検索

最新トラックバック

 


 
 

じゃあじゃあまん

こんにちは!栃木県アペックスです。
駅東のオオタニの前にあり、お好み焼きというとこのお店が浮かびます。
コーティングと言ったら、アペックスと思出だしていただけるようにならないとね。
これってとても大切だと思う。印象なのかインパクトなのか、
覚えてもらうこと、むずかしいなぁ(^_^;)
帰るときに振り向いてみたら、20周年とのこと。もうそんなに経つのね。
10_20140913114059021.jpg 
娘のリクエストでお好み焼きを食べにきました。
席は運よく1テーブル空いていていたのでラッキー!
お腹がぺこぺこだったので、待てないと言っていたのでよかったです。
まずは、たこ焼きが食べたいそうで、2人前を注文。
2_201409131140322f9.jpg 
自分でたこ焼きを作ることが出来るので楽しいです。
4_20140913114034130.jpg 
たこ焼きを作っている間に注文したサラダや一品料理が 運ばれてきました。
特製のソースが美味しいトマトサラダ
3_20140913114036d74.jpg 
大根のサラダ
5_20140913114035580.jpg 
軟骨焼き
7_20140913114055864.jpg 
ホタテのバター焼き
6_20140913114054671.jpg 
最後は大阪流お好み焼き 
8_2014091311405631c.jpg 
お好み焼きも自分で焼くこともできますが、いつもプロに焼いてもらいます。
ふわふわでとってもおいしいお好み焼き。自分で焼くのと違う。
今回頼んだのは、大阪流でしたが、広島流もありますよ。
座敷もありますので、ご家族で来られている方も多いです。

デザートは、栃ナビのクーポンでいただきました。
9_201409131140582e9.jpg 
じゃあじゃあまん
栃木県宇都宮市元今泉3-2-6
028-638-7331
通常 11:30~14:00
   18:00~23:00
土日 11:30~14:00
    17:00~22:00
定休日 水曜日


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : じゃあじゃあまん アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

お好み焼き工房 じゃあじゃあまん

 先日、かき氷とクリープを食べた『ロケラニ』さんをご紹介させていただきましたが、
じつはその前に、ここ『じゃあじゃあまん』でお好み焼きやたこ焼きを食べていました~。
1_2013073017553105a.jpg 
いつもテニスをしている友達と自分で焼くたこ焼きが食べたい!
ホットプレートにたこ焼きを焼くプレートを持っている人がいなくて
買う予定がある人いないかな~と話していたのですが、
ここ、じゃあじゃあまんは、自分で焼くことが出来るのです。
お好み焼きも食べたかったし、テニスのラケットをヘラに持ち替えて
今日はお好み焼きディ~(*^_^*)
でも急だったから、少し人数少ないけれど・・・たこ焼き焼くど~!!
4_20130730175537091.jpg 
6_2013073017560161a.jpg 
5_20130730175539bc4.jpg 
焼き方も丁寧に書いてあり、その通りにやれば焼けるのですが、
油を引いたところで焼いてくださいと言われたにもかかわらず、
油のないところでたこ焼きを作っちゃから、一列は鉄板にくっついてしまいました。
こういうパプニングもみんなでワイワイしながら楽しんじゃう。
9_20130730175606252.jpg 
鉄板焼きも家庭の味で美味しい~。
7_20130730175603a98.jpg  
8_20130730175604b26.jpg 
3_20130730175535097.jpg 
このトマトのソースが謎だけど、みんなであーだこーだ言いながら分析。
作ってみようっという調理師免除持っているチャレンジ旺盛の友達。
私は、また食べにくればいいやと探究心ゼロ(-"-)

お好み焼きは広島風と大阪風の二つ。
お店の人に焼いてもらいました。
12_20130730175633b91.jpg 
13_20130730175636fc1.jpg 
どちらも軽くてふわふわでキャベツが甘くてとっても美味しい~(#^.^#)
さて、ごちそう様~というところで、欠席連絡だった方が登場!
うわ~びっくり!でもお好み焼き食べちゃったし、
これから、スイーツを食べに移動するところ、すれ違わなくてよかったです(^^♪
2_20130730175533063.jpg 
というわけで、みんなで移動し、スイーツタイムです。
ロケラニさんに着いたら、あら今日は欠席だけど、ここの近くに住んでいる人いたよね・・・と
さっそく電話。t近くならと自転車で駆け付けてくれて、ほぼ全員が揃いました。
というわけで、大勢で押しかけて・・・というわけです(#^.^#) →詳しくはこちらへ
次の週はテニスしようと約束していたけれど、雨で中止・・・とほほ(-.-)
このところ雨にやられています(・・;)

お好み焼き工房 じゃあじゃあまん
栃木県宇都宮市元今泉3-2-6
028-638-7331
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : じゃあじゃあまん お好み焼き アペックス 栃木県 宇都宮市

 
