検索

最新トラックバック

 


 
 

イル リストランティーノ 

こんにちは!ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。

先日、フロントスタッフの関野さん、長野さん、雨宮の3人で
関野さんオススメのレストランのディナーに行きました(^^)☆ 
13_2014091114561405e.jpg  
すごくお洒落で落ち着いた雰囲気の店内...。さすが関野さんです!

メニューを広げると、食欲をそそるおいしそうな料理名の数々。
その中でも、前菜が付き、パスタとメイン料理が選べるおすすめコースを注文。 
1_20140911145513afc.jpg
前菜の”フォアグラとひき肉のテリーノ”
雨宮はフォアグラを生まれて初めて食べました(・_・;) 
7_20140911145553b30.jpg  
付け合せのフランスパン。 
2_20140911145514d8a.jpg  
前菜の”さんまの肝ソース添え”
3人とも今年初さんま。身は脂ものっててふっくら。
そして、肝ソース。
「雨宮さんは食べられないかも(^_^.)」と関野さん。
はい、その通りです。雨宮にはまだ早かったようです(+_+)
肝ソースをからめると程よい苦みが絶品とのこと。関野さんいわく、大人の味だそうです。

パスタが運ばれてきました。 
6_201409111455531f2.jpg   
11_201409111456129fb.jpg  
関野さんは、”ベビーホタテとキノコのクリームパスタ”を注文。 
4_2014091114551044a.jpg    
12_20140911145613dba.jpg  
長野さんは”車エビのアラビアータ”を注文。 
5_2014091114551268c.jpg   
10_201409111455566f2.jpg  
雨宮は”もどりカツオとグリルナスのトマトパスタ”を注文。

メイン料理もあるので、量は少し少なめですが、前菜2皿からのパスタ。
メイン料理を食べれるか心配です。

いよいよメイン料理! 
8_20140911145554cb7.jpg  
関野さんと長野さんは”本日の鮮魚のソテー”を注文。
今日は、「フエダイ」という鯛とのこと。 
9_2014091114555571b.jpg  
雨宮は”子羊もも肉のカシスソース マスタード添え”を注文。
心配していたことが嘘のように、ペロリといただきました(^_^.)

最後はデザート。 
 デザート1_R1
”白桃のコンポート ヨーグルトムース添え”
白桃がごろごろとあって、とてもおいしかったです。

閉店近くまで、ガールズトーク(^^)/
ふだんお話しできないことや、人生の先輩方によるアドバイスなど、
本当に時間を忘れてしまうくらいお話ししました。
とても楽しい食事会でした。

                                       スタッフ 雨宮

IL Ristorantino
宇都宮市中今泉3-13-13 ベルコリーナ1F
028-632-9077
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アペックス 栃木県 宇都宮市 ボディコーティング ウィンドフィルム

 
 

オステリア アンジョー

 駅東の白楊高校の前にあるオステリアアンジョーさんへ。
2_20130525175638.jpg 
お店の前に駐車場がありますが、お店の並び駅方向に専用駐車場もあります。
1_20130525175636.jpg 
4月の祭日の時に、関野家一同で食事をしようということで集まりました。
祭日ということもあり御客様がいっぱい。
カウンターに座られたお客様はオーナーさまと仲良くお話をされながら
お食事をされていました。

イタリア、トスカーナ地方のお料理が中心で
前菜を多く取りそろえ、お好きなお料理をアラカルトでお楽しみいただくという
気軽に本格イタリアンがいただけるのが嬉しいです。

私達は両親を囲み、総勢11名という人数。
なかなか一同が集まることはないので、こうしてみんなで集まって
食事が出来て両親はとても喜んでくれました。
元気なうちに、なんて言ったら怒られそうですが、
こうした機会を作って、楽しく過ごす時間が多くなればいいなとあらためて思いました。

さてお料理ですが、
前菜とサラダは予約の時に注文し、あとは当日メニューを見て決めました。
小学生もいるので、パスタやピザを中心に食べたいものをチョイスしました。  
6_20130525175711.jpg 
7_20130525175713.jpg 
8_20130525175714.jpg 
9_20130525175716.jpg 
11_20130525175738.jpg 
12_20130525175740.jpg 
14_20130525175744.jpg 
13_20130525175742.jpg 
15_20130525175736.jpg 
どれもとても美味しくて、みんな大満足です。
ゆっくりお食事とおしゃべりをさせていただき、最後の御客様になってしまいました。
遅くまでお世話になりました。                by Sekino

オステリア アンジョー
栃木県宇都宮市元今泉5-4-6
マロニエエコーハイツ1F
028-660-2000
定休日 月曜日 

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : オステリア アンジョー イタリアン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

バール・ミラノ商店

 ミラノ食堂の姉妹店のバール・ミラノ商店は、ミラノの路地裏を思わせる
宇都宮のユニオン通りにあります。
少し前にランチをいただいたときに、是非夜もいいから来てね~と厨房から
オーナーからのラブコール?を受けて早速友達と行ってきました。
14_20130523180549.jpg 
戸祭地区に住む私達は、ミラノ食堂戸祭店はお馴染みですが、
こちらのお店は始めて、夜はみんなでわいわいしながら食事を楽しむということで
ワクワクドキドキしながら出かけます。近くのコンパーキングに駐車して
レッツゴ~(^^♪

予約しなかったけど、なんとか入れるという感じで、ほとんど席が埋まっているくらい
お客さんでいっぱいです。
ノンアルコールはないのでソフトドリンクのレッドオレンジを注文。イタリアのオレンジジュースです5_20130523175544.jpg
黒板に書いてあるメニューから選びますが、かなりリーズナブルなお値段にテンションアップ!
好きな物を頼もうと、自分の好みのものを選んだら、こんな感じのお料理たちが並びました。
2_20130523175551.jpg 

1_20130523175547.jpg 
4_20130523175555.jpg 
6_20130523175844.jpg 
7_20130523175846.jpg 
8_20130523175848.jpg  
 
途中、隣の席の常連さんらしき人がいらして、どれにしようか悩んでいたら、
メニューの説明もしてくれて、おすすめも教えてくれて
お皿も下げてくれたりと、親切にしていただきました。 11_20130523175908.jpg 
10_20130523175842.jpg 
12_20130523175906.jpg 
お客さん同士、わいわいお料理を食べたり、飲んだりするお店がいいというオーナーさまの
思い通りのお店。席は狭い分、みんなで譲り合って、わからにことは教えてくれたり
教えたりと楽しいお店です。
おなかいっぱいで、〆のパスタまでたどり着けなかったから、また行きますね(^^ゞ by Sekino
13_20130523180552.jpg 
パール・ミラノ商店
栃木県宇都宮市伝馬町2-20
080-3530-4291
定休日 木曜日 

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : バール・ミラノ商店 ミラノ アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

満天家 御幸店

 味噌ラーメンが評判の満天家の3号店が御幸町にオープン。
今まで下栗の本店とインターパーク店と、遠かったので駅東口に出来たのは嬉しいです。
1_20130521170530.jpg 
7_20130521170600.jpg 
国道4線沿いで駐車場もたっぷり。
満天家仕込みのスタッフの対応のよさはピカイチ!
宮味噌を使った無添加熟成味噌と国産小麦の自家製麺が味噌ラーメンの味を確立!
6_20130521170558.jpg 
9_20130521170603.jpg 
自家製麺でベビースターラーメンを作ったそうで、
ラーメンが出来るまで頂きました。ぽりぽり美味しい~(^o^)丿

1日30食限定の明太子クリーム味噌ラーメン
濃厚な味噌ラーメンだけどクリーミーになります。
3_20130521170533.jpg  
12_20130521170632.jpg 
野菜タンメン味噌ラーメン。いつもの味噌ラーメンにやさいがたっぷり。
4_20130521170536.jpg 
11_20130521170629.jpg 
唐揚げ ・餃子
10_20130521170557.jpg 
14_20130521170635.jpg
自家製麺になってから、ストレートの麺で、最初の頃の麺のほうが好みでした。
前に戻って欲しいのが本音です(ーー;)スミマセン・・・
13_20130521170633.jpg 
帰るときに見かけた『夢』の文字。 娘の名前だわ・・・と早速記念撮影。
 15_20130521170627.jpg
でもなぜゆえに、『夢』なのか、お店の方に聞いてみたら、
この夢の文字の下にどんぶりがあり、このどんぶりはラーメンが入っていて、
湯気で夢という字を描いています。一杯のラーメンから夢が広がっていくように、
という願いが込められているそうです。それは素晴らしいです(*^_^*)

あなたも(娘)名前負けしないように頑張らないとね。      by Sekino

満天家 御幸店
栃木県宇都宮市御幸町150-1
028-612-7237
11:30~15:00
17:30~11:00
無休

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 満天家 味噌ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

THE KAIEN 宇都宮店

 東武宇都宮百貨店の8Fにレストラン街が4月24日にリニューアルオープンになりました。
長い間、レストラン街はお休みをしていたそうで、待望オープンだったようです。

早速、エレベーターで行くと、その階だけ別世界のような感じがしました。
新しいからかもしれませんが、デパートのレストランという品のある感じです。
宇都宮らしく『来らっせ』のあり、これは県外のお客様にうれしいですね。
とんかつや和食、洋食と一通りのお店が並びます。
P1070672_R.jpg 
代官山にある中華とタイ・ベトナムの『THE KAIEN 宇都宮店』でランチをいただきました。
飲茶ランチ ひとり1480円 2名から  10品
P1070671_R_20130518184412.jpg 
人気のお料理がひととおり食べられるので、欲張りな私にぴったり。
あれもこれも食べたいという方にはおすすめです。
烏龍茶がポットでいただけて、美味しいです。
P1070655_R.jpg 
P1070654_R.jpg 
10品のお料理をご紹介します。
P1070658_R.jpg 
P1070659_R.jpg 
P1070661_R.jpg 
P1070663_R.jpg 
P1070668_R.jpg 
P1070669_R.jpg 
どれもとっても美味しく、私の好きなメニューなので、一通り食べられて大満足!
食事のあとも東武で買物をして帰りました。
お買物大好きなので、1日東武にいることに・・・。東武百貨店の狙い通り、
滞在時間を長くして、お買物をしてもらうためにもレストラン街は必要ということで
かなり力を入れてリニューアルしたようです。
今度は、何を食べようかな?            by Sekino

東武宇都宮百貨店 レストラン街 スパイス
THE KAIEN 宇都宮店
栃木県宇都宮市宮園町5-4
028-612-7900
営業時間11:00~21:30
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 東武宇都宮百貨店 スパイス アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
