検索

最新トラックバック

 


 
 

居酒屋ダイニングK

 車のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
ゴールデンウィークが終わり、いつもの生活に戻りつつも、あ~お休みっていいなとのんびりすごした日々を
思い出してしまいます。

じゃ~またね!と友達と分かれてから、次の集まりであっという間に日にちが経ってしまいました。
今回はダイニングKという居酒屋さん。
1_20150509153940b74.jpg 
アペックスにも近く、お料理も美味しいお店があったとは・・・新しい発見です。
しかも、前に紹介した『食彩工房すず』という川田町にある居酒屋の姉妹店です。
コースではなく、アラカルトで注文しました。宴会も入っていたので、
お料理を出すのに時間がかかるかもしれませんと言われましたが、
さほど気になりませんでした。久しぶりにお友達と会えたので、おしゃべりに夢中だったので
気にならなかったかもしれませんね。
お料理は色々と注文したので料理名があやふやです。
サラダ
2_20150509153940487.jpg 
揚げ出し豆腐
5_20150509153941944.jpg 
ポークソティ
7_20150509154026a51.jpg 
鮪のステーキ
8_2015050915402513d.jpg 
エビマヨ
4_20150509153940d1d.jpg 
軟骨のから揚げ
3_20150509153940079.jpg 
グラタン
11_201505091540536f8.jpg 
ひらめの昆布〆
14_20150509154058fb7.jpg 
ピザ
13_201505091540592ce.jpg 
ウニのリゾット
12_20150509154055da6.jpg 
オムレツ
9_20150509154027688.jpg 
チーズと大葉の春巻きなど

10_20150509154030f16.jpg 
デザート
15_2015050915410193e.jpg 
16_20150509154143dae.jpg 
どのお料理も美味しくて、盛り付けもとてもきれいです。
メニューも豊富で、どれにしようか迷うほど。まだ食べたいお料理もあるので
再トライしたいです。

居酒屋ダイニング K
栃木県宇都宮市御幸ケ原町84-23
028-663-0577
通常  18:00~00:30 (LO 23:00)
日曜日 17:30~23:00 (LO 22:00)
祝日  17:30~23:00 (LO 22:00)
定休日
不定休













テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋ダイニングK アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
 

食彩工房 すず

 こんにちは!栃木県のアペックスです。
年末に行ったお店は4号線のワイルドワン近くにある『食彩工房 すず』へ。
2014年のテニスの打ち収めをしたあとに忘年会をしようと予定したいたけれど、
あいにくの雨で、前倒しで忘年会をやろうとなったけれど、年末の忘年会シーズンの土曜日。
お店のスタッフさんに相談したところ、なんとかなりますと言っていただき、
スムーズに忘年会が始められました。何度も相談にのっていただき、大変ありがたかったです。
こちらのお店は個室も魅力。お料理の盛り付けもとても素敵で、美味しいと評判です。
変わった野菜のバーニャカウダ
12_2015011118420818b.jpg
お刺身も芸術的に盛られています。
2_20150111184059328.jpg 
地鶏と葱の和風鍋で温まり定番の焼きそばやモツ煮も美味しい。
5_20150111184104003.jpg 
7_201501111841469cc.jpg 
6_20150111184146303.jpg 
最後はデザートのアップルパイで〆。
13_20150111184210c70.jpg 
沢山のおしゃべりと来年のスケジュールを立てたりと
今年、このメンバーとの活動は5周年になり、ますます活発化しそう。
11_20150111184207606.jpg 
10_20150111184151753.jpg 
14_20150111184212272.jpg 
定番のお料理やお勧めのお料理も沢山のメニューがあり、
次回のお楽しみにして解散になりました。

食彩工房 すず
栃木県宇都宮市川田町1029-1
028-612-4009
通常 17:30~00:00
祝日 17:30~23:00
定休日 日曜日 年末年始 お盆 GW

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 食彩工房 すず アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

カジュアル鉄板DINING RAKURA

 日光街道沿いのステーキ宮・夢庵などが並んでいる向かい側におしゃれなお店。
日光街道沿いから入るのではなく、一本西の道から入ります。
入るところが狭いのですが、駐車場もあります。
ちょっと隠れ家的な感じで、いい感じです。
1_20141205183313a5c.jpg
2_2014120518331675c.jpg 
高校生になった娘たちのママ友たちと一足お先の忘年会です。
忘年会?クリスマス会では?では今回は、忘年会で、クリスマス近くにクリスマス会をしよう!
うわ~楽しみが増えたよ!(^^)!
今回は、女子会コース3時間飲み放題。3500円のところ、クーポンを使って2980円
お店は、オープンキッチンでゆっくりとくつろげるお座敷です。
2階は、ソファー席でまったりと過ごせそうですね。
3_201412051833187e4.jpg 
久しぶりに会ったけど、結局話したことは子供のこと。
今、修学旅行へいっている学校も多く、行き先やお小遣いのことなど
色々と気になることの情報が得られます。
後は、お年頃の年齢になってきているので、病気のことや更年期のこと。
人それぞれだから、自分に当てはまるとは限らないけれど、
聞いておくといざ自分が遭遇したときのシュミレーション。

しっかりと食べて、ストレスを解消しないとね。
コースのお料理をご紹介しましょう。
前菜は3種類 サーモンのカルパッチョ カマンベールの生ハム巻き カナッペ
4_20141205183318169.jpg 
根野菜のシーザーサラダ
5_20141205183322633.jpg 
漢方和牛すき焼き
6_20141205183418cf5.jpg 
ラザニア
7_20141205183417d01.jpg 
〆のうどん
8_201412051834193ec.jpg 
デザートはレモンのソルべ
10_201412051834211a2.jpg 
ノンアルコールカクテルはないけれど、
ソフトドリンクのジュースが100%で濃くて美味しい。
アサイーやパイナップルなどをオーダー。
9_201412051834196de.jpg 
3時間だからたっぷり話が出来るねと言っていたのにあっという間に時間が過ぎていく・・・。
きっと今年もあれよあれよと言う間に過ぎていくのでしょう(~_~)  by sekino

カジュアル鉄板DINING RAKURA
栃木県宇都宮市上戸祭1-1-13
028-689-9635
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~24:00
休み 12/31~1/2

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 楽蔵 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

居酒屋 ざる

足銀本店の交差点にあった「ざる」が9月末に移転しました。
このメンバーとの集まりはいつもそこ!と言うくらい行っていました。
移転前に行ったときに移転の理由を聞いたら、
道が広くなるので移転しないといけなくなったそうです。
1_20141018164116ec0.jpg
新しいお店は大曽になり、宇商通りを北に向かい競輪場通りの交差点を左に曲がってすぐです。
動物病院の2階になりますので、上を見ながら進むといいですよ。
駐車場もありますので、車でも大丈夫です。
お店はダークな木のぬくもりでしっとり大人の雰囲気。
テーブル席とカウンターと奥に座敷が2つあります。
16_201410181643190bd.jpg 
10名で行ったので、一番大きい座敷の部屋に案内されました。
久しぶりの飲み会は、ゆくゆくは転勤となると言っていたのがついに現実になり、
千葉へ引っ越してしまうという送別会になりました。
残念だけど、仕方がない。
もう宇都宮には来ないだろうとう言葉に、送る側としては、心に刺さる言葉。
宇都宮はいい。集まる時には宇都宮に来たいという気持ちになるように、
精一杯の気持ちで送る出してあげたいとみんなで一致団結。
とはいえ何ができるわけではありませんが、思い出のアルバムと記念品を用意しました。
5_20141018164122c97.jpg 
思い出のアルバムは、サイン帳のような感じで作っていても楽しかったです。
6_20141018164149bd7.jpg 
今回はコースではなく、アラカルトで好きなお料理を頼みました。
以前と変わらないメニューにほっとして、「これよく注文したね」と懐かしむ声も。
2_201410181641175a9.jpg 
3_20141018164119a85.jpg 

8_20141018164150009.jpg 

22_20141018164352fe2.jpg 
19_20141018164323483.jpg 
18_201410181643219dd.jpg 
23_2014101816435341a.jpg 
15_20141018164241e91.jpg 
12_20141018164236157.jpg 
このメンバーとの馴れ初めももう遠い過去のような気もするほど、気心知れた仲間なのに
ひとり欠けてしまうのは寂しいです。散々飲み食いしたところで、解散かと思いきや
ボーリングへ行くぞと12時過ぎになって移動。
27_20141018164419dbd.jpg 
3チームに分かれて対決しましたが、みんなストライク、スペアーを出し数字より黒い部分が多いとはびっくり。
26_20141018164357afd.jpg 
私たちのチームは仲良くストライクが並びました。
24_20141018164354920.jpg 
あまりにも盛り上がり、引越しの前にテニスとボーリングとゴルフに行くことになり、
宇都宮で過ごす最後の日がものすごいことになりそうですね。楽しみです。
 


居酒屋 ざる
栃木県宇都宮市上大曽町362-1 2F
028-627-1136
17:00~24:00(金・土 17:00~翌1:00)
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ざる アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

TAMURO  酔家 たむろ

月日が経つのが早い~といつも感心しますが、写真大好き4人組で
集まるのも忘年会以来とは。とほほ、あっという間に日時が過ぎていきます。
ビアガーデンで飲むぞ~と言っていたけれど、夜になると寒いし、雨も多い。
よく考えてたむろで集まることにしました。
たむろ、近いのでいつでもいける~と思っていると行けないのよね。
12_201409241556048fc.jpg 
場所は、日光街道沿い、県体育館の反対側にあります。ホリディ/スポーツジムの隣です。
入口で靴を脱いで上がりますが、ひとり土足で入ってきてしまい、
始まる前から笑いをゲット。そのあとも、今までも武勇伝を語ってくれて、
爆笑の渦にみんな巻き込まれてしまいました。
1_2014092415550952c.jpg 
今回はお料理だけ3000円のコースを予約し、飲み物は別に好きなだけ注文しました。
飲み放題をつけてほしかったけれど、6名から受け付けるとのことで、
4名様は付けられませんでした。
友達が少ない私には、これは厳しいルールです。
コース料理を頼んだらセットが可能にしてくれるといいのにな。
お品書きをいただいたので、今日は完璧にお料理をご紹介出来ます。
焼ききのこと梅な卵豆腐
3_20140924155511af0.jpg 
築地直送天然旬魚のちょこと盛り
4_20140924155513021.jpg 
若鶏のジャンボからあげ~ピリ辛空心菜のチョギレサラダ
5_2014092415551429d.jpg 
牛スジのとろとろデミシチュー
6_20140924155536759.jpg 
旬のサンマで肝ソテー/ミルフィーユ仕立て
7_2014092415553790f.jpg 
合鴨のロース煮とひすい茄子
8_2014092415553949d.jpg 
そば米ともずくで冷やし茶漬け
 9_20140924155540057.jpg
デザートが食べたくて別注文
ワッフルとわらびもち
やっぱりデザートがないとね!〆にならない。
11_20140924155602ad8.jpg10_2014092415554291d.jpg 
素敵なお料理ばかりで出てくるのが楽しみでした。
座敷は、掘りごたつでないので、立つときに足が痛くなってしまったので、
今度は、テーブル席にしようと。 
2_20140924155510bd7.jpg
TAMURO 酔家
栃木県宇都宮市中戸祭828-12
028-627-2114
17:30~12:00
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : たむろ アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング

 
