検索

最新トラックバック

 


 
 

銀座 寿司田 宇都宮パセオ内

 車のガラスコーティングウィンドフィルムの専門店のアペックスです。
宇都宮駅前のララスクエアに買い物に行き、終わったのが、ちょうどお昼の時間。
13_20150624182422c7b.jpg
なにか食べようと宇都宮駅へと向かい、何を食べようかとお店の前をうろうろ。
駅の2Fがリニューアルして、下野和膳 紡(つむぎ)がオープンしたので、
気になっていたけれど、ランチメニューが好みではなかったので今回は見送りました。

天ぷらもいいね~といいながら、隣がお鮨屋さん。
12_20150624182237ff1.jpg 
さっぱりとおすしにしようと入ったのが、銀座 寿司田でした。カウンターとテーブル席とありました。
職人さんが二人で握っています。
11_20150624182235390.jpg 
5_2015062418220198e.jpg 
ランチの種類は豊富で、どれにしょうか迷う。
3_20150624182158fb8.jpg 
4_2015062418215880f.jpg 
初夏の文字に誘われてにぎりの常盤1620円と
7_20150624182216d17.jpg 
2段のちらしずしが印象的なちらし松1620円にしました。
8_201506241822180a4.jpg 
品のある大きさの握りでさっぱりといただけます。
チラシも豪華なネタが並んでいました。
10_201506241822203eb.jpg 
年配のおばあちゃんがおひとりで入ってくる姿も多く、
お買い物ついでにひとりお寿司とは、なんて粋なんでしょう。
私は、なにか買って家で食べようと思ってしまうので、
ひとりランチデビューはまだまだ、先になりそうです。  by sekino

銀座 寿司田 宇都宮パセオ内
栃木県宇都宮市川向町1番23号  
TEL.028-627-8500
営業時間 10:00~20:00

-------
お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : 銀座 寿司田 アペックス ガラスコーティング ボディコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

暖龍 上海小龍包暖龍餃子王 簗瀬店

 車のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
私は、鶏肉とカシュナッツ炒めが大好きで、中華を食べるときには、必ず注文しますが、
お店によってメニューになかったりで、なかなか食べられませんでした。
おかげで自分で作れるようになりました!(^^)!
13_20150621123136f3b.jpg 
今日こそはと、東簗瀬にある暖龍へ。
こちらのお店は、上海小龍包暖龍餃子王 簗瀬店といって、
オーダー式のバンキングが食べられるお店でした。
テーブルでパネルをタッチして注文するので、出来たてのお料理が食べられます。
テーブルでタッチして頼めるので、気軽に頼めていいです。
12_20150621123135034.jpg 
2_20150621122917135.jpg 
バイキングでなくても、単品でお料理を注文することも出来ます。
ひとり2,850円税別で飲み物もドリンクバーで飲むことが出来ます。
バイキングだと食べ過ぎてしまうけれど、エビチリもカシュナッツもチンジャオロースも食べたかったので
バイキングにしました。
早速食べたいものを注文。一人前ずつの盛り付けなので、このくらいの量だと
色々な種類が食べられます。
カシュナッツ炒め 正統派の味で大満足。
4_2015062112291975a.jpg 
エビチリはなぜかかぼちゃが入っていて、加さ増し作戦かな?
5_20150621122922438.jpg 
チンジャオロース 
7_201506211231138f3.jpg 
油淋鶏
1_201506211229150b8.jpg 
五目あんかけラーメン
10_20150621123117b2f.jpg 
マーボー茄子
8_20150621123114bbe.jpg 
エビマヨ
6_20150621123112584.jpg 
チャーハン
11_201506211231335d9.jpg 
小籠包
3_2015062112291803f.jpg 
回鍋肉
9_20150621123116069.jpg 
食べたいメニューは制覇して大満足の食事でした。でも、食べ過ぎた~^_^;  
私の年齢だとこのところ食べ放題は体に良くない感じがしてきました。消化が追いつかない(~_~)
男性とか若い方向きかな?  by sekino

暖龍 上海小龍包暖龍餃子王 簗瀬店 
栃木県宇都宮市東簗瀬1-1-1
028-634-6232
11:00~23:00 ラストオーダー22:30
年中無休

-------
お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : 暖龍 ボディコーティング 宇都宮市 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

治兵衛

こんにちは、車のコーティング&フィルム専門店のアペックスです。

「お誕生日には、美味しいものを食べよう♪」と
素敵なスローガンを掲げ、フロントの女子スタッフで
計画を立てていましたが、なかなか予定が合わず・・・。
しかし、先日3人の予定もバッチリでしたので、
2回目となる女子会を行いました\(^o^)/

県庁前のホテル内にある日本料理『治兵衛』へ。
IMGP4301-12.jpg
今回も関野さんのセンスが光るお店です。

天ぷらコースの白川を注文。
IMGP4303-12.jpg 
先附にトウモロコシのお豆腐
IMGP4305-12.jpg
コーンポタージュのような味がしました(^^)

次に小豆のすまし汁
IMGP4310-12.jpg
いよいよメインの天ぷらです\(^o^)/
IMGP4307-12.jpg
お頭付きの車海老の天ぷら
IMGP4312-12.jpg
水茄子の天ぷら
IMGP4313-12.jpg
鱚の天ぷら
IMGP4317-12.jpg
アスパラの天ぷら
IMGP4319-12.jpg
大葉とホタテの天ぷら
IMGP4322-12.jpg
最後に穴子の天ぷら
IMGP4324-12.jpg
お刺身やサラダも(^^♪
IMGP4314-12.jpg
IMGP4320-12.jpg
ご飯は、天丼・天バラ・天茶の3つから選びました。
関野さんと長野さんは天バラ。雨宮は天丼をいただきました(^^)
IMGP4326-12.jpg
デザートには、イチゴのシャーベット
IMGP4329-12.jpg
炭酸の中に可愛らしく浮いていて、下にはタピオカもありました!

「天ぷら、もう2周はできるね!」と会話が弾むほど美味しいお料理でした。
また、夜景も綺麗で、目もお腹も大満足のひとときでした。


〒320-0033
栃木県宇都宮市本町4-11
下野ビル ホテル・ザ・セントレ 3F
TEL028-625-1212
朝食 6:30~10:00
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
夕食 17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 無休

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : アペックス 栃木県 宇都宮市 ボディコーティング 治兵衛

 
 

川田農園直営レストラン Kizuna 

 こんにちは!栃木県のアペックスです。
高校の時のクラスの友達と部活の友達と今まで別々に集まっていましたが、
今回は、同じ高校ということで、一斉に声をかけてみました。
7人でランチとなり、離れている子とは話が出来なかった。
やっぱり4人くらいのほうが、いいと反省。
1_20150603184039a79.jpg
農園の直営レストランということで、ランチはサラダがビッフェになっています。
パンやご飯、ひじきや野菜の天ぷらもありました。
ただ葉物の野菜が多かったので根菜もあると良かったかも。
6_201506031841036d5.jpg 
10_201506031841098a1.jpg 
5_20150603184046a11.jpg 
パスタ、魚料理、肉料理、限定料理から選びます。
パスタはトマトとベーコンのパスタ
8_2015060318410532f.jpg 
魚は平目がお勧めでした。
7_201506031841041cd.jpg 
バーニャカウダとマトンのプレート
9_201506031841074e9.jpg 
杏仁豆腐とアイスコーヒー
11_2015060318412617d.jpg 
12_20150603184128bbb.jpg 
一階はテーブル席、2階が座敷席。
屋根も高いのでとても広々としています。
4_20150603184044abc.jpg 

13_201506031841310e9.jpg 
お店の前の駐車場と30m先に広い駐車場があります。
2_201506031840426d4.jpg 
柳田街道から産業道路手前を入るとお店があります。
14_20150603184132358.jpg 
ベルモールが近いので、帰りに買い物しようという人もいました。
私も映画でも見ようかと思ったけれど、お店を出たのが3時すぎ。
なかなかジャストに始まる映画がなく断念。
野菜がいっぱい食べられて、身体にもいいレストランです。

川田農園レストラン Kizuna
栃木県宇都宮市陽東4-9-11 
TEL028-666-4525
ランチ 11:30〜14:00(LO) 土日祝11:30〜15:00(LO) 
ディナー 17:30〜22:15(LO) 金土祝前日17:30〜23:15(LO)
定休日 無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 川田農園レストラン キズナ ガラスコーティング ボディコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

麺道 花の杜

 栃木県のボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
ベルモールへ買い物へ行き、ちょうどお昼を食べようと思ったけれど、レストランは長い列・・・(>_<)
午後も予定があり、このまま列に並んでしまうと間に合わなくなる予感。
ベルモールから出て、帰りながら食べようと寄ったのがとんこつラーメンで有名な花の杜
4_201505231539385b7.jpg
宇都宮には下戸祭にある風の杜や御幸ヶ原にある炎の杜という姉妹店があります。
子供たちは大好きで良く行くのですが、私はちょっと苦手^^;
とんこつだけでないので、大丈夫だよと言われ、行ってみることにしました。
ふむふむ・・・さすがにとんこつラーメンはさっぱりとか濃厚とか麺の固さも選べるくらい豊富だ。
とんこつベースではあるが、つけ麺や味噌ラーメンもある。

私は濃厚味噌ラーメン
1_201505231539302e5.jpg 
子供たちは白桜というとんこつラーメンです。
麺はハリガネとか粉落としとか注文していましたが、麺の固さのようです。
煮卵はクーポンで頂きました。
2_20150523153933643.jpg 
餃子
3_20150523153934f36.jpg 
午後のスケジュールの時間が気になり、慌てて食べて帰ったのはよく覚えているのですが、
肝心のラーメンの感想は、美味しかったと思います。とんこつベースの味噌ラーメンもいけますよ(*^_^*)

麺道 花の杜
栃木県宇都宮市峰1-13-17
028-678-6712
通常  11:00~02:00 (LO 01:30)
平日のみ中間クローズし、
昼の部11:00~15:30夜の部17:30~02:00
不定休 ほぼ無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 麺道 花の杜 磨き ボディコーティング アペックス 紫外線

 
