック

 


 
 

森のパン工房

 森のレストランの敷地内にあるパン屋さん『森ぱん』
益子の素朴で温かい雰囲気をイメージした、田舎風の手作りのパンが並んでいます。
2_201309041454568d3.jpg 
7_20130904145626ef4.jpg 
先日、ご紹介したえみぱんもかわいいお店だったけれど、
この森ぱんもかわいいお店です。益子はこんな感じなのかな?
とってもかわいいのでいいんだけど・・・(*^_^*)
1_20130904145453cf7.jpg 
国産小麦粉を使ったソフト系や陶器型で焼く山型パンなど
色々な種類のパンが並んでいました。
6_20130904145624528.jpg 
3_20130904145458894.jpg 
見ているだけでもホクホクほっとするようなパンがいっぱい!
キャラメルとメープルシートが折りこんであるパンなどを購入。
たっぷりのキャラメールシートがうれしい。ふわふわしていて
とてもおいしかったです。
4_2013090414550068c.jpg 
森のレストランの脇にお店がありますので、
待っている時間や食事をしたあとに寄ってみてください。

森のぱん工房
栃木県芳賀郡益子益子4037
0285-70-8555
11:00~16:30
定休日 金曜日 祝日は営業

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 森のパン工房 益子 アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

小さなパン屋さん えみぱん

 益子町にひまわり畑を見に行ったときに益子のパンマップという地図をいただきました。
益子にはカフェやパン屋さんがたくさんあります。知らなかった・・・(-"-)
お昼をいただくお店を探しながら、ちょっと寄ってみようと『えみぱん』へ
1_20130830172344cb8.jpg 
小さなぱんやさん・・・とあるが本当に小さなお店で、家族5人で入ったらいっぱい(・・;)
女性2人でパンを焼いていました。小さい子だったら憧れてしまう。
とてもかわいいお店で、大好きなパンを焼いてお客さんに食べてもらう・・・
夢のことが現実になっているようで素敵でした。
実際には、パンを作ることは大変なことだけど、夢がいっぱい詰まったお店です。
5_20130830172352563.jpg 
国産小麦粉と白神山地で採れる野生の酵母『白神こだま酵母』を使って作っているというパン。
今は、酵母や小麦粉にこだわって作っているパン屋さんが多いですね。
お買いものをする私たちにはうれしいことです。

人気のパンはこっぺぱん。注文すると中身をはさんでくれます。
クッキークリーム、ピーナッツ、あんなどあります。
3_20130830172348900.jpg 
6_201308301724091ab.jpg 
4_2013083017235031a.jpg 
とってもおいしそうだったので、早速、車の中で食べちゃいました。
パンはふんわりもちもち・・・=^_^=
1_201308301729005d9.jpg 
軽くて、パクパク、あらら・・あっという間に食べ終わってしまいました。
またドライブしながら、立ち寄りたいお店です(*^_^*)   by sekino
2_20130830172346255.jpg 
ちいさなパン屋さん えみぱん
栃木県益子町益子4283-5(益子時計内)
028-72-7201
11:00~17:00
定休日 火曜日・水曜日
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : えみぱん 益子 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム 洗車

 
