検索

最新トラックバック

 


 
 

サン・クリストフォロ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。

ガソリンを入れたときのこと。
今は、セルフで入れるガソリンスタンドが多くなっています。
以前だったら、運転席から満タンに入れてくださいと言って自分ではなんもせずに
ガソリンが満タンになって、窓も拭いてくれて、至れり尽くせりでした。
私が入れているお店もセルフに変わり、今では、自分でガソリンを入れます。
満タンになるとカチッと止まりますが、ぎりぎりまで入れることが楽しい~。
ガソリンがこぼれないように慎重に入れます。
そのあと、窓を拭いたときに思ったこと。ガラス撥水コーティングをした後、
すう~と軽くタオル滑っていくように拭けます。
汚れもすぐに落ちるし、窓拭きがとても楽チンです。
ガラス撥水が効いているとここでも実感できるのも嬉しいです。
この軽さがなくなると、もう落ちてきたという目安にもなります。
この時期、花粉でベトベトになりますので、早く汚れを落として視界をよくすることも
安全運転につながりますよ。

と・・・また食べ歩記から脱線しました。
今日、ご紹介するのは、競輪場通りのFKDから西に進んだ安楽亭の並びの
サンクリストフォロです。
1_20150305164821242.jpg
お店が奥にあるので、建物は通りから見えにくいですが、駐車場もお店の前にあります。
2_20150305164822af4.jpg 
ピザやパスタのランチがメインですが、コースやメイン料理もあります。
12_201503051649055eb.jpg 
11_20150305164903112.jpg 
卒業式を控えた長女と2人ランチです。
2人ともAランチのパスタにしました。
サラダと小さな前菜とパン
7_20150305164843e14.jpg 
若鶏胸肉と春キャベツの香味パン粉和えは塩味のパスタ
6_20150305164842e73.jpg 
ホタルイカとルッコラのアンチョビトマトソース
5_20150305164826dcf.jpg 
デザートはチーズケーキとガトーショコラを選びました。
4_20150305164824ccb.jpg 

3_20150305164823654.jpg 
広い店内ですが、待っている人もいて、美味しいパスタやピザのランチを
食べにきているのかと感じました。ボックス席やテーブル席もゆったりしているのも
食事をするのに大切なことです。
9_20150305164847554.jpg
オープンキッチン
8_20150305164845bd3.jpg 
明日は朝から袴の着付けとヘアをセットしてもらい、学校へ送る段取りや
持っていくものや時間などを確認しながらのランチです。
この間、入学したと思った大学ですが、もう卒業。
早すぎます・・・。他の大学は3月中旬が多いようです。
4月から社会人となり、またまた心配です(~_~)

サンクリストフォロ
栃木県宇都宮市錦3-9-4
028-643-3332
ランチ11:00~15:30ラストオーダー14:30
ディナー17:30~23:00ラストオーダー22:00
日曜・祝日 ラストオーダー ランチ15:00
        ラストオーダー ディナー21:30
定休日 月曜日


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サンクリストフォロ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

リストランテズッケロ

 こんにちは。栃木県のアペックスです。
先日、私は誕生日を迎え、ひとつ、年齢が増えました。
お誕生日の当日、おめでとうとプレゼントを頂いたり、
メールで一年に一度のお祝いメッセージが届いて感激したり、
友達と食事をしたりと、素晴らしい一日でした。
お誕生の食事をしようと連日美味しいものをたらふく食べて、体重増加中。
まじめに、運動しないと元に戻らなくなる・・・^^;

もう10年以上のお付き合いになると友達がお誕生日食事会をしてくれました。
中央郵便局近くのリストランテズッケロを予約してくれました。
2_20150208181939be4.jpg
3_20150208181938c69.jpg 
友達3人でいつもお誕生日に食事をしますが、去年はちょっとしたプレゼントを用意し、
今年は、お誕生本人にご馳走するということだったので、料金がわかりません。
店内は、赤いカーテンと椅子が豪華な感じで、お祝いなど特別な日にぴったりのお店です。
4_20150208181942a80.jpg 
アルコールやカクテル、ノンアルコースカクテルやソフトドリンクが2時間
飲み放題です。大きなグラスで提供なのも嬉しいです。
9_20150208182036a5f.jpg 
コースのお料理は取り分けていただきます。一皿が3人分です。
サラダ
13_20150208182121659.jpg 
前菜プロシュート
10_201502081820395d4.jpg 
サーモンのマリネ
11_20150208182116b32.jpg
バケット
12_201502081821178a1.jpg 
白子のフリット
15_20150208182121539.jpg 
パスタ2種類
16_201502081821470e1.jpg 

17_20150208182148024.jpg 
肉料理は豚肉 これは取り分けた後です
18_201502081821495a5.jpg 
デザートとコーヒー
23_2015020818224022b.jpg 
女3人が集まると、美味しいお料理が食べたいという希望ですが、
とても美味しいお料理にみんな大満足。接客などのサービスも心地よく
心地よくお食事が楽しめました。
24_20150208183610868.jpg   
お誕生日の当人には特別なデザートと歌のプレゼントもあり、
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいです。ありがとう!

リストランテズッケロ
栃木県宇都宮市中央本町3-8
三共ビル1F
028-623-1855
営業時間 ランチ11:30~
       ディナー18:00~
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : リストランテズッケロ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

サン・クリストフォロ

パスタとピザが食べたいなと思ったときに、両方あるお店って限られているなと思っていたら、
競輪場通りの福田屋ショッピングプラザから西に進み、
トヨタウッドユープラザの向かい側にあるサンクリストフォロが浮かびました。
15_20141022165920cdb.jpg 
お誕生日のお祝いを兼ねていたので、
お店のイメージも素敵なところがいいなと思っていたので、ばっちりとイメージ通り。
天井が高く、ゆったりとしたテーブルの配置で落ち着いて食事が出来ました。
4_20141022165822caf.jpg 
コースも色々とあり、今回パスタとピザがメインのコースをそれぞれ選びました。1700円
3_20141022165821172.jpg 
1_20141022165818560.jpg 
2_2014102216582058d.jpg 
パスタは、ウニの濃厚クリームソース手打ちパスタとトマトと
モッツレアチーズとサラミのディアボラです。
まずは、サラダ。グリーン野菜とキッシュなどの前菜の持ち合わせ。
酸味の効いたドレッシングがとても美味しい。
野菜だけでなく盛り合わせの前菜もあるとうれしいですね。
6_201410221658444a2.jpg 
ウニのパスタはウニの味がしっかりして、もちもちフィットチーネと合います。
大好きな濃厚ソースでこちらのお店とは相性がいいかも。
8_20141022165846f07.jpg 
ピザの登場でさらにびっくり。とても大きくてみんなでシェアしていただきました。
サラミがアクセントになり、端がふっくらしていて軽いピザ。
食べきれるかなと思ってたけれど、結局全部たべちゃいました。
10_20141022165850a29.jpg  
パスタにはパンも付きますので、パスタのソースを回収しました。
7_20141022165845a4c.jpg 
デザートはひとつは、お誕生日特別盛り合わせにしてもらいました。別途400円
夏おとめのタルトをメインにデザートの盛り合わせました。
11_20141022165913702.jpg 
もうひとつは、通常のバージョン。ティラミスやチーズケーキなどのデザートメニューから
選ぶことが出来ます。紅茶のシフォンケーキにしました。
12_201410221659155ed.jpg 
ドリンクはアイスコーヒーです。
お誕生日用のデザート盛り合わせは豪華。
タルトを中心に色々なケーキがあり、大満足です。
13_201410221659177b9.jpg 
偶然、隣のテーブルの人もお誕生らしく、男性が大きな赤いバラの花束とプレゼントを
渡してしていました。
若い方だったけれど、注文の時からスパークリングワインやカルパッチョのことを聞いていたので、
かなり気合が入っているなと思ったら、彼女のお誕生日でしたか。初々しい感じで良かったな。
今どきも花束なんだ。年齢の数の薔薇・・・王道のプレゼントだけど嬉しいと思う(^^♪
15_20141022165920cdb.jpg 
サン・クリストフォロ
栃木県宇都宮市錦3-9-4
028-643-3332
通常  11:00~15:30 (LO 14:30)
     17:30~23:00 (LO 22:00)
日・祝日 21:30(ラストオーダー)
定休日 月

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サン・クリストフォロ ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 宇都宮市 栃木県

 
 

ミラノ食堂

買い物へ行った帰りにお昼を食べようと思っていたが13時半過ぎになってしまい、
ランチタイムに間に合うか・・・。一軒目あと30分あったが断られ、
次のターゲットのお店は休み^^;このままではランチ難民だと思ったら
ミラノ食堂にいっぱい車が止まっているぞ。よし!行ってみよう。
11_2014101717392080b.jpg
お客様もいっぱいで、お店の席の様子が写真に撮れない(~_~;)
ランチメニューは一種類。1580円の前菜とピッツアがビッフェ。
メインはパスタかリゾットのメニューから選びます。
2_20141017173823354.jpg 
デザートは自分のタイミングでセルフで取りにいき、ドリンクもそのタイミングで
持ってきてもらうように頼みました。

ミラノ食堂の前菜は美味しいのでビッフェはうれしいですね。
1_20141017173821c76.jpg 
5_20141017173827a9c.jpg 
ピッツアはもちもち生地でチーズもたっぷり。
6_201410171738548f8.jpg 
加減をしていただかないとメインのパスタとリゾットが食べられなくなる。
海老のトマトクリームのパスタ。
9_20141017173858e34.jpg 
ミラノ食堂リゾット。チーズをたっぷりと絡めていただきます。
7_20141017173855045.jpg 
8_201410171738563c2.jpg 
デザートはティラミス ドリンクはアイスコーヒー。
10_201410171738599e3.jpg 
ついつい食べ過ぎてしまうビッフェだけど、満足感があります。
好きなものを好きなだけ食べる幸せを感じつつ、あとの体重管理が
大変だと頭の片隅よぎりました。

ミラノ食堂
宇都宮市下栗町2917-11
028-634-6151
通常  11:30~14:30
     18:00~20:00
土曜日 11:30~15:00
     17:30~21:30
日曜日 11:30~15:00
     17:30~21:00
祝日  11:30~15:00
     17:30~21:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ミラノ食堂 アペックス ガラスコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

カプリチョーザ

創立記念日の代休で月曜日が休みになった娘とふたり、
感動だと聞いたドラえもんの映画を見ました。
1_20141011165950b5f.jpg
単行本で読んでいた内容と同じだったので感動というより映像がきれいで
そちらのほうが印象に残りました。
ポップコーンも我慢していたので、お腹ペコペコ(T_T)
すぐにお昼を食べようと思っていたけれど
ついついベルモールで買い物をしてしまい、遅いランチです。
駅東まで戻ってカプリチャーザへ。
9_20141011170556410.jpg 
1,080円でパスタにサラダやデザートも付いてくるという超お得なランチ。
早速お店へエントリー。
2_20141011165951805.jpg 
会社員やママ友グループやひとりでランチなど
様々な人でいっぱい。13時すぎているのに、すごい人気です。
カプリチョーザは大好きで、定番はいつも食べているので
週替わりのパスタ/ツナとオニオンにしよう。
3_20141011165953cc9.jpg 
6_20141011170551e0c.jpg 
サラダもたっぷりでパンも付いています。
4_20141011165954dff.jpg 
娘は安定派で定番のきのこのトマトクリームパスタ。
5_20141011165955d4d.jpg 
メインのパスタが美味しい!濃厚ソースが太麺のパスタに絡んで食べごたえがあります。
デザートもたっぷりで嬉しいです。かぼちゃのケーキはカプリチョーザの定番。
7_20141011170552899.jpg 
8_201410111705542a1.jpg 
バニラのアイスクリームと相性バッチリです。アイスコーヒーで喉を潤し、
次のお店ヘレッツゴーでした(o^^o)♪まったく忙しいな。
その日の夜は、他の姉妹からどこへ行ったの?と質問攻めΣ(゚д゚lll)
特別は許さないわよ~という勢いで怖い・・・(+o+)
みなさん、平等ですから、ご安心を・・・(´・_・`)

カプリチョーザ
栃木県宇都宮市東宿郷5-2-2
028-636-4728
11:30~22:00 ランチは11:30~15:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カプリチョーザ アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
